« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の13件の記事

動物園

パパと息子は行ったことがある日本平動物園。
ママ、行ったことないんだよねsweat01

白熊ロッシーくんを見たい・・・
ということで、すごく久しぶりに日本平動物園に出掛けました。

2017032503 2017032504

2017032505

2017032506 2017032507

ふれあいコーナーが大好きな息子note

2017032508

2017032509

2017032510

2017032511

ひよこのふれあいコーナーにとどまって離れない息子。

2017032512

2017032513

2017032514

さて、次のコーナーは・・・。
ちゃんと手を洗ってからではいかれないところ。

ヘビとふれあいコーナーshine

2017032501

2017032502

↑おもしろかったですheart04

ちなみに、パパはヘビが大嫌いなので、
「絶対やらない!」と言って、参加しませんでしたcoldsweats01

息子も大きいので、動物園はちょっぴり恥ずかしかったらしく
「友達に動物園行くとは言えない」と言っていたのですが、
まあ、本人は動物大好きなので、
行ったら行ったで、かたっぱしから眺め、
説明書きもよく読んで「たのし~!」と大喜びでしたheart01

素直に楽しめる子でよかったよかったheart04

|

甘夏か?八朔か?

義母さんちへ行ってきました。

庭のお花がきれいですshine

2017032104

2017032105

2017032106

2017032107

梅の花は散ってしまいましたが、
実が膨らんできました。
小さくてかわいいheart04

息子、木登りをする・・・。

2017032101

2017032102

2017032103

た・・・高くないか??
登っていいのか??

義母さんちで甘夏と八朔が採れたのですが、
一緒のコンテナに入れてしまったようで、
どれがどれなのかわからなくなってしまいました。

いっぱいいただいてきたheart01

2017032108

20キロほどcatface

|

公園へ

うちの息子はただただ公園へ遊びに行くのが好きで。
お金がかからなくて助かりますcoldsweats01

元気いっぱいに芝を滑り降りておりました。

2017032001

|

双子たまご

卵の黄身が二つheart04

2017031901

めずらし~note

卵かけごはんが好きなので、
我が家は「卵かけごはん用の醤油」と
常備しているのですが、たまたま買った
テンヨの醤油がとってもおいしくて気に入りましたheart01

|

お花を飾ると・・・

先日いただいてきた花束は
部屋に飾るとミミがいたずらするので、
トイレに飾っていましたshine

あ!!

2017031801

ミミたん侵入coldsweats02

「あ~んheart04
2017031802


「こら!ミミ!食べちゃダメ!!」

「え~~~gawk
2017031803


一応「ダメ」がわかる猫ではありますsweat02

|

イラストかきかき

最近イラストにはまって、暇があれば描いている息子です。
ポケモンを描きまくり、自由帳が1冊終わる・・・coldsweats01

2017031701

造形教室もいいけど、まあ、こうやってのんびり描く程度で
いいのかもねconfident

|

おやつに焼きドーナツ

ホワイトデーは友達に配って終わってしまい。
「俺も食べたかったなー」と息子。

再び作りましたnote
チョコはコーティング用のチョコを買ってきたので、
仕上がりはバツグンです。

チョコスプレーと、ココナッツをトッピングしてみましたheart02

2017031601

2017031602

うまうまrestaurant
2017031603

|

任期終了

長年つとめたファミリーサポートのサブリーダーを
今年度で終了させてもらうことにしました。

仕事の時間が増えたので、会議にも出れないし、
行事のお手伝いもできないので。

なんだかんだで、長い間やらせてもらっちゃいましたconfident

2017031501

他の地区のサブリーダーさんも、とってもいい方達で。
悩んでいたときも、相談に乗ってくれたり、
励ましてもらったり。いい出会いがありましたheart02

これからもできる範囲でサポートは続けていきたいと思います。

|

ホワイトデー

焼きドーナツを作りましたshine
息子はチョコやスプレーで飾りつけをしてくれました。

2017031401

2017031402

ラッピングしてプレゼント~note

最近金属の焼きドーナツ型を買ので重宝しております。
前はシリコンの型を使っていたのですが・・・。
やっぱり金属の型や「焼けた」かんじでとってもおいしいheart02

|

まとめ買い

最近また「暗殺教室」のアニメを見ていたら、
コミックも読みたくなりまして・・・。
ちょうどシリーズも終わって中古のコミックが
お買い得だったので、買ってみたnote

2017031201

中古本は、古くなりすぎても、状態が悪いのしかないし、
人気があるうちは高いし。
ちょうどよかったですheart02

|

ミミたん

最近忙しくて、ミミを撮っていない・・・sweat01

かわいいミミたんですぞhappy01

2017031101

2017031102

2017031103

最近いっぱい撫でても怒らなくなった・・・heart02

|

体験教室

息子、比較的絵を描くと入選したり、賞を取ったりしており、
最近は時間があれば、なにかの製作や
お絵かきなどを黙々とやっているので、
前から興味があった造形教室(絵画教室)に
体験に行ってみました。

よく集中して描いており、出来上がった作品もなかなかheart04

2017030401

でもまあ、ちゃんと「習う」ことになるには、
息子にもちょっと抵抗があるようで。
楽しそうだけど、集中して疲れるというか、
友達にも気を使いうみたいで・・・。
通うかどうかは、息子的には微妙のようでした。

もっと小さいときにポンと習いに行かせてしまえば
よかったんでしょうけど、大きくなりすぎて、
いろいろ考えちゃうんだろうな~。

まあ、のんびり描いたり作ったりすることは
家でもできるから、本人の気持ちにおまかせしようconfident
やるかどうかは、もうちょっと悩んでみるそうです。

私もペンタブ買ってから丸1年描いていないsweat01
また描きたいな~。せっかく買ったのに・・・
もう使い方忘れちゃって、初めからだよぅcrying

|

眼鏡のレンズが・・・

息子帰宅すると
「あ、眼鏡のレンズない!」

と騒ぐ・・・。

右のレンズな~いsweat01

2017030101

帰宅するまで気づかなかったらしい。
なんで気づかないんだっsweat02

学校まで探しに行ったけれど・・・
まあ、見つからないわな。
眼鏡の出費が痛いな~typhoon

2017030102

「おに~たん、アホだにょ~」

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »