« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の20件の記事

アレルギー検査

扁桃炎からはじまって。
喉痛と咳を引きずっていました。
もしかしたら花粉症が原因?
ということで、しばらく耳鼻科通いをしていました。

毎年花粉症は強くはなってきているので、
初めてアレルギー検査をしてみました。

結果・・・。

2017022801

すべて-。

あらら・・・全然ないみたいですsweat02

まあ、血液にはなくても、鼻や目の粘膜に反応が
出る場合があるので・・・花粉症はあるけど、
この様子だと、大したことはないようです。

扁桃炎からの風邪をこじらせてるのかなtyphoon
仕事が始まって気をはっていたからな~?
まあ、だんだん慣れてくることでしょう。
ボチボチやっていきますthink

|

いちごタルト

こんな広告入っていたら、食べたくなるなる~heart04
shine「いちごまつり」shine

2017022601

2017022602

あまり甘くなく、さっぱりいただけましたheart04

|

なついてきた

2017022501

ミミたん、多少かまっても怒らなくなった・・・。
最近、特になついてきたかんじheart02

逆毛~、もっさ~note
2017022502

しっぽニギニギしても怒らない~note
2017022503

最近特に毛が抜ける・・・。
なので、おなかに毛玉がたまるようで、
たまに吐きます。

吐いた後、
「吐いちゃった・・・」と、しょんぼりするのです。
かわいそうだけど、かわいいcoldsweats01

毛玉取りの薬をあげなくてはcoldsweats01

|

りんごパン

何かのレシピで見たりんごパンのかわいい成型を
やってみたくて・・・
新しいHBで初めて生地作りコースにチャレンジ。

ドライりんごとクルミをやわらかく混ぜるコースでやってみる。

2017022301

う~ん、微妙な混ざり具合ですよ??
次はしっかり混ぜるコースでやってみよう。
なんか、混ぜ込みが悪くて、一次発酵がベチャッと
してしまいました。

2017022302

プリッ〇を軸、アーモンドを葉っぱに見立てて。
かわいくできましたheart02

|

焼きイモ変身

オーブンで焼きイモを焼くのが楽しいのですが、
今回のイモがおいしくなくて・・・。
う~ん、本当にマズイweep

焼きイモを皮をむいて、マッシュrock
牛乳、バター、砂糖、メイプルシロップ
を入れて、スイートポテトに変身shine

2017022001

おいし~heart

2017022202

息子、帰宅後にパックパック食べてくれましたsmile

|

扁桃炎

去年、電車に乗ってせっせと講習会に通い、
実習をがんばり、とある資格が
無事に取れましたshineやった~heart02

それに伴い、今年から仕事に行く時間が増え、
なんとか1か月がんばれたな~と思った矢先、
扁桃炎でダウンcoldsweats01

やっぱり疲れがあったのね・・・。
仕事、緊張するんだよね~。

幸い、とってもいいお仕事で、続けられたらありがたいな~heart04
早く体調を治したいと思います。

|

ジュラシック

ミミたん、今日もコタツの(上)でまったりにゃんheart02

2017021701

恐竜に襲われるミミたんdanger


2017021702

くわれる~!
ガブ~impact

2017021703

「ママしゃんたのし~?」
2017021704

うん、たのし~heart02

|

ハンバーグ再挑戦

オーブンでのハンバーグに再挑戦。
今回はハンバーグコースの仕上がりを一番強くしてみました。

お弁当用のミニハンバーグnote

2017021601

2017021602

なんかいいかんじheart04
若干しっとり気味ですが冷凍するのでちょうどいいです。
これはいいかも~note

|

嫌われる勇気

今期ドラマは・・・。

「嫌われる勇気」
「増山超能力師事務所」
「精霊の守り人Ⅱ」
「日暮旅人」
「科捜研の女」

チェック中。最近見れないので、
オンデマンドとHuluで後からまとめて見ています。

2017021501

本の方は
なかなか読み進められませんsweat02

|

バレンタインデー

今年はケーキ屋さんのチョコを注文してみたheart04

2017021401

生チョコkissmark

2017021402

久しぶりにケーキもrestaurant

2017021403

ミミがクンクンしておる・・・。

2017021404

2017021405

息子っちには、メリーのチョコあげたら
「ママのチョコおいし~!」
と喜んでいましたheart04
メリーのチョコ、安心な味よねheart02

|

初めて一人で寝る

息子、まだ一人では眠れないのデス。

今日はおもちゃ部屋で一人で眠ることになりました。

我が家ではインフルエンザにかかると、
ここに隔離されます。
たまに二人で寝たりすることもして。
違う部屋で寝ると、
ちょっとした気分転換で楽しいんだよねheart04

「泣くほど寂しくなったら寝室へおいで」
と話していましたが。

朝まで寝室に来なかったので眠れたようです。

ただ・・・
どうも4時くらいに起きて、結局落ち着かなくて
リビングでテレビ見ていたようですcoldsweats01

睡眠不足で眠くなってしまい、ミミとお昼寝heart04

2017021201

まあ、がんばったよねnote
成長、成長heart02
中学からは自分の部屋に行ってもらわないとね~。

|

こんなんありました

セブンのレジ横に積まれていたので思わず買ってしまった。

2017021102

2017021101

「チョコ入ってるじゃん!」
マジで??

2017021103

家族で試食会note

2017021104

「?」
首をかしげる息子・・・。

味は・・・微妙でした~coldsweats01

ただパッケージがチョコなんだと思っていたので、
14日にパパの弁当の代わりに持たせようと思っていた私。
まさかチョコ味だとは・・・。
本当に持たせなくてよかったsweat01

|

入選

2017021001

夏休みに応募した絵が入選して、
近所のスーパーにしばらく張り出されましたnote
長野で見た花火大会の絵shine
賞状とバッチをいただきましたheart02

|

新しいホームベーカリー

今まで使って使い込んだMKのHBが
壊れた・・・。軸を替えればきっとまだ使えるんだけど、
メーカーを変えてみた。
我が家の4台目のHBはPanasonicnote

2017020901

茶色い色の機種しかないのsweat02
うちのキッチンに合わん・・・。

マーブルパンとか、やわらか材料をうまく混ぜてくれる機能が
ついたようで。これはよさそう!

2017020902

2017020903

「パン・ド・ミ」という、イースト半分で作るコースが
これがめっちゃウマnote

|

チョコチップクッキー

今日はチョコチップクッキーを焼きましたheart02

2017020801

2017020802

2017020803

半分はパパに持たせたら、会社で全部食べちゃったようです。
やめられない、とまらないcoldsweats01

|

焼きドーナツ

買ってみたcatface焼きドーナツ型note
シリコンよりやっぱり鉄の型の方がおいしく焼けるheart02

2017020701

2017020702

お~!いいかんじheart04

2017020703

息子はチョコがけが好きなので、
チョコのコーティングをしてみる・・・

2017020704

2017020705

おやつにおいしくいただきました~restaurant

|

やっぱり足が短い

足が短いので、座ると
仁王立ちみたいになってしまうミミです。

キリッshine
2017020601

2017020602

胸がモフモフ~heart04

レンジでジャガイモを加熱。
2017020603

ポテサラを作るときには、チンしたイモがおいしい。
レンジ機能がイマイチの新しいオーブンレンジですが、
根野菜チンのコースはちゃんとできました~heart01

あれから、茶碗蒸し第二弾もやってみました。
うまくできたんですが、1時間もかかる・・・。
なんだかやっぱり微妙だなsweat02

|

めずらし~

ミミたんのためのキャットタワーshine
まあ、登ったり下りたりは好きだし、
上のカップでも寝ることもあります。

真ん中の穴には絶対入らなかったのが・・・

2017020501

お!!

2017020502

入ってる~note
入ってるの~!ミミたんheart02

2017020503

なんだろね?
警戒心が強い子なんだろうね。
ここに入るとすぐに逃げることができないから
安心できないんだろうね。
ここ入るの、あんまり好きじゃないんだよね~。

しばらくまったりしたけど、すぐ出ちゃいましたcoldsweats01
かわいいの見られてよかったheart04

|

百人一首

今日は参観日。

百人一首をやるそうで。
息子、全然覚える気ないみたいで。
大丈夫かな・・・sweat02

2017020401

お、取ってる!

自分の前に札を集めていて、先生に注意されていたけどねsweat01

仲のいい友達と同じチームだったようで、
楽しそうでした。よかったheart02

宿題の「味噌汁づくり」
2017020402

料理は苦手な息子なので、作るのも大変です。
(親が・・・)

上手に出来ました~shine

|

猫は長い

びよ~~~~~んheart04
2017020201

そして、はらモフheart01
2017020202

ミミたん、怒っておる・・・sweat02
2017020203

顔こわい、顔こわい・・・wobbly

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »