« 新年 | トップページ | 茶碗蒸し »

カラメルりんごパン

今日は、型に入れたパンに挑戦heart01

スチーム発酵が、どうも乾燥気味なので・・・。
説明書を見たら「乾燥する場合は霧を吹け」
とのことで・・・。霧を吹いたら、
いいかんじに発酵することができました。

発酵させるためのスチーム機能じゃないんかい??
わざわざ霧ふかないといけないなんて・・・解せぬgawk
(ちなみにナショナルのは必要なかった)

焼成が乾燥気味なら、焼く前に
さらに霧を吹けとのことで・・・。
霧吹きの用意が必要なのか~。
手間がかかるな~weep

2017010201

実家から送られた大量りんごで、
カラメルりんごを作ってapple
アーモンドクリームを塗って、りんごを
くるくる巻きましたnote

これ、見た目がくるくるできれい~heart01

2017010202

霧を吹いて、一次発酵。
むっちむち~heart04

2017010203

レシピ通りだと、ちょっと焼きすぎ??
火力が強いshine東芝オーブンeye

2017010204

2017010205

型の部分もよく焼けていますheart04

小麦粉の香りがいいかんじで、
焼きあがりはホントいいですshine



|

« 新年 | トップページ | 茶碗蒸し »