« 焼きまくる | トップページ | 大掃除 »

お飾りづくり

息子は学校で1年間、お米を育てて収穫しました。
先日、収穫したお米を学校からもらってきて、
お弁当と朝食でいただきました。
モチモチしておいしかったですheart02

そのあと、学校でしめ縄づくりをしてきて、
お正月のお飾りを作ってきてくれました。

仕上げをする息子↓

2016122701

2016122702

安定のミミたんheart04

2016122703

玄関まわりの大掃除をして、飾りました。

2016122704

手作りshine
すご~いhappy02

いい正月が迎えられそうですheart01

今日は大掃除中にミミたん脱走shock

窓をあけた隙に飛び出したのに気づかず・・・
もしや、シャッターを開けたさっき??
と思って外を見たら、おどおどしているミミたんが・・・crying

うわ~!
大変だ~!

あんまり大声出しても、走って行っても逃げちゃうので、
ミミの顔色をうかがいながら、
「ミミ~」と呼ぶと、
不安そうに近寄ってきて・・・。
あ、くるんだ!
やった~!
と思ったら、本能的につかまるのはいやで
後ずさりするミミ。
おおぅ、逃げないでよぅcoldsweats02

無事に捕まえましたconfident

よかった~。
抱っこしたら震えていたから、怖かったんだよ~!

|

« 焼きまくる | トップページ | 大掃除 »