« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の9件の記事

流血

土曜日のお昼前・・・。

その日は自転車で遊びに行っていた息子。

土曜日なのに、学校から電話があって、
「?」と思っていたら・・・。

学校で遊んでいるときに遊具で頭を打って、
流血しているらしい。

え~!!

幸いパパもいたので、すぐ一緒に迎えに行ったところ、
止血していただいて落ち着いたところでした。
が、ビニールにいっぱい血のティッシュが・・・。
友達もいて、先生もいて・・・よかったね~bearing

ボタボタ~と流血したそうで、
大人がいなかったら止血できないよねsweat02

私たちも慌てましたが、たいした傷でもなく
病院でも縫うこともなく済みました。

ただ、日曜日に風呂上りに嘔吐して・・・。
念のため、また病院へ行ってきました。
レントゲンも撮ってもらいましたが、
結果は大丈夫だったので、一安心。
もうすぐ持久走大会があるので、出られるかな~。
気になるところです。

|

出られない??

うっかりしていましてね・・・。

2016112901

2016112902

入っちゃったんですよ~bearing

かわいかったので、写真を撮っていたら、
その奥まで入ってしまって、
出られなくなってしまいました。

ひっぱっても出てこないし・・・。

青くなりましたsweat01

あせって、その後の写真ナシsweat02

最終的に「ちゅ~る」という大好きオヤツで釣ったら
出てきた~shine
自分で出るのも大変だったみたいで、
ガシガシけっこうがんばってましたdespair

あ~、あせった~sweat01

|

作品展

「小学校作品展」に息子の作品が飾られるそうなので、
見に行ってきました。

2016112701

ほかの人の上手な絵をよ~く見て、
来年の夏休みの絵画の宿題の参考にするcatface

いい絵がいっぱいあって、おもしろかったですheart02

2016112702

2016112703

ツリーきれいでしたheart01
うちはミミたんがいたずらするから、飾れませんsweat01

夜はライトUPされていて。
仕事帰りにここの前を通るので、
いつも見ていますheart04

|

学校まつり

学校の行事でしたが、最近私の体調が優れず。
今回はパパに行ってもらいました。

2016111901 2016111902

2016111903

理科のクイズを作ったようです。
上手にできたのかな??

私の方は・・・あまりかんばしくなくsweat01
困ったものです。
なるべくゆっくり休むようにしたいと思います。

|

倉庫片付け

子供会のお仕事で、
法被やユニホームの片づけをしました。

春に役員になって、初めて
子供会の倉庫をあけたときに、
何がどうあるのかさっぱりわからず、
いらなそうなものもいっぱいあって、
片づけたかった~bearing

しまうついでに、不用品も処分。
かなりすっきりになりましたshine

次の役員さんにはわかりやすいようにしておこうheart02

倉庫から出てきた、いつのかわからないTシャツ。
一応洗ってみたけど・・・。
2016111302

ベランダに干したら幸せの黄色いハンカチ(Tシャツ)状態coldsweats01
ご近所に目立っていた・・・。

ムシ食い跡あるし、こういうのもう着ないな~sweat01
うーん、どうしようかな・・・。

|

カップ麺

旦那も息子もカップ麺が好きで・・・。
健康のためにあまり出さないのですが、
私も体調不良なので、
「今日はカップ麺にしよう」と提案。
「やった~!」と大喜びの息子。
カップ麺で超喜ばれると複雑~sweat01

2016112301

↑「カニクリームラーメン」
変なの見つけた!

どんな味だよ~sweat01
思っていたよりはよくて、
まあまあおいしかったですcoldsweats01

|

きりたんぽ鍋

去年、懸賞で「秋田のきりたんぽ鍋セット」があたり、
食べてみたところ、とってもおいしかったので、

最近、市販品を買ってきて作っています。

2016111201

鍋は好きなんですが、息子はあまり好きではないようで。
大人二人ではイマイチ盛り上がりにかけ・・・。
いつも4~6人分くらい作ってしまうのですが、
余って次の日も鍋、鍋、になる・・・。

今度一人用の鍋でも買おうかなshock

|

猫、大喜び♪

体調崩しがちなので、早めにコタツを出すことにしました。
暖かいってサイコーheart04

「早くお布団かけてnote
2016111001
1番乗りしているミミたんheart01

2016111002

今まで省スペース布団を使っていたのですが、
あれ、すみっこが寒い・・・。
今年は普通の布団にしてみました。
いい!あたたか~い。
ただし、部屋が狭くなるwobbly

でもいいのです!
暖かいのが1番なので、私はホクホクですheart01

|

ピアノの発表会

年に1回のピアノの発表会。
今年はジャズ曲を2曲弾いた息子です。

2016110301

2016110302 2016110303

2016110304

ワタクシも連弾参加shine
がんばって練習したぜぃheart04

2016110305

2016110306

ミミたん食べちダメよ~んcatface

発表会のご褒美に、将棋のDSソフトを買ってあげる。
世間は将棋ブーム到来。
我が家も乗ってみよう♪

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »