« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の8件の記事

暑かったり寒かったり

だいぶ朝晩涼しくなりました。

2016092601

うちの猫は暑がりなので、ビヨ~ンとなっております。

|

講習会

地震についての講習会に
家族で出席してみました。

2016092101

東海地震がある地域だしね。
大人向けの講座だったのですが、
息子も座っていられるだろうと思って、
参加させてみました。

けっこうおもしろい先生で、
2時間の講座をよく聞いていました。
終わったあとに、ケーキとコーヒーが出て、
大喜びの息子。よかったねsmile

難しい話なのにいい体験できたね~note

2016092102

|

腕時計を買う

社会人では腕時計は使っていなかったので、
1個も持っていなかったのですが・・・。

最近必要性を感じ、買うことにしました。

2016091801

年甲斐にもなくキラキラ選んじゃったよ・・・heart04

最近必要性を感じた理由の一つに・・・。

実は今、私、とある資格を取るために
講習会に行っておりまして。
時間わからなくて、携帯見たり、壁時計見てるのが
けっこう不便でthink

1日座って勉強するのは、大変なんですが、
キラキラ時計と共に、がんばります!!

|

つるつるの毛並み

ロイヤルカナンのカリカリは素晴らしいheart04

高級猫のような毛並みに変身のミミたんheart01

2016091201

2016091202

うわ~い!
モフモフ~happy02

2016091203

いて~!!!

|

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー息子!!

誕生日プレゼント何がいいか悩んだんだけど・・・

2016091001

グローブとボールnote

男の子だし、キャッチボールくらいできないとね~coldsweats01
運動オンチの私でも、息子となら、なんとか
キャッチボールできるぞheart04

息子も高学年だし、できればパパとキャッチボール
やってもらいたいんだよね~。
男同士で遊んでもらいたい。
なかなか休日は疲れてできないみたいだけど。
遊んでやってくれ、パパgawk

|

つるつるの毛並み

久しぶりに買ったカリカリ「ロイヤルカナン」

2016090901

高いんだけど、
これ、1番毛並みがよくなる!!

食いつきあんまりよくないんだけどね~weep

久しぶりにツルツルの毛並みで、ミミたんを
撫でまくっておりますheart01

おやつの「ちゅ~る~」にめがないミミたんですnote
大嫌いな爪切りをした後のご褒美ですheart01

|

お蔵入り??

夏休みの宿題、絵も描きたかったけど、描けなかった・・・。
みみたんを描いて動物の絵コンクールに応募しようと
思っていたんだけどねsweat01

downwardleft見本になるかと思って撮った写真shine

2016090201

めずらしく息子に抱っこされているheart04
ミミたん瞳孔開いてるsweat01
(ホント抱っこ嫌いなんだよね~)

|

「花子ちゃん」

子供会で、地区の神社のお手伝い。
紙のお花を600個作ります。

区長さんにおすすめして
「花子ちゃん」というお花紙の花づくり機を買ってもらいました。
花紙をセットして、ガシャンとレバーを引くと、
蛇腹が折れてしまうという優れもの。
保育園や学校にあるんだよね~shine

せっせと600個。
「花子ちゃん」使っても、これ、かなりかかる~sweat01

2016090101

花をかじりやがって・・・sweat01
ミミたんは邪魔しかしない・・・weep

がんばっていますnote

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »