« 朝の「なでで~♪」 | トップページ | 帰省 »

小木の里まつり

子供会の大きな行事のひとつの
小木の里まつりが終わりましたshine

朝から山車を組み立て、町の中を山車を引いて歩き、
お土産用意したり、買い出ししたり、
走り回っていた午前。
午後は学校でおみこしわっしょ~いnote

役員だったので、事前の準備から当日も、
忙しかった~sweat01

そして、がんばって作ったおみこしshine

役員さんや、子供達と作りました。
「おみこしは私にまかせてっrock」てことで、
中心になって、がんばりましたよ~happy02

2016073008

shineコマさんみこしshine

無事完成して、子供達にも喜んで担いでもらって・・・

そして!
うれしいことに「グッドデザイン賞」をいただきました~heart01

がんばったかいがありましたhappy02

新聞紙をまるめることがら始まり・・・。
2016073002

2016073003 2016073004

2016073005 2016073006

そして完成shine
2016073007

保育園で毎年おみこし作ってきたけど、
まさか、またコレを作ることになるとは思わなかったsweat01
役に立ってよかったわ~heart01

パパも息子も、一緒に色を塗ったり、組み立てたり、
いっぱい手伝ってくれましたheart04
ほんとありがたかったですnote
ありがと~!!

|

« 朝の「なでで~♪」 | トップページ | 帰省 »