« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の14件の記事

小木の里まつり

子供会の大きな行事のひとつの
小木の里まつりが終わりましたshine

朝から山車を組み立て、町の中を山車を引いて歩き、
お土産用意したり、買い出ししたり、
走り回っていた午前。
午後は学校でおみこしわっしょ~いnote

役員だったので、事前の準備から当日も、
忙しかった~sweat01

そして、がんばって作ったおみこしshine

役員さんや、子供達と作りました。
「おみこしは私にまかせてっrock」てことで、
中心になって、がんばりましたよ~happy02

2016073008

shineコマさんみこしshine

無事完成して、子供達にも喜んで担いでもらって・・・

そして!
うれしいことに「グッドデザイン賞」をいただきました~heart01

がんばったかいがありましたhappy02

新聞紙をまるめることがら始まり・・・。
2016073002

2016073003 2016073004

2016073005 2016073006

そして完成shine
2016073007

保育園で毎年おみこし作ってきたけど、
まさか、またコレを作ることになるとは思わなかったsweat01
役に立ってよかったわ~heart01

パパも息子も、一緒に色を塗ったり、組み立てたり、
いっぱい手伝ってくれましたheart04
ほんとありがたかったですnote
ありがと~!!

|

朝の「なでで~♪」

いつもツンツンのみみたんですが。
朝だけは・・・
起きてくると、甘えてベッタベタ~のみみたんですheart01

「おに~たん、なでて~note
2016072901

寝起きでソファーで横になる息子の顔面に
モフモフ攻撃~heart04

|

富士まつり

富士まつりに行ってきましたnote

2016072802

「ラムネ取り」好きなんだよね~note
2016072801

2016072803
でも高いweep

2016072804

おまつりと言ったら「りんごあめ」でしょうheart04
口真っ赤になっちゃうsweat01

|

最近のお気に入りの場所は

パパのイス~heart01
2016072701

2016072702

2016072703

な~んてきゃわいいんでしょ~heart02

わっしょ~いup
2016072704
「にょ?!」

|

ねこあつめ

息子が友達がやっているのを「いいな~」と
思ったようで・・・我が家もダウンロードしてみるheart02

2016072601

そしてハマるcoldsweats01

2016072602

本も買っちゃうcoldsweats01

猫ちゃんかわい~heart01

|

工事見学

キッチンの明かりを交換してもらいました。

2016072501

工事の人がトンカンやっているのを
一生懸命見ているみみたんですheart02

興味津々shine

2016072502

いたずらしないで、おりこうさんに見ていましたheart01

|

木工教室

旦那と息子は木工教室に出掛けてきました。

2016072404

2016072401

で、作ってきましたheart02

2016072402

なんじゃこりゃ~happy02

2016072403

中は物入れになっておりますeye

これ、大きいバージョンもあるそうで。
手作り家具を作る会社のイベントのようです。
木の香りがイイheart01

|

触ると怒られる・・・

座椅子にド~ンnote
2016072301

そのモフモフは触ってよし??

「!・・・ママしゃんの気配を察知・・・」
2016072302

モフモフしたいな~note
しちゃおっかな~note

2016072303

2016072304
やっぱりかまれる~sweat01

もうね、顔が怒ってるもんねsweat01
みみたんおこりんぼ~coldsweats01

気を取り直して・・・
はい、かわいいお顔いただき~heart01

2016072305

|

エアコン稼働

私も調子が悪いので、具合が悪くて病院へ
行くくらいなら、とエアコンフル稼働しております。
涼しくてよいheart04

つけっぱなしでも実は電気代があまり変わらないshine

猫がいるから、気温は気を付けなくてはいけないんですが、
うちの猫は暑いのは平気なので、
エアコンをつけていると、部屋から出て行ってしまいます。

涼しいリビングからの風を、10cm開いた扉から
そよそよ感じながら
暑い廊下でごろ寝する・・・downwardleft

2016072101

2016072102

2016072103

|

カブトムシをもらう

カブトムシをもらってきましたheart04

2016071601

みみたんが、興味津々ですheart04

2016071602

2016071603

2016071604

2016071605

なにその解せない顔は・・・sweat02

2016071606

2016071607

2016071608

2016071609

2016071610

2016071611

「ゴキブリ??」

ち、違うよ、違うから!

|

おにーたんも癒されたい

毎日暑いですねsweat01
汗びっしょりで帰宅した息子。

放り出したランドセルに陣取る、みみたんheart01
2016071501

そこに寝るのか!

明日の用意の途中だったけど、
みみたんをナデナデ・・・heart04
「かわい~な~lovely
2016071502

「うお~!」もふもふもふ~heart01
2016071503

「わ~!眼鏡に毛がついた~!」
2016071504

でしょうね・・・sweat01

2016071505

まったりまったり・・・heart04

・・・で、明日の用意は??

|

おもちゃ買った

みみたんに新しいおもちゃを買ってみるheart04

フリフリ~note

2016071401

ふってもふっても、固まってケージから出て来ない・・・。

あ・・・あり・・・??

2016071402

「怖い、怖い、イヤ~sweat01

気に入らないみたいですsweat01

|

漢方

体調が優れないのですが、
漢方薬が効いて、かなり楽になりましたspa

先月目眩を起こしてから、疲れてくると耳の調子が悪く、
こちらも薬をもらって飲んでいます。
あんまり回復しないんですが、
悪化しても怖いので・・・sweat02

休み休みボチボチやっています。

みみたんも休み休み・・・

2016070701

いつも、休んでるやないか~いcatface

|

がんばってマス

「ママしゃんこれなに~?」
2016070601

子供会の行事がんばっています。
さ~て、なにができるでしょうか~??
母、がんばるよ~heart04

今日は息子の参観日shine
「音楽の授業を見にきて!」と張り切っていたので、
行ってきましたnote

グループで創作合奏したり、
リコーダーの練習したり。
お、練習まじめにやってるのね!
よかったよかったhappy01

歌の発表では、息子が前の列に来て
「おお、意欲的~」と喜んでいたのですが、
帰宅した息子に聞いたら、単に扇風機があるはじっこが
お気に入りの場所だっただけみたいですcoldsweats01
でもね、どんどん前に行って歌うといいよ~confident

ピアノを習っている分、音楽に積極的だといいんですが・・・
オトシゴロな時期でもあるので、なんか難しいんですよね。
基本は音楽は好きな子ですconfident

廊下の笹飾り↓
息子の、み~つけた~shine
2016070602

そうか・・・そうなのか・・・。
では練習しようよ、練習・・・gawk

いまだに一回弾いてきて「練習した~」と終わりに
してしまうときがあるんだがbearing

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »