« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の6件の記事

運動会

息子の運動会がありましたdiamond

今年は子供会の役員なので、
早朝から地区のテント張りをがんばってくれたパパ。
お疲れさんです。

でも、そのテントの下には座らずcoldsweats01
今年はイス持参で、木陰から観戦shine
イスは楽でよいheart02

2016052801

息子、係の仕事もあるそうで、忙しそうに走っていました。
がんばるね~catface

2016052804

2016052802

2016052803

今年は、な~んと、リレーの選手に選ばれたshine

いつもギリギリの補欠あたりをうろうろして・・・
悔しい思いをしていたようだけど、
念願の選手になれて、喜んでいました。
よかったね~heart01

今年から組体操がなくなり・・・。
今年の競技は、
かけっこ、縄跳び、団体行動(行進みたいなやつ)
地味~な競技ばかりで、正直ちょっとつまらなかったです。
来年はどうなるのかな??







|

コーラス祭り、バラ祭り

お友達のママさんがコーラスの発表会が出るというので、
誘われ、聴きに行ってきました。

実は昔、小学校~高校まで合唱部をやっていた私。
いつかまたやってみたいと思ってはいたものの、
実際練習日にマメに出ることができないので、
はじめるには至らず・・・sweat02

いい音楽をたくさん聴いてこれて、とてもいい日でしたheart01

2016051501

2016051502

2016051503

2016051504

自撮りってみるcoldsweats01

|

まちの自慢できるの

息子「自分のまちの自慢ができるもの」を調べる宿題に
取り組んでいます。

このGWは、どこへもおでかけできないけど、
宿題を兼ねて、富士市の中で富士山がきれいに
見えるスポットに遊びに行って、写真を撮って集めています。

2016050501

2016050502

もうちょっと早かったらレンゲが咲いて、またきれいなんですが。

外国の観光客さんもけっこういっぱいいましたshine

2016050503

2016050504

2016050505

あといくつ探せるかな??


他には、食べ物を調べたようです。

お茶が名産ですが、
紅茶を作っているそうで。
富士の和紅茶。試しに試飲heart01
お値段もお手頃で、あっさりした紅茶でした。

2016050601

あとはシラス漁についても調べていました。
お店でシラスを買ったついでに、
桜エビも買うheart02

今日は桜エビの天ぷらshine
2016050602

ホント、おいし~heart01


|

ドラマ

Huluを入れたので、毎週ドラマを録画しなくても
見れてうれしいheart04
ドラマはまとめて観たいタイプなので・・・
これは、いいlovely

3月にやっていたNHKの
「精霊の守り人」の実写ドラマも面白かったです。
パパにもおすすめしているんだけど、
いそがしくて観れないようでsweat01
すごいよかったよ~note
もう一回見たくて、まだ録画は消さないheart02
次回は来年。長いな・・・coldsweats02
今年は再度小説を読んでおこうconfident

「精霊の守り人」のドラマを見ていたら、
アニメもみたくなって。
Huluにあったので、ぜひ見ようconfident

今期ドラマは・・・
「お迎えデス。」
「グッドパートナー」
「99,9-刑事専門弁護士-」
「世界一難しい恋」
チェック中。
う~ん、全部見れるかなsweat01

「お迎えデス。」
そういえば原作のマンガ持ってたshine
懐かしい・・・catface

今日もひっくり返っているみみたんgawk
2016050401

2016050402

|

みみたんだらだら・・・

暖かくなって、ひっくり返ってゴロゴロしていることが
多くなってきたみみたんです。

みょ~んcatface
2016050201

2016050202

2016050203

2016050204

あくび~んcatface
2016050205

|

GW

今年は子供会のお仕事があるのと、
私が体調不良なので、実家の帰省はやめました。
のんびり過ごせるようにしたいと思います。

久しぶりに連休だ~♪
・・・と思ってワクワクしていたら、
旦那が風邪ひいてダウン。
まあ、仕事で疲れているからね。
こじらせるよね~sweat01

とりあえずインフルエンザではなかったようです。
(検査痛いよね~crying

息子は家庭科の宿題。
「カレー作りをマスターする」

ルー買ったぞnote

2016050101

作りまくってくれぃshine

いっぱい作ってじーちゃんばーちゃんに
配る予定happy01

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »