« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の6件の記事

似ていると思うの

先日遊びに行った花鳥園で見つけた子downwardleft
2016032602

2016032601

うちの子に似てるcoldsweats01
2016032603

2016032604


|

石コレクション

昨日の「るくる」でもお土産に石を買う。

2016032501

息子は、いろいろな博物館に行くたびに、
コツコツ石を集めています。

息子のコレクションshine
2016032502

きれいな石を集めているのはいいけど、
そこらへんの、石とか、ナットとか、
鉄パイプとか、なんだか心にハマったものを
学校帰りに何でも拾ってきて庭に集めているので、
いつのまにか「何このガラクタ!?」
という山が出来ていて・・・こっそり処分すると
怒られますsweat01

|

るくるへ

電車に乗って静岡市の「るくる」へ遊びに行ってきましたnotes

春休みだから、混むんだろうな~と思って
朝イチで行って正解shine
親子でグルっと一回り見て、あとはすいているうちに
いっぱいまわってこ~いpaperと息子は野放しに。
母は休憩室で読書タイム。

息子、一番お気に入りの「まっくら迷路」downwardleft
2016032401

毎回何度も入って遊んでいるので、もうすでに
スルスル~と抜けてきてしまう。
まわりの子供達に「お~!早い~!」と
尊敬される・・・shine

2016032402

2016032403

ぐるぐる~っとまわる~typhoon
2016032404

2016032405

走り回って遊んできているので、たまに息を
切らして休憩しに来て、また出かけて行って・・・。
いろいろ体験して遊んできました。

2016032406 2016032407

|

作った

とりあえず、塾へ行くのはイヤなようなので、
昔からやっているベネッセの教材で
家庭学習をがんばっている息子。

教材で地球儀を作りましたshine
2016032301

おお~!すごい、すごい。

学校で作った作品downwardleft
2016032303

2016032304

なんか、いつも独特なものを作る息子coldsweats01

|

富士花鳥園

花鳥園好きな我が家。
今日は富士花鳥園へ行ってきました。

入口のフクロウと見つめ合って大喜びの息子downwardleft
2016032001
早速楽しんでおりますなnote

2016032002

2016032003 2016032004
ふれあい楽し~note

2016032005

2016032006
お花きれ~note

フクロウとふれあいタイムheart01
2016032007

2016032008
ほわほわ・・・heart04

バードショーのよちよち歩きのふくろうが
とってもかわいかったですheart02
私的にはツボ・・・coldsweats01
2016032009

2016032010

2016032011
おりこうさんね~note

2016032012
花の下でのランチはなかなかいいものですheart04

2016032013

2016032014

2016032015

午後もバードショーを見るdownwardleft
2016032016

2016032017
鷹かっこいいshine

また違うフクロウを乗せてみる息子downwardleft
2016032018

2016032019

ウサギともふれあってきましたheart04
2016032020

ネコを飼っているせいか、動物との接し方が
上手になったね~。ウサギかわいかったheart01

ここのところ、ちょっと体調が悪いので、
おでかけが大変で・・・weep
久しぶりのおでかけでしたrvcar
疲れた・・・sweat01













|

友チョコ

2月のバレンタインデーは「友チョコ作る」
とはりきって材料を用意していた息子ですが、
私がインフルエンザになってしまい、
保留しておりました。

ホワイトデーだけど、「友チョコ」作りましたnote

テンパリングをがんばってみました。
数個はツヤッツヤになって感動happy02
ショコラティエ気分heart04

だんだん温度が管理できなくなって、
後半は微妙なかんじになっていましたが、
まあ、食べる分には問題ナイナ~イwink

2016031301

かわいくできましたheart01

|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »