« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の8件の記事

ゲーム好きな我が家

パパ、音ゲーにはまっておる・・・。
息子もハマる。
そしてボーカロイド曲にハマる家族。
我が家はみんな仲良くオタクだなgawk
外で息子が「千本桜」とか「ハッピーシンセサイザ」とか
歌っちゃうのはちょっと恥ずかしいcoldsweats01

|

みみたんのお鼻が心配

いつもかわいいheart04みみたんですが・・・lovely

2016022301

お鼻になにかデキ物があるんです。
ここ半年くらいあるんじゃないかな?
なんだろ~sweat01

2016022302

2016022303

今度予防接種のときにでも聞いてみようね~。

|

ニャンニャンデー

2月22日、今日はニャンニャンデーです
猫好きにはなんとなくうれしい日heart04

最近猫ブームらしい。
ブームとかはわからないけれど、
猫は散歩もいらないし、忙しくて遊んであげられなくても
ご飯・水・トイレのお世話だけでいいので、
ほんと飼うのは楽だと思いますnote

臭いもなくてびっくりしました。
まあ、顔をくっつけて嗅げば、猫に臭いは
あるけど・・・。私も息子も「みみのにおいだ~♪」
とわかるんですが、パパはわからないらしい。

キッチンに置いたカゴに入っちゃうみみたんheart02
2016022201

2016022202
ぺろ~んcatface




|

インフルエンザ

インフルエンザにかかる・・・。

もともと扁桃炎になる体質なので、
高熱でダウンすることがあるから、
それかな~と思っており。
まさかまさかでしたthunder

数日、隔離生活をしていました。

タミフルを処方してもらいました。
2日間は寝ているにも寝ていられないくらい
症状がきつかったのですが、
薬が効いてグングンよくなって、
別室で「huru」でビデオみまくり、ゲームしまくり、
ある意味ゆっくりできた1週間でした。

元気になってきたので、またお仕事がんばろう♪

寝込んでいるママのそばでナマコしているみみたんheart02
2016021501
さみしくないよ~lovely

2016021502

2016021503

|

小さい子と遊ぶ

サポートでお預かりする子供さんと遊ぶのが
好きな息子。こういうところも、
将来の夢「学校の先生になりたい」
という理由にもなっているようです。

一人っ子のせいか、昔は小さい子の面倒を
まったくみれない、興味もない子だったけれど、
私がサポートや仕事で子供さんとかかわることが
多いので、最近は一緒に遊んでくれたり、
抱っこしてくれたり、小さい子が好きになりました。

サポートのお子さんとシャボン玉をして遊ぶheart04
2016020801

|

キャラメルパウンドケーキ

生クリームが余ったので、キャラメルソースを作って、
キャラメルパウンドケーキを作る。
苦味がいいかんじのケーキですheart02

2016020701

2016020702

2016020703

冷凍がきくので、残りは冷凍して、また楽しみたいと思います。

|

二分の一成人式

10歳の時期に、学校では「二分の一成人式」というのを
開いてくれます。

「将来の夢、それにむかってどうがんばるか」
を一人一人発表してくれました。

2016020601

2016020602

夢は「学校の先生」だそうです。
ほほ~ぅ、そうなんだ~catface

少し前まで、「ピアノニスト」とか言っていて。
オマエ、練習しないクセになにをほざくか・・・
と内心思っていたのでsweat01
なんか安心したよ・・・。

お手紙ももらったよhappy02
2016020603

「好き嫌いが多くて、食事のときはつい文句を言ってしまうけれど、
いつもご飯おいしいです」

と感謝の気持ちがつづってあって、うれしかったですheart02
もうね、ほんと食事は好き嫌いを言うので、
私もよくキレているsweat01

自分の子供がなんでも食べられる子だったら、私ももっと
料理作るのが楽しいだろうな~と何回も思ったよsweat02
味覚は個人個人違うから、敏感な子はやっぱり敏感だと思う。
私もそうだったから、だからこそ無理やり食べさせるのは
ためらわれていたので。
まあでもいい加減、人前で恥ずかしくなってくるからね~!
好き嫌いなくしていこうね~!

「目標に向かって、努力をする、具体的に何をしていこう」
と、子供も考えるようになっているんだね~。
成長を感じた1日でした。








|

ココナッツクッキー

最近100均でも製菓材料が売っているので
ありがたいnote100均のココナッツファインを使って、
クッキーを焼きましたshine

2016020501

久しぶりにコーヒーを豆からゴリゴリ挽いて、
コーヒータイムnote


うちのみみたんは抱っこが嫌いなので・・・。
捕まえないと抱っこできませんsweat01
よいしょっとdash
2016020502

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »