« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の8件の記事

メガネデビュー

息子の視力が下がり。
とうとうメガネを買うことにしました。

メガネ選びからウキウキで・・・。
最近はメガネの子も多いので、
抵抗はないみたいです。
逆にメガネできるのがうれしいらしい。

2016011601

なんか似合う~coldsweats01
関係ないけど、みみたんもかわい~heart04

眼科の先生には、メガネの扱いになれるように、
最初は、授業中につけて、はずして・・・
という生活スタイルを言われていたのですが、
メガネをかけはじめたら、逆に取ったときが
「見えない」ということに気づいちゃったようで・・・。
運動以外はできればかけていたくなったようです。
まあ、いいけどね。
わずらわしくないんだ~。
それだけ見えていないのね・・・。

|

カード作り

誕生日係だそうで、またまたカード作りの
お仕事がある息子。
セッセと作っておりましたshine

2016011201

仲良しの友達のものだったので、作るのも
うれしかったようですheart02

|

どんど焼き

合っているのかわかりませんが、
我が家の「どんど焼きのだんごレシピ」です。
http://aoinemio.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-5bf3.html

だんご粉より、上新粉の方が好みなので、
上新粉250g砂糖100gくらいはどうだろう?
と思ったんだけど・・・。おやつにでも作ってみます。

2016011001

2016011002

2016011003

コゲコゲがまたおいしいheart04

|

公園

近所に怖い人がいて、ボールや自転車で
遊ぶだけで、怒鳴ったり警察に通報する人がいるので、
最近、外遊びに敏感になってしましたweep
子供が多い住宅地で、みんな優していい所なんですが、
そこの家だけいろいろと問題で・・・typhoon
ご近所問題って難しい。
なるべくかかわらないようにするしかありません。

公園へ遊びに行ってきました。

2016010901

2016010902

なんだい、そのポーズcoldsweats01

パパと海の方まで遊びに行っている間、私は軽くウォーキング。
運動していないから疲れるわ~typhoon

ボール投げをしてお昼も食べて、午後も友達と遊んで、
満足満足の息子でした。

|

何をやってもほめられる

「ね~!お母さん来て!」
と息子に呼ばれて行くと・・・

2016010801
いいかんじにスッポリ収まっていた・・・heart02

風呂場なんだけどね・・・sweat01
2016010802

「バケツ入っちゃったの~!いい子だね~!えらいね~!」
と息子もナデナデ。メロメロheart04

2016010803

何をしても誉められるみみたんですheart02

2016010804

バケツ入って、えらいね~!

ごはん食べてえらいね~。
おしっこしてえらいね~。
うんちしてえらいね~。
ねんねしてえらいね~。

幸せな猫ちゃんですheart01

|

お正月はゲームとテレビ三昧

紅白は録画して、1回目は通常バージョン、
2回目は裏トークで見ました。
裏トーク面白かったshine来年は画像の方も見てみたい。

ジャニーズ年越し生放送も今年は放送されたので、
満足満足です。今年も暖かく応援しよう。

息子はお笑い番組やものまね番組を録画して、
何回も何回も見ていて・・・。
テレビばっかだな。我が家。
のんびり過ごしています。

窓辺でヌクヌクのみみたんheart04
2016010501

2016010502

「ホワホワ~!」と息子も触るhappy01

2016010503

いいな~!いいな~!

ママが触るとめっちゃ怒るんだが・・・weep
2016010505

かぶりついてケリケリされる・・・weep
怒ってる?
みみたん怒ってる?

2016010506

じと~~~~angry
うちの猫、怖いんですけどsweat01

2016010504

まあ、息子とみみたんは仲良しですheart02









|

年末年始の過ごし方

広報に、息子の学校でやった、人文字(絵)が
載ったようです。○のあたりにいる・・・。

2016010201

わからん・・・。

年末年始は、huruで「俺物語!!」のアニメを見たり、
中古本を大人買いして読んだり。のんびり過ごしています。
平行して、ゲームのキャンペーンで忙しいbearing
ちょ~たのし~heart04

オタク化が進み、最近趣味をわかちあえる人が
いない・・・と嘆く私を、生暖か見守ってくれる旦那ですsmile

正月に旦那の実家に行ったところ・・・。
旦那の親戚って、そっちの趣味の人が
実は多いということに気づく。

以前から親戚としてなんとなく顔を知っていたお姉さんが、
話してみたら、実はどっぷり沼な人で・・・。
お姉さんと二人でマンガやゲームや薄い本の話で
盛り上がってきました。今度おすすコミックもらうんだ~♪
義理のお姉さんからも「D.Gray-man」のコミックをごっそりもらってきた♪
ホクホク・・・heart04
今年は10年ぶりにアニメの第二弾が放送されるみたいですね。
あのマンガ完結するのかな?

パパはパパで、ゲームをやってる親戚のお兄ちゃんと、
パソコンやらゲームの話で盛り上がり・・・。

なんか、今日楽しかったな!
パパの親戚、いい人達だな!

|

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

近所の神社へお参りに行ってきました。
今年も家族元気に過ごせますように・・・。

とうっ!
2016010102

2016010101

男どもはなかよちhappy01
2016010103

ラブラブすぎだろ・・・coldsweats01
2016010104


|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »