« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の10件の記事

年末イベント♪

旦那の今年の年末年始休みは短い。
お疲れ様ですconfident

少しばかり大掃除をして、この年末年始は
家でのんびり過ごしたいと思います。

私はというと、オンラインゲームのイベントがあるので・・・
ゲーム三昧しますcatface

息子は「妖怪ウォッチぷにぷに」のイベントがんばるようです。
息子が大好きなオロチをいち早くGETしたママnote
イェ~イheart04

前に描いたオロチをUPするwink
2015123102

初めてペンタブで線画から描いたやつ。
最近描いてないから、また描こうcatface

よっぱらいママにからまれる猫downwardleft
2015123101

とっても迷惑そう・・・sweat02

|

子供のおやつ

「何食べたい?」と聞けば「ポテトチップ~♪」しか
言わないポテチ息子です。
紅茶のクッキーを焼きました。

2015122601

2015122602

ほんとに最近、クッキーを食べてくれるようになりました。
昔からお菓子作りが好きで、作るけど
息子は食べなかったので。
喜んでもらえると作り甲斐もありますheart02

|

☆メリークリスマス☆

みみたん、赤のリボンの首輪heart02
ムッフ~heart04かわい~lovely
2015122502

みみたん用のサンタ衣装もあるのですが、
あまりにもイヤがるので、今年は断念。

息子にもサンタさんが来たようです。
お願いしていたゲームのソフトが来て
喜んでいましたwinkよかったね~heart01

パパ・ママからは、自転車のヘルメットと小麦粉粘土present
2015122501

粘土はハマって、せっせとこねて遊んでおります。
臭くないし、汚れないし、これは良い☆

|

手作りクリスマスケーキ

今年はケーキ屋さんのケーキが食べたかったのですが、
家族みんな調子を崩していて
食べられるかもわからなかったので注文できず。
今年も、息子と手作りしました。

生クリーム45%と35%を混ぜて、
中のクリームはゆるめに、外はもう少し固めにホイップ。
キルシュを多めに入れてsmile
息子に絞り出しで飾り付けしてもらいました。

かわいいheart01

2015122301

うお~!ミミたんが来た~!
2015122302

こらっ!
なめちゃダメだから!

2015122303

フルーツいっぱいでおいしかったですheart04

|

クッキー作り

クリスマスの型でクッキーを焼きました。

2015122201

最近、私が作るクッキーを喜んで食べてくれる息子。

|

家族そろって風邪

息子、胃腸の風邪のようで、
それほどひどくないけど、食べれないので
回復しない。学校も数日休んでおります。

そんな調子なので、結局子供会の食事会は行かれず。

お土産のケーキは届けてもらえましたheart04
ケーキはなんとか食べられるんじゃない?

2015121902

そして、アクシデントが!!

2015121903

息子っち、ケーキのロウソク食べちゃう【笑】
うっそ~sweat01

私もよく見ていなかったし、まさかカットケーキに
ロウソクがあるとは思わないかも。
息子もチョコの飾りかと思ったようです。

息子には悪いが、大爆笑しちゃったよcoldsweats01
いや~、面白いわ~happy01

2015121901

|

風呂が壊れる

家も10年を超えると、いろいろガタが来るもので・・・。

給湯器が具合が悪い・・・。
ひゃ~、お湯が出ない!!

急きょ、パパと息子にはお風呂屋さんにいってもらって、
修理に来てもらって。

外のお風呂屋さんに行くのが初めての息子は、
初日、のぼせて吐いてきたらしいwobbly
調子に乗って入りすぎるなとあれほど言ったのにsweat01

数日バタバタ生活になってしまったので、
息子、風邪をひく。
パパも風邪をひく。
ママの風邪をひく。

家族ダウン・・・。

やっぱりね~。大きいお風呂もいいけど、
疲れた一日の終わりは、家でゆっくりお風呂で
温まりたいんだよdespair

無事、修理も完了して、
おうちのお風呂のありがたみをかんじています。
給湯器壊れるのはヤバイね!

|

家族でランチ

来週は子供会で食事会が開かれます。
場所はパスタ&ピザのお店なんですが、
息子はね~、好き嫌いが多いから~、
食べれるか不安そうなので、下見を兼ねてcoldsweats01
家族でランチに行ってきました。

ランチタイムの予約ができたので、個室getshine
隠れ家みたいで、めっちゃよかったみたい。
ご機嫌の息子note

2015121201

たらこスパに初挑戦し、食べれそうなピザをつまんで、
たくさん食べることができて、お店も気に入ったみたいです。

これなら来週はいっぱい楽しめそうだね~note

|

誕生日係

息子、「誕生日係」になる。

なんで、そんな大事な係になっちゃった!?
計画的にオシゴトができない息子なので、
誕生日係になったけど、担当した子の
誕生日カードを作るのが、大変で・・・。
先月、ショボイの作っちゃって、怒られないか
ヒヤヒヤしちゃったよ・・・。
今月はアイデアだけでも
ちょこっと出してあげるsweat02

2015120601

立体ケーキshine

|

ぷにぷに

携帯ゲームの「妖怪ウォッチぷにぷに」が
子供達の中で人気らしく・・・。
パパに私のiPadにダウンロードしてもらう。
息子もハマるが、私もハマるcoldsweats01

今年は冬に(息子向けの)新しいゲームが出ないな~と
思っていたら、そっか、「ぷにぷに」か~。
もうすぐ妖怪ウォッチの「月兎組」が無料配信されるのを
楽しみにしている息子。

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »