« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の10件の記事

タルト

search焦がしキャラメルりんごのタルトレット

2015113001

実家から紅玉が送られてきたので、
早速作りました。ちょっと苦甘でおいしい。

2015113002

いつも食べると粉々になっちゃうんだけど・・・。

|

持久走大会

校庭に特設コースを走ります。
4年生は1200m。

2015112801

2015112802

2015112803

友達が運動神経がいい子が多いので、
つるんでいると、自然とけっこうな運動をしちゃっているようで。
運動関係のクラブや習い事はしていないけど、
そこそ運動はできるようです。
去年よりは順位は落ちたようですが、無事走り終えてよかったよかった。
がんばったね~。

大会中、息子の名前を呼んで「○○がんばれ~!」
と応援していたら、近くにいた幼稚園からのママさん達が
息子に気づいてくれて、「○○君がんばって~!」と
にぎやかに声をかけてくれて、うれしかったですnote
学校へ行ってしまうと、ママ達との交流が減るけど、
幼稚園からのつながりが、こうやって声をかけてくれたり、
久しぶり~と声かけたりしてくれて、ありがたいな~と、
なんだかほっこりしましたheart01

|

おに~たんと一緒

ミミも息子が好きなようで、そばで寝ています。

2015112701

モコモコ・・・smile

明日はお弁当の日。
親子でお弁当作りに取り組まなくてはならない。
食育のためかしらね・・・宿題のひとつ。

料理が上手なお子さんは全部自分で作ってしまうらしいけど。
焼いているとフライパン触っちゃうドジな息子なのでshock
簡単なものからね・・・sweat02

今回はお米を炊いてもらうのと、
お花のウインナーを作りました。

2015112702

もちろんミミもそばにいるよheart04
(ちょっと邪魔よ・・・)

|

ケガ??(閲覧注意)

ミミたん、1cmの丸いハゲを作ってきた・・・。
ギョッとしましたよ。
どっかで毛をはさんだのか、
ごっそり毛がないし、皮膚もなんだか痛そうだし。
どうしよう、どうしよう。

数日たったら、なんとかかさぶたになりました。
もう少し様子を見てみます。

2015111802

2015111801

本人は気にせず、元気に過ごしてはおります。

|

おまつり

学校のおまつりがありました。
息子のクラスは理科で習った星に関するテーマで
いろいろな遊びのコーナーを作っていました。

息子、がんばってオシゴトしていたねnote
2015111401

パパも早速遊ぶnote
2015111402

疲れちゃって、息子のクラスを見て、
サラッと帰ってきちゃいました。
学校歩いていくのもキツいんだが・・・。




|

マンガを読みあさる

またまた最近、マンガを読みあさっています。
お友達にも貸してもらって、ホクホクですspa

いらないマンガを片付けているうちに、
懐かしくて読み出して、なかなか片付かない
というサイクルに陥り・・・。
いつまでたっても片付かない部屋sweat02

最近、息子もマンガが好きで、私の猫マンガや
4コママンガを読んで、ケラケラ笑っています。
旦那は少女マンガも読んでくれるので、
私が持っているマンガはたいてい読めるという。
ある意味趣味が近い・・・。

ミミたん・・・
2015110801_2

舌をしまい忘れておる・・・
2015110802

|

コタツを出す

一番乗りのミミたんheart04

2015110705

去年はコタツを出したら落ち着かなくて
走り回ったり、恐る恐る布団をカリカリしていたけど、
今年は「待ってましたheart02」とばかりに、
ずっぽり潜ってでてきませんhappy01

コタツ出すと部屋が狭くなるけど、
足が温まると、ホントいいheart01

息子・・・
しつこくミミたんを撫でまわすので・・・

2015110701

2015110702

2015110703

2015110704

ミミに、めっちゃ怒られる・・・。
ミミ、強いからsweat01
おに~たんになんか負けないsmile

|

公園へ

港公園へ行ってきました。
秋晴れsun
天気がよくて気持ちいいです。

2015110303

ブレイブボードすいすい~note
2015110301


コケッthunder
2015110302

最近体調が悪いので、運動不足もあるかと思い、
息子と一緒にボール投げをしたり、公園を散歩したり、
動いてきました。大したことをしていないのに
すぐ筋肉痛になっちゃうのはなぜ・・・sweat02

|

音楽会

今日は3校合同の音楽会がありました。
高校の吹奏楽部の演奏を聴きました。

いちおう、PTAの役員だったので、
出席だけ頼まれていまして・・・。
まあ、うちは興味があるので家族で
見に行かれて、楽しかったです。

2015110101

小学生向けに妖怪ウォッチ体操を演奏して
くれました。息子も4年生なので、さすがに
恥ずかしくて参加しませんでしたsweat01
そろそろダメか・・・。

|

ミミの目がおかしい・・・

今日も寝る寝るミミたん。

2015110101

2015110102

長~いcoldsweats01

2015110103

2015110104

↑近頃、ミミの目が腫れる日が多くなってしまいました。
病院へ連れて行くか迷いますが、1日でおさまるので、
もう少し様子を見てみようと思います。

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »