« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の19件の記事

ハロウィンパーティー

習字教室でハロウィンパーティーがありましたnote
がっつりの仮装はイヤがったので、帽子とマントだけで
簡単仮装。(衣装買いたかったな~shock

2015103101

盛り上がったようです。
年々みなさん張り切っていて、それを見た息子も、
来年は衣装が欲しくなったらしいheart02
来年も楽しみだねsmile

2015103102



|

お猫様

ソファーでねんね、ねんねshine

2015102901

おててがかわゆいheart02

2015102902

お猫様がいて、ソファーに座れんのだが・・・sweat02


|

お弁当作り

学校で「親子でお弁当作り」が宿題で来た・・・。
今日のお弁当は、買い物・作る・つめる・・・とか、
何か子供が手を加えないと
いけないようで・・・sweat02

毎日お弁当作っているので、
改めて買い物行く気もなかったし、
今回は家にあるもので作ってよ・・・gawk

息子、長野のおばあちゃんの卵焼きの味を
まねて、卵焼きを作る。

味つけは、ダシ汁、砂糖、しょうゆ、を入れた、
味濃いめの、おかずになっちゃう卵焼きです。

2015102801

2015102802

パパのお弁当にも息子の卵焼きを入れる。

2015102803

なかなか好評でしたheart02

|

富士山5合目

紅葉を見に行ってきました。
自宅から富士山を見て
「ん、大丈夫だな」
と、山に雲がかかっていないかを見て出かけるcar

2015102401

2015102402

2015102403

頂上も見えますdownwardleft
2015102404

すぐそこに見えるのにね~。
登ると大変なんだね~。
まあ、私は一生登らないけどね!

2015102405

2015102406

寒いし、風も強くて、あまり長くいられませんでした。
でも、楽しかったです。

ママは車に酔いまくり。
次の日まで残り、ダウンしていました。
パパの運転なら、まだ酔いにくいんだけどねsweat02
さすがに山道きつかった。
バス旅行も一生しないな・・・。

|

もぐりんこ

寒いのかしら?
ソファーカバーにもぐっちゃったみみたんheart02

2015102301

2015102302

2015102303

きゃわわんheart02

|

ねんね、ねんね

相変わらず2段重ねのベッドが好き。

2015102001

ぎゅむっdash

2015102002

|

ハニーオレンジパン

ハニーオレンジパンを焼きましたnote

2015101801

発酵不足でちょっと硬いパンになりました。

|

うちの子はかわいい

息子じゃね~よ~catface

みみたんよheart04

2015101701

2015101702

2015101703

美猫ちゃんだね~heart01

「みみ~」って呼ぶと、振り返らないけど
耳だけが後ろを向く↓
かわゆいheart04

2015101704

|

事件・・・

仕事から帰ってきて、換気をして、
お昼ご飯を食べて、TVを見て・・・。
は~、疲れた・・・と休んでいて、
ふと、みみたんどこかな?
と思い、まわりを見ても、いない。
2階にいる?
見に行ったけど、いない。
どこ?

家の中を探してみてもどこにもいない。
おかしい・・・。
もしかして押し入れ開けて、みみが入ったのに
気付かず閉めてしまった?と、押し入れを探したけど、
いない。

え・・・?みみ、いなくない??

マズイ!!
どこ?どこ?

「みみ~!」と呼びながら家の中を探しまくる。
何度か呼んだところで、みみの首輪の鈴の音が
聞こえる。ということは、家の中にいる!?

探しに探しまくってもやっぱりいなくて、
でも呼ぶと「チリン」とかすかに音が聞こえて・・・。

おかしいな~?

まさか!!
お勝手口のドアをあけて外を見たら、
灰色の砂利の上に
灰色のモコモコが~!!

「みみ~!!」

いた~!!外にいた~!!
うそ~!!いつでたの~??

大好きオヤツでつって、
なんとか家に入れることができました・・・。
どきどきどきどき・・・。

帰宅して、窓を開けたときに、網戸がない方の窓を
開けちゃったらしく・・・。ママうっかりsweat02
みみたんは、そこの窓から脱走したようです。
怖かったから、庭からはあまり動かなかったようで。
かれこれ1時間以上は外にいたけど、そこにいたみたい。

不安だったようで、家の中からママの「みみ~!」と声に
反応して、みみも「ママ、どこ?どこ?」と歩いていたから
チリンチリンしていたみたいです。

とりあえず、名前で寄ってくるようになっていてよかった・・・。
どこかいかなくてよかったよぅ・・・crying
みみたんおりこうさんだったねぇ・・・sweat01

みみも不安だったようで、ママに抱っこされたら、
めったに鳴かないのに「にゃ~」と鳴いていました。
抱きしめたら、妙にホコホコ温まってお日様のにおいに
なっていたみみです。
気を付けようと思います。ハイ。

お気に入りのベッドでまったり。
2015101501

実は2段重・・・なんか、これがいいらしい。
2015101502


|

これ大好きおもちゃ♪

おもちゃ。
何を買っても遊んでくれない我が家の猫ですが、
紐だけは大好き。
紐LOVEheart01

棒に、紙ひもをつけたおもちゃが、
いたくお気に召したようで。
よく遊ぶ、よく遊ぶ。

2015101201

2015101202

2015101203

2015101204

2015101205

2015101206

ついこの間、吐いて、ぐったりしていたのですが
すっかり元気になっちゃって。
飛び跳ねて遊んでいます。
遊びまくっているので、ごはんの食いつきもよく。
とっても健康的。

2015101207

元気になってよかったよぅheart01

|

息子がはまっている

100均で売っていたバルーン。
これにはまって黙々とバルーンを
ふくらませまくっている息子。

2015101101

そんなに作らなくても・・・coldsweats01

|

神社のお祭り

今日は近所の神社のお祭り。
子供達は、山車をひっぱりました。

屋台、楽しいよね。
からあげ、おいしかった~!

2015101001

2015101002

持ち投げもありました。
息子よ、もっと前に行けばよいのに・・・。

2015101003

楽しんでいましたnote

2015101004

スーパーボールすくい。
ボールより、あざらしのフィギュアが気に入って、
がんばって取る。

こんなのもう遊ばないと思っていたけど、
意外と好きなようで・・・、あざらしのフィギュアを
お風呂に入れて遊んでいましたheart04

2015101005

|

蜂の巣解体【閲覧注意】

虫や幼虫の画像が出てきます。
苦手な方は見ないでください。

2015100901

例の蜂の巣を解体してみましたnote

ノコギリ用意!
2015100902

パッカ~ン
2015100903

層になってる!
2015100904

蜂の巣マンションだね!
階層にわけてみた。
2015100905

4階層のようです。
なかなか取れないものなので、
楽しかったですhappy02
(被害がなくてほんとによかった)

|

参観日

今日は参観日。
体育の授業で「プレルボール」というゲームを
するので、それを見に来て欲しいとのことで、
行ってきました。

2015100801

バレーボールみたいなゲーム??
息子、楽しそうなんだけど、変な動きをしていて、
アホだったな・・・sweat02動画撮ったから後で見せつけてやろうgawk

仕事があったので、今回は懇談会は失礼させて
もらっちゃいましたが。
前期も、もう終わりなので、そのまとめ的はお話だったかな?
ちょっと聞きたかった・・・。

|

カメラ撮り比べ

searchカシオのコンデジ
2015100701

searchキャノンの一眼
2015100702

一眼はきれいだな~shine
コンデジも十分だけどね。

細かく言うと、コンデジは以前のキャノンの方が
好みなかんじでしたが、これは自撮りができるという点で、
携帯して気軽に思い出が残せてうれしいです。

写真が好きで、子供や猫を撮りまくっても、
自分の写っている写真がほとんどなく・・・
まあ、それほど自分を映したい
わけではありませんが、
あんまりにないのもさみしいものですweep

パパやママの写真も増やしたいねnote
写真は楽しいデスheart02

|

蜂の巣【閲覧注意】

虫の写真があります。
閲覧注意。

庭の植木に、なんとスズメバチの巣ができて
しまっておりました!!
TVで見たようなウロコ状のこれは、まさしく!

2015100601

2015100602

市役所で駆除をしてくれる、とのことで、
早速電話して、駆除に来てもらうことになりました。

見た目、あまり蜂が飛んでいるようには見えないのですが、
見張りの蜂が1匹いるくらいで、それほどブンブン飛ばないのが
特徴らしいです。でも中には100匹はいるそうです。
こわっ!

夜は、蜂が巣に帰っているようで、比較的おとなしいとか。
19:30~業者さんが駆除に来ました。
薬を巣穴から噴霧して、ビニール袋にボコッと
取って完了・・・。
はやっ。
被害もなく無事に終わってよかったです。

2015100604

さよなら、ハッチ・・・。

2015100603

みみたん無事駆除したよ~!
2015100605

|

パン作り

涼しくなってきたので、久しぶりにパンを
焼きました。

search黒糖パン
2015100501

2015100502

底もつるつる♪
丸くないけどgawk
2015100503

|

ピアノの発表会

息子のピアノの発表会がありましたshine

今年は夏休みにけっこう練習しておいたので、
いい仕上がりだったと思います。

ソロ「タランテラ」ブルグミュラー
連弾「ワルツ」白鳥の湖より

今年の連弾は難しくて・・・。
先生にも、「あ、難しかったね、この曲」
と途中で言われたんですが、練習したらできちゃったので、
「このままいこう」と言われてがんばってきました。

今年はよく練習しました~heart04

2015100401

2015100402

男子の生徒さんも増えたり、
連弾では、お父さん&子供さんの
組み合わせも増えたり。
最後は、先生がベートーベンの曲を
演奏してくれました。
先生の演奏なんて聞くのは初めてでeye
楽しい発表会になりましたnote

2015100403

2015100404

お疲れ様~note

|

猫が吐く

毛玉がたまると吐くことはあるのですが、
そういうときは、たいていエサを食べなくなる
前兆があるものなんですが・・・。

前兆なしで吐いて、夜も吐いて、飲んだ水も吐いて。
心配だから、昨日は猫のケージがあるリビングに
ママは布団を敷いて寝ました。

夜は吐かなかったので、よかったです。
4時半に起きて、猫砂をザックザック・・・。
ケージを開けたら、ブーブー言いながらママの上を
のっしのっし、ふみふみして甘えていましたcoldsweats01

日中は吐かないで過ごせていたので、
病院へ行かなくても大丈夫かな?
と思っていたら、お昼頃に、また吐くcrying

自分からバスケットに入っちゃうので、
なんか「病院連れて行け」って言っているみたいで。
切ないゾ・・・。
(まあ、暗くて狭いから落ち着くだけなんでしょうかど)

2015100301

2015100302

2015100303

午後は動物病院へ行ってきました。

吐き気止めと入りの点滴を打ってもらいました。

いや~、暴れた、暴れた。
すごかったです。
カラーをまいて、バスタオルで巻き巻きしても
「ふぎゃ~!!」
全力で暴れていました。
おもらしもしちゃって・・・。
お~、大変、大変sweat01

ママは腕がキズだらけだったけどね。
まあ、覚悟はしていたさ・・・。

ご飯はあまり食べませんが、
点滴で水分&栄養は入っているので、
今日は吐かないで過ごせるといいな~と思います。

2015100304

2015100305

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »