« 2015年5月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の9件の記事

コンデジの使い心地

新しいコンデジ、
猫の動きは追えないようですcoldsweats01
まあ、しょうがないね~。

2015092402

2015092401

みみたんは大好きな紐で大興奮dash

みみたんママにスリスリしてんの~heart04
2015092403
かわいいheart01

おに~たんに抱かれるみみたん。
2015092404

「猫を持っている」
「持たれている」
ようにしか見えない微妙なお二人gemini

|

クッキー作り

「まかいの牧場」でのクッキー作りが楽しかったようで、
「家でも作りたい!」ということで、
家で、息子とクッキー作り。

できたよ~note
2015092301

「クレーンで釣り上げられた猫」・・・だって。
2015092302

2015092303

|

みみの好きな場所

箱の中大好き。
空き箱LOVEnote

2015092201

とっても懐いてきて、人のあとをついて歩きます。
ママがキッチンに入れば、後ろのゴミ箱の上で
待っているしheart04

2015092202

食器棚にのぼっているしheart04

2015092203

2015092204

そこでくつろげるんだ・・・coldsweats01

そのわりには抱っこやお膝に乗るのはイヤがってsweat01
ほどよい距離感で家族のそばにいます。

|

カメラを買う

ちょい撮り用のコンデジが壊れたので、
買い替えましたnote

カメラとか好きなので、テンションあがる~happy02

shineカシオのエクシリムshine

2015092101

自撮り用に、裏の画面が開くeye

2015092102

2015092103

初☆撮りshine

2015092104

みみたんだけこっち向かない・・・sweat02

|

息子のおでかけ

息子は友達家族と一緒に「まかいの牧場」に
遊びに行ってきました。

静かな一日shine
せっかくなので、旦那と二人でおでかけしてきました。
「ペラペラのパスタ食べたい!」てことで、
パスタ屋さん。(フィットチーネね・・・)
二人で出かけられるときがあまりないので、
なんだか久しぶりに新鮮でした。

クッキーを作ってきましたheart02

2015092001

また、よくわからない物体だが・・・sweat02
おいしそうだねheart01

|

読書感想文

息子の読書感想文が校内選考に選ばれたようですshine
マジか・・・happy02

2015090501

先生の手違いで、枚数を間違えていたようで、
週末、書き直しておりますcoldsweats01
市長さんに読まれるかもしれないよね!!
がんばれ!!

読書は好きで、毎年クラス一読んでいます。
去年の担任の先生に、楽しいお話ばかりではなく、
高学年では、戦争や命など、心情を深くとらえるような
内容のものを体験してほしい
と言われていたので、
今年、進めてみたのが「両手のない猫、チビタ」という本。

テレビで、チビタを見て興味津々だった息子。
「ママ、チビタの本、前に図書館でかりたことあるよ!」
という話からはじまって、息子もかりてきて読んでみました。

猫のかわいい写真があって基本は楽しいのですが、
安楽死、義足づくり、猫の介護生活など、
けっこう涙な話もあるので、息子は感想文を書くのを
イヤがっていたんですよね。悲しすぎちゃって・・・。
こっそり泣きながら読んでいたし。
でも、悲しいと感じたことを書くのがいい感想文になるんだよ。
と話して、なんとか書き上げました。

飼いネコと重ねて、息子にしか感じることができない
思いもあったし、息子らしい優しい気持ちが込められた気がします。
生き物を飼うというのは、最期には悲しい別れがあるけれど、
それを払拭する、幸せいっぱいな毎日があるから、
かみしめて、猫がいる生活を楽しみたいと思います。

2015090502

なんだか気に行っちゃったらしくて、出てこない・・・downwardleft

2015090503

みみたん、使い方が違いますよ・・・gawk
(風呂のイスです)

2015090504






|

みみたんがお岩さん

たまに、みみたんの目が腫れるんです。
まさにお岩さんだよ。

2015090301

2015090302

半日で治ってしまうので、
病院に連れて行っていないのですが、
たびたびなるので・・・。今度は腫れたときに
1回診せに行ってこようと思います。

2015090303

透明の箱にムチッと入るみみたんnote
お腹、モコモコlovely

|

夏休みの宿題

夏休みは、長野のおばあちゃんちへ行くから、
はりきって宿題を済ませた息子。
前半でドリル系は済みました。
後半は自由研究と読書感想文を残して。
まあ、これが大きいんだけどねsweat02

習字は教室の方で出せるものすべて仕上げてもらいました。
これがあるから教室はありがたい。
どこかで掲示されたらいいな~heart02

2015090207

自由研究は、夏休みのはじめに行った
「親子消費者教室」の、食品の着色料についての
実験講座を参考に、休み中に、食べ物の着色料を
調べました。
模造紙4枚。力作ですshine

2015090203 2015090204 2015090205 2015090206

やっているそばから、みみたんが邪魔をする・・・。

2015090201

2015090202

模造紙の上に乗りたくてしょうがないようで・・・。
ふみふみしたり、下に入ったり、
ガサゴソされながらの製作。

2015090208

2015090209

みみたんは、ただただ癒しのお手伝いspa

|

お久しぶりで~す!

ずいぶんごぶさたしておりました・・・。
5月くらいから、デジタルイラストにはまり。
ブラウザゲームにはまりcoldsweats01
めずらしくブログをお休みしておりました。
元気にやっていましたよheart02

パパからも「ゲーム、よく飽きないね~」
と言われるのですが、だって、新しいステージが
配信されるんだもん。
それなりに楽しめるイベントが定期的に追加されるので、
まだまだ楽しめるんだな。

この夏、ゲームはやらないパパまでもがDSを買うshine
息子は壊れて新調。
ママのもお店のポイントで新調。
我が家、new3DSが3台になりましたcoldsweats01

古いのと新しいのを手放す前に並べてみるdownwardleft

2015090101

ドナドナ・・・weep

ちなみに、最近はまっているのは、
3人揃って、「すれちがいフィッシング」
パパは「リズム天国」
ママは「新・絵心教室」
息子「妖怪ウォッチバスターズ」

土日なのにゲームばかりしている家族ですcoldsweats01


|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年10月 »