« 2015年4月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年5月の6件の記事

5月5日に描いたので

描き上げが今頃になりましたが、
子供の日に描いた絵。完成diamond

20150515「こいのぼり」
2015051501

ペンタブで線画がムリだったので、
久しぶりにGペン&インクで線画を描き、
スキャンして、色塗りをデジタルで。
色の作り方がイマイチわからんsweat02

GWは実家に帰ってバタバタしているので、
ついお節句のお祝いは逃してしまいます。
「田子の月」で買った砂糖菓子。かわい~heart04

2015051502

2015051503

甘くておいし~heart01

2015051504




|

デジタルイラストを始める

デジタルで初のお絵かき!!
なんとか、完成(?)
お恥ずかしいがUPしちゃうcoldsweats01

20150510「花」
2015051001

難しかったな・・・sweat02

結局いろいろ試してみましたが、
ペンタブで線画を描くのはムリで。
紙にミリペンで線画を描いて、
それをスキャナで取り込んでから、
色塗りをデジタルで。
やっとソフトの使い方とレイヤーが理解できたtyphoon

きっと1年くらい描けば使いこなせるだろう・・・
気長にがんばります。

|

自転車教室

GW実家に帰ってきたので、
かなり休みボケしちゃっている私と息子。

学校スタート、いきなり「自転車教室」がありました。
講習を受けて、自転車の免許をもらって、
親の許可が出たら、自転車に乗ることができます。

子供の自転車事故があったり、損害賠償だのなんだの、
昔に比べて、子供を出すのが大変だな~と感じる
こともあります。
自分たちのときは、乗りまくって多少危険なことも
しちゃっていたから、乗るのは朝飯前さっ、って
かんじだったけど、息子・・・自転車の運転ヘタなんだよね~。
なかなか自由に乗れなかったから。

しばらく練習だな・・・sweat02


猫のケージをお掃除しました。
ケージの上でデレ~ンとなっているみみたんheart01

2015050701


|

無事帰宅デス

いや~、疲れたな・・・。運転。

実は山梨で高速道路の降り口を間違えてしまい、
ワタワタしちゃったんだよね~sweat01
以前、高速道路を使わず下道で帰っていた
こともあってので、なんとか道はわかって、
戻ることはできたけど。あせるわ~sweat02
知らない道とか、ダメなんだよね。
自宅から実家への道のりはだいた500kmくらい。
知っている道だから運転できる
というのがあります。

コンビニや道の駅で休憩しながら、のんびり帰りました。

2015050401

自然も豊かで・・・shine
プチ旅気分heart04

息子、コンビニの裏の川で遊んじゃう。男子だよね・・・。

2015050402

清里の道の駅で、また遊ぶ。

2015050403

こういうところ来ると、スフトクリーム食べちゃうよね~!

2015050404

2015050405

2015050406

2015050407

精進湖あたりから、渋滞につかまり・・・。
こんなときはDVDだ!
車中で嵐のライブDVDを見て盛り上がり。
無事帰宅しました。

疲れたわ・・・。
ホント運転きついわ。
長距離運転をすると、1週間くらい車に乗るのが
イヤになります。
今週はゆっくり過ごしたいと思います。







|

結局公園へ行く

結局息子は外で体を動かしていたいタイプなので、
実家に行っても、公園へ遊びに行く・・・。
お金かからなくていいけどねcoldsweats01

友達に教えてもらって、東御市の公園へ
遊びに行ってきました。

桜っぽい花が咲いていたんですが・・・
これ何の花??
2015050301

2015050302

自然がいっぱいで、遊具もいっぱいあって、ステキな公園でした。

2015050303

富士市の遊具よりでかくない?コレ?
上は怖くないのかな~?

2015050304

2015050305

2015050306

2015050307

2015050308

アスレチックがあって、ウハウハの息子。
楽しそうだね~!

クローバーが座布団みたいになっていて、
「もこもこ~♪」
しゃがみこんでいますheart02

2015050309

2015050310

疲れたようで、帰りはぐったりしていましたcoldsweats01

私は運転疲れがなんとなくとれたかな?
帰りもあるから、今日は疲れをとらなくてはいけないtyphoon




|

長野

GWですdiamond
実家へ帰省してきました。
なかなか行かれないからね!
私も息子も楽しみにしていたんだheart01
(パパは猫と留守番sweat02いつもスマン)

去年は仕事をして体がきつくてゆっくり
帰れなくて。一人で運転するので、
余裕がないと行かれない。
今年はイイゾ~note
朝は早くでて、食べたり遊んだり、楽しみながら
行きました。

清里の道の駅。
休憩がてら、散歩したり、フリスビーしたり。
のんびり遊びながら帰ります。

2015050201

2015050202

長野に帰ったら、蕎麦!
やっぱり味がちがうんだよね~note
2015050203

蕎麦湯もおいしいヨheart01
2015050204

2015050205

おいしかったデスheart04

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年9月 »