« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の14件の記事

役員会議

今日は初の役員会議がありました。
夜7時~学校で。

子供と8時半にはパジャマを着て布団に入っている私としては、
夜にでかけるのはキツイな~sweat02

早めに息子にごはんを食べさせ、お風呂も済ませて
「先に寝れたら寝て」と話してでかけたけど、
結局一人ではさみしいから眠れないから、
起きていたようです。

日曜日にも習字教室で遠足に行って、
明日は学校の遠足だから、息子には早く休んで
もらいたいんだけど、結局帰宅したのが
8時半・・・。
は~、イヤだな~typhoon

未就園児を連れてきているお母さんたちも
もちろんいて、ウトウト寝そうな子もいる。
1年生なんて初めての遠足で10キロ歩くのに。
大変そうだな。
早く終わりたい・・・。

|

SL・トロッコ列車の遠足

息子は習字教室の春の遠足に行ってきました。
SL・トロッコ列車の遠足。
寸又峡まで行ってきました。

帰りに鼻血出しちゃったみたいsweat01
ブルーな顔で帰ってきましたが、
楽しく過ごしてきたようです。

明後日は学校の遠足だから、疲れが
早く取れるといいね~。

最近ポッキーをプリッツにしてから食べる息子・・・。

2015042601

きたね~な~gawk

|

なついてきた

最近、みみたんのなつき度がUPしています。
お膝にこないし、触ってもイヤがるみみたんが、
触って~note撫でて~noteと来ますheart01
変っていくもんだね~。

2015042301

2015042302

2015042304

|

ペンタブレットを買う

誕生日にペンタブレットを買う。
イラストを描こうと思い、カラーは水彩にしようと
思ったけど、今はデジタル主流のようなので。
デジタルがんばってみようかな~note

2015042201

思いのほか操作が大変で、
旦那に手伝ってもらいながら、
動かせるようにはなりました。
ぜ~んぜんペンタブで線が描けないんだけどね・・・。
こりゃ~大変だsweat02

|

お掃除~

お掃除~noteお掃除~note

2015041902

掃除機をかけるので、
ソファーに置いた座椅子を置いたら、
それでも座るみみたん。
そこまで好きか・・・。

2015041903

「みみのなんだにょheart04

|

4月の参観日

今日は進級して最初の参観日。
参観・PTA総会・懇談会・役員決め
があって、忙しい1日です。

先生もクラスも丁寧で落ち着いていて
いいかんじ。
息子も、たまにアホアホしているけど、
授業はがんばっているかんじで
安心、安心。

2015041801

さ~て、役員決め。
「子供一人につき一役」といわれており。
母親委員、成人教育、保健体育
3つの役員を、どこかでやらないといけません。

タイミング的に、今年は何かやっとかなきゃな~と
思うところもあり、
やっていいですよ~
と、全部の役員のところに立候補したので、
私、今年は「保健体育」の役員になりました。

たぶん、私が立候補していなかったら、
「保健体育部」はクジ引きになっていたので、
まあ、よかったのかな。
他の役員の「母親委員」「成人教育」は、
早くやっちゃいたい、ノルマを消化しておきたい
という人が多いので、いがいと立候補者がいるもので。
そんなかんじで、うちのクラスはすんなり決まりました。

地区の役員の方がかなり大変だというウワサなので。
来年は、地区役がまわってくる番。
大変なんだろうな~sweat01

授業参観に行くので、久しぶりにコンデジを出した
ついでに、みみたんを撮る・・・shine

2015041802

ピントが微妙sweat02

お、でも、かわいいheart02かわいいheart02
デレ~ンheart01

|

オステオスペルマム

最近すっかりひきこもり生活な私。

基本おうちが大好きだから、寒い冬は、
猫をワシワシしながら
コタツに入っているのが、至極の幸せheart01
そして、小説や漫画にはまり、読みまくっていた毎日。
今日は久しぶりに、外に出て庭の草取りをしました。

暖かくなってきたしね。
庭をきれいにしなくちゃdespair

「オステオスペルマム」というお花が好きです。

2015041201

2015041202

2015041203

春と秋に咲く宿根草。
品種改良されて、花の色がとっても鮮やかで、カラフル。
なんでこんなカラフルになるんでしょうhappy02
大好きだわ、この派手な花bud
押し芽でも増えます。

お隣さんから分けていただいた
「つる日々草」
2015041204

|

アスパラロールパン

アスパラロールパンを焼きました。

2015041101

2015041102

2015041103

北海道産の小麦粉「春よ恋」を
使ってみる。もっちりフワフワ~heart04

私がパンを作る足元で、みみたんは
ビニール袋に入って楽しそうに遊んでおりました。

「入れた!!」
2015041104

2015041105

|

新学期スタート

息子、新しい先生・クラス・友達が決まり、
うきうきして帰ってきました。
いよいよ4年生。
週3で6時間授業になるらしい。
遊びの時間もだんだん減ってきて、
勉強も難しくなって、大変なんだろうな。
がんばってもらいたいものです。

2015040801

↑息子・・・疲れちゃったんだってcoldsweats01

|

NEW3DSLL

息子のDSが割れて、今にも壊れそうなので、
新しいDSを買う。
起動早いし、画面きれい~。
いいな~。

2015040601

ユーチューブで「AAA」のプロモ見てたcoldsweats01

みみたん、息子にブラッシングしてもらって
ごろごろごろ・・・
2015040602

最近、息子にもよくなついていますheart01

|

モバイルアロマ

猫にはアロマはダメなので、
最近はアロマはやっていなかったのですが、
寝室の枕元にアロマストーンを
おいて、ラベンダーのアロマオイルをたらして
楽しんでいます。
ふたすればにおわない。

こちらもふたをするとにおわない、
携帯用のモバイルアロマdownwardleft

2015040501

2015040502

2015040503

バックに入れておいて、スッキリしたいときに
クンクンnote

息子よ、嗅いでみるかい??

2015040504

「お!良い匂~いheart04

|

春のコーヒーとnewカップ(と結婚記念日)

久しぶりにコーヒーを豆で買う。
スプリングブレンドnote

そして、コーヒーにちょうどよさそうな小ぶりの
カップを買う。かわいいheart02

2015040401

夫婦茶碗系は買わない我が家。
(上カップも、どっちが誰のとは決まっていない)
所有者が決まっている茶碗を買うと、
パパの茶碗が必ず割れる・・・。
湯のみも、マグも、3~4セットはダメにしています。

割れるのは、縁起が悪いからではなくて、
その人の悪いものを代わりに祓ってくれるんだとか。
パパが調子が悪いときに割れていたので、
なんだか、信じちゃうな~。うんうん。

ただ単に私の扱い方が悪かっただけかもしれないけど??
(でも、私のは割ったことないも~んgawk

そうだ!!
今日は「結婚記念日」でした!!
12年目だよ~heart04
もう、記念日を祝う気も失せ・・・sweat02
今日は普通の一日でしたcoldsweats01

息子に
「パパとママ、仲良くていいでしょ!」
と話したら、
「でも、よく言い争いしてるよね・・・」
と言われた・・・。
「いやいや、そんなに言い争いしていないけど??
 でもまあね、本当に仲がよくなかったら、
 話ししないから!」

そうよ、会話がないのよ、怖いのよ~shock

我が家は平和ですよ~。
これからも仲良く暮らせますようにheart01

最近は夫婦でマンガやアニメやゲームと、
マニアックな音楽にハマって、
妙に気が合っておりますcoldsweats01

|

携帯が壊れる・・・

カメラが使えなくなり、でもまあ他は使えたので
しばらく使っていたのですが、
先日勝手に携帯がメールのデータをクリアしちゃって・・・。
携帯が勝手に動くな~wobbly

買い替えました・・・

2015040201

一緒や~ん!!

そう、このガラケー。
2年前に、これが使いたいな~とずっと思っていて、
当時でも、もう売っていなくて、わざわざオークションで
買ったモノ。
また同じのを探すcoldsweats01
あった!

携帯あんまり使わないので、ガラケーでいきます。
ラインもしないよ!
添付フェイル見れないから!
メール返事遅くてスマン!

|

限定ファンデケース

限定ファンデケースがかわいいheart04
お花がいっぱいhappy02

2015040101

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »