« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の18件の記事

息子と猫

息子は最近TV番組の「モニタリング」が
好きで、録画を何度も何度も見ているんですが、
木部さん=ベッキー
ということが、わからないらしくてsweat01
「木部ことベッキーでした~!」言ってるじゃん!
誰か教せ~てあげて・・・weep

暖かくなってきて、みみたんが溶けてきた・・・
デロ~ンmist
2015033101

ボ~~~~
2015033102

春休み、息子がずっと家にいたので、
みみたんも、けっこうなつきました。
なでると、うれしそうにゴロゴロしますheart04
2015033103

|

桜満開

公園で仲良くなった友達とまた遊ぶ。
学区が違う子なので、春休みが終わったら
あまり会えなくなっちゃうね~sweat01
いっぱい遊んでおこうnote

公園の桜が満開で、とってもきれいです。
シートを広げたり、バーベキューをしたり、
楽しんでいる家族もちらほらeye
写真を撮っている人もいました。

2015032901

2015032902

2015032903

2015032904

満開の桜の間から、光が差し込んできて、キラキラ~shine
やわらかな光がきれいな日。

|

新しいお友達

「ね~、ね~、あの子と遊んでいい?」
と、お花見がてら、公園に遊びに行ったら
いきなり女の子に話しかけられましたsweat01
ビックリ~wobbly
息子は声をかけてきてくれた子と、
仲良く遊べて楽しそうですnote

「○○君、頭良くて~優しくて~、いいね~!」
わ~、そんなこと言ってくれて、うれしい!
ありがと~happy02
子供達よ、仲良く遊んでいておくれ~shine

私は写真撮ってくるわ~note

2015032801

仲良し桜heart04
2015032802

こういう幹にも、小さく咲いてかわいいheart04
2015032803

桜いっぱい撮れたわ~noteホクホクheart01

おやつはタイヤキ。
どっちから食べる??
頭から?しっぽから?
2015032804

「頭からでしょう!」
2015032805

ガブガブ~っとrestaurant

|

公園

富士西公園で遊んできました。
ここの駐車場、いつもいっぱい。
なんとかならないかしらsweat01

小っちゃい子ばっかりだ~coldsweats01

downwardrightありゃ・・・年齢制限が・・・sweat02

2015032501

だめじゃん!

育児サークルか何かかな?
大人数の親子の輪が、あちらこちらに。
こんなにどうやって集まるんだろ?

downwardright落ち込んでいるわけではありませんcoldsweats01

2015032502

2015032503

お昼も食べて、フリスビーやって、疲れてゴロンdelicious

2015032504

花粉症がつらいけど・・・
外は楽しいね~note

|

まるまるあったかい

またそこに座ってるんかい・・・sweat01
私の座椅子が~weep

2015032301

2015032302

もこっとね・・・heart01

2015032303

あったかいheart02あったかいheart02

|

白タンポポ

義母さんちに行ってきました。
息子も、おばあちゃんに成績やがんばりを
ほめられ、お寿司をごちそうしていただいて、
うれしそうでした。
親以外にもがんばりをほめてもらえるって幸せだよね。
自信につながるといいと思いますheart04

私はブラブラお散歩しながら撮影タ~イムnote
春だね~!気持ちがいいね~!

2015032201

2015032202

2015032203

うちのスナップエンドウはまだだな~。
今年もたくさんなるといいんだけど・・・。

裏の畑で、白たんぽぽ発見!!

2015032204

2015032205

かわい~!!

日本たんぽぽも発見!!

2015032206

2015032207

ちゃんとガクが反り返っていません。
花も和風で、奥ゆかしい黄色。
ステキだ~heart04

2015032208

2015032209

プラムの木です。
桜みたいshine満開でしたheart04

2015032210

2015032211



|

春休み

ダラダラしてしまうから、
自分で「春休みの過ごし方」を書いた息子。

2015032101

「桜」とか描いてデコって、かわい~happy02

いちいち言わなきゃ、何もやらないからな~sweat01
言ったってやらないからな~sweat01


diamond今日の猫diamond

みみたんと、ママの定位置はかぶるdownwardleft
2015032102
座りたいんですけど~。どいてよ~sweat01

2015032103

むっちむちボディshine
2015032104

しっぽ~

2015032105

ぴ~ん!
2015032106

手を入れると、あったか~いheart04
2015032107

マジギレ、2秒前downwardleft
2015032108

こわ~いcrying







|

修了式

息子は本日shine修了式shine

「あらわれ」も、目標以上に◎をもらえていたようで
息子も満足。(母はホッconfident
意外と勉強を理解してがんばれた1年だったようです。

1年間読んだ本は369冊。
クラスで1番だったようで、喜んでいました。

来年も意欲的にがんばって!

春休みは宿題がないから、いいね~heart04
のんびり過ごしたいね~wink


diamond今日の猫diamond

息子のお道具箱の整理をしました。
汚いな・・・オイwobbly

・・・猫ホイホイcoldsweats01
2015032001

きゃわわわ~んheart04
2015032002

2015032003

猫の目線をいただくのに、
こうやって~、ペンで~、
グリグリ~recycle
2015032004

で、ホイッflair
2015032005
かわいいお顔いただきました~heart01

みみたん的には「何すんだ、このやろ~annoy」のお顔。
ごめん、ごめ~んcoldsweats01






|

笑えるしぐさ

みみたん、舌しまい忘れているよ~eye
2015031901

2015031902

2015031903

うりうり~paper
2015031904

あ、ひっこんだ・・・。




|

レーズンパン

3種のレーズンを使って、
レーズンパンを焼きました。

2015031501

16分割にするのが面倒なのだよ・・・。

食べるときには、あっという間なのだよ・・・。

2015031502

|

ついでに面談

学校休んでいるので、荷物を取りに行ったついでに、
先生に面談してもらってきました。
学習面をほめていただいて、ありがたいのですが、
4年生に進級するにあたって、
息子が努力すべき点を、あげてもらって、
アドバイスをいただいてきました。

さて、帰宅して息子の筆箱downwardleft
2015031401

すっからかんで、びっくりだよ!!

毎日鉛筆と消しゴムは、全部に入れてるように
しているのですが・・・。
なぜ、空っぽなのだい??
それでなぜ平気で帰ってくるんだい??

先生から言われたことは、まあ↑のようなことですねtyphoon
要するに、だらしがないのだよ・・・。

|

溶連菌感染症

昨日はぐったりして帰宅の息子。
その状態でよく帰ってきたねsweat02


39、5℃にあがって、もしやインフルエンザ??
と心配しましたが、検査の結果、
溶連菌感染症

熱もすぐさがって、比較的に元気に過ごしています。
テレビ見まくり、ゲームしまくりで、楽しそうです。


diamond今日の猫diamond

めずらし~ところで寝ているみみたんdownwardleft
2015031301

ナデナデ・・・。
2015031302

2015031303

いがいと息子のことも好きなんだな~heart04

|

懇談会

今年度、最後の懇談会

先生が、クラス全体の得意なところ、苦手なところを
話してくださいました。

家でも、学校のことはよく話を息子なので、
息子の周辺の出来事は、わかるのですが、
なかなか普段はわからない、クラス全体の様子を
聞けてよかったです。

さて、学校に行くとやらなければいけない母のオシゴトがsweat02

ロッカー&机の中チェ~ック!

いつぞやかの図工の教材がゴミのようにもっさり。
引出しの中からは、ハンカチは5~6枚出てくるし、
エンピツも消しゴムも出てくるし、
よくわからないプリントもグッチャ~だし。
ふくろ一つ持ち帰るモノがありますgawk


は~、こういうところがね・・・sweat02
できないんだよね。
勉強とか、学校生活は好調なんですが。

勉強ができないとか、
問題を起こすとかに比べたら、
まあ、いいんだろうな~と思いますが、
こういうところは4年生ではがんばって欲しいところです。

|

猫に会いに

猫飼いのおうちへ遊びに行ってきました。
猫ちゃんだ~♪猫ちゃんだ~♪

おっきい猫も、子供の猫もいる~。
わ~いhappy02

友達とお話している間も、
子猫ちゃんが、私のお膝でネンネしてくれて、
かわいいの、なんの。
触り放題しても怒らない猫。

うちの猫は、お膝に来ないからね~。
さわってると、噛むし~、ひっかくし~。
お~、これがあこがれの猫ちゃんとベッタリの生活なのねheart04
満喫してきましたnote

diamond今日の猫diamond

うちの猫もかわい~な~、オイheart04
2015030901

2015030902

猫がいるのに‘触り放題’ができない・・・weep

|

マウスピース

息子、今日は月に1度の矯正の日。

アゴを広げるためのリテーナーが終わり、
金具がついたので、もしや完成に近い?
と思っていたら、今度はゴムの
マウスピースをつけることになりました。
(息子、歯並びもアゴ交差状態もよくないから、
やっぱり人よりは矯正が大変なのかもしれません)

今度はアゴの矯正。
学校以外はつけていなくてはいけません。
これつけて、口閉じてないといけないの。
しゃべるのも大変だし、
ヨダレでちゃうし、すごく大変なんですけど~sweat02

がんばらないとね~weep

diamond今日の猫diamond

息子が作ったブロックのお城(?)
に入って、ご満悦heart01
2015030601

2015030602

実は、少し前に作ったヨワヨワのお城が
みみが入って壊されてしまい、
みみを突き飛ばしてガチで怒っていた息子。
大人気ないんだから~gawk

「絶対みみは入っちゃダメ!」
と拒否しつづけていたけど、毎日
入りたそうにのぞいている、みみのために、
結局入れるように強化&改造してくれた
おに~たんですheart04

|

ひなまつり

今日はshineひなまつりshine

うちは息子だけなので、ちょっと感覚が薄いのですが、
今日はひなまつりらしく、ちらし寿司を用意したら、
息子から苦情が・・・thunder
「給食で食べた~。お吸い物もまったく同じ!」
あ、そっか・・・typhoon
メニューがまんま、同じだったようです。
申し訳ないsweat01

うちの姫downwardleft
2015030301
おなかでっぷ~んheart04

「なんかムカつくんだにょ・・・annoy
2015030302

みみたんの頭のキューティクルがすごい。
キラッキラdiamondツヤッツヤdiamond
2015030303



|

ブログの更新が少ない理由

ブログの更新、最近まとめてしていますsweat01

更新が滞っていた理由は・・・
マンガにはまりにはまっていたからでcoldsweats01


読みたかったマンガの中古セットが安くて、
ポチッては、ひたすらに~ひたすらに~読んでおりました。
(旦那もびっくりだぜぃ、不良嫁sweat02

途中で買うのをやめてしまったシリーズを
買い足し、完結したシリーズは箱につめ、
本棚を整理しました。
不要な本もまとめましたが、学生の頃に買った本は、
思い出深くて手放すことができませんcrying

学生の頃は、お小遣いで、本を買ってね。
友達と本の話したり、貸し借りしたり。
好きすぎて、本屋でバイトして、
1か月のバイト代が本で消えるとかsweat02

大人っていいよね~shine
「大人買い」できちゃうしhappy02

机に、シリーズものをド~ンと置いて、読みふける私の隣で、
妖怪ウォッチシリーズをド~ンと置いて読みふける息子。
親子ですな・・・gemini

私のマンガの中で、
息子が妙に気に入ってしまった。
赤井ヒガサの「王室教師ハイネ」シリーズdiamond

2015030201

イケメン王子達がそれぞれで好きみたい。
ハイネ先生もかわいいしねnote

私のマンガ、まあ、読んでもいいんだけどね・・・
汗ばんで、汚れた手で触って欲しくないな~とか、
紙を強く持たないで~!折れるから~!
ぎゅ~ってすんな~!

私のbookだからannoy

ヒヤヒヤ、イライラですsweat02

|

猫の色

みみたんの香箱座りdownwardleft
四角いというより丸い。

2015022901

2015022902

ムキュッとかわゆいheart04

みみたんは、灰色い猫かと思いきや、最近茶色が強くなって、
ベージュのカバーと同化しておりますcoldsweats01

みみたん、お母さんが茶色のシマシマだったから、
血を引き継いでいるんだね~shine

猫の色は、細胞分裂の関係で、背中からお腹に向けて
色が出るようで。
背中が濃くて、おなかが薄い。
逆パターンはないそうです。
みみたんのおなかは白い(ベージュ)。





|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »