« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の12件の記事

まかいの牧場

友達に誘われて、友達家族と、
今日は「まかいの牧場」に行ってきた息子shine

クッキーづくり体験に参加して、
再び手作りクッキーを作ってきました。
今回はある程度形になっていたものの、
やはりナゾの物体coldsweats01

2015022801

これ、おいしいんだよねheart01
牧場でとれた乳製品を使っているせいか、
非常においしい・・・。
材料が違うと、違うもんだね~eye

いっぱい遊んで楽しかったようですnote

|

猫の日

2月22日=猫の日

にゃんにゃんデーですnote
(猫飼いしか意識していない日ダネsweat02


猫グッズ安くなっているから、
ペットショップに行きたかったけど、
雨降っていて面倒だから、
結局おうちでまったり、みみたんと
コタツでゴロゴロしておりました。

まあ、猫の日だし、
今日はごちそうウエットごはんにしようかね~catface

リビングでくつろぐ息子達downwardleft
2015022201

2015022202

だから~、その座椅子はママのなんだよ~。
座らせてよ~weep


2015022203

2015022204
「イスがないなら立っていればいいんだにょ~」
え~crying

2015022205

息子「みみ、かわい~heart02かわい~heart02
後ろ足ペトッ、がうれしい息子。
いいこ~、いいこ~paper
ナデナデナデ・・・。

|

ハトとカラスと

公園へ遊びに行くnote
パンのあまりを冷凍しておいたので、
ハトにあげるshine

2015022101

息子、大喜びlovely
ハトハーレム!


「パン食べていい??」
キミはやめたほうがいいと思うよsweat02

二人でボール投げをしたり、バドミントンをしたり。
相変わらずヘタっぴな親子なんだけどね。

公園は気持ちいいね~heart04
お昼も食べてこうと思っていましたが、
息子の花粉症がひどくなり、結局すぐ帰宅。
春の公園は気持ちがいいけど、花粉症がネ・・・sweat02

みみたんはコタツでネンネ
熱いと、ボハッと出てくるdownwardleft

2015022103

そして、また寝る・・・。

|

窓辺でねんね

昼間はほとんど寝ているみみたんですheart
かわいいな~heart02癒されるな~heart02

2015021901

2015021902

2015021903

寝顔はたまに残念sweat01
2015021904

2015021905
目開けて寝てるよ・・・sweat01

|

オレンジピールパン

オレンジピール入りの丸パンを焼きましたshine

2015021502

面倒だから、ピールだけ練りこみましたが、
なんだか味気ない??
卵&はちみつを入れたレシピの方が
おいしいかな?
あと2回分ピールがあるから、
再びチャレンジしてみようと思います。

最近や~っと息子がパンを食べるようになりました。
ピーナツバターやミルククリームをつけると、
モサモサ食べてくれます。

|

バレンタイン

本日バレンタインデーshine
パパと息子にガトーショコラを作るheart01


2015021401

2015021402

たっぷり生クリームをのせて・・・
いただきま~すrestaurant

キミたち、ホワイトデーよろしくgoodshine

|

書初めが返却される

書初めが返却されたので、せっかくだから玄関に飾る。

2015021201

「ひろい心」をもって・・・ね~、息子diamond
(はっ、私達もか!?)

|

自転車の練習

自転車の練習をするshine

2015021101

青空に映えるね~、工場&煙突shine

2015021102

息子の自転車、映画「ローマの休日」に出てくるバイクの
メーカーらしくて、タイヤの空気穴のゴムが、バイクの形diamond

2015021103

かわいい・・・catface
(すぐ無くしそうだsweat02

|

まるまるまる

寒いからぎゅ~と丸くなるみみたんheart04

そこ、私が座るところなんだが・・・。
お~いsad


2015020801

2015020802

2015020803

アンモニャイト
(別名ニャンモナイト)

|

参観日

「総合」の授業の発表会がありました。
3クラス合同で、グループひとつにつき、
5分程度の発表。
休み時間にもグループで集まって
一生懸命練習している息子。
えらいぞwink

2015020701

2015020702

商店街を活性化させるために、
ゴミ拾いをする、ゆるキャラを作る、
ポスターを作る、などいろいろ考えた
ものが発表されました。
発表は、劇風であったり、紙芝居であったり、
子供達なりにいろいろ工夫したようです。

商店街の会長さんや、まちづくりセンター長、
花の会の代表の方、などの大人の来賓の方も
いらっしゃって、いい会になっていました。

参観日に見に行くと、落ち着きのない子は、
あ~。大丈夫かな~?的な雰囲気もあったけど、
3年生にもなると、もうみんな落ち着いて
話を聞いていられるんだね~。
感心感心。
息子も一生懸命やっていたし、よかった、よかったnote

2015020703

たくさん子供がいても、このdiamondほっぺラインdiamond
で「息子だ!」とわかるところが、我ながら感心。
一応、母親なんですな・・・coldsweats01

|

歯科矯正

針金を差し替えるそうで、ここのところは
1か月ごとに通っています。
器具の間の歯磨きもよくできているそうで、
よかったです。

「やらないと、ちゃんと結果に出ますから」
と、先生からもチクッと言われているので、
矯正は、親もみてあげて、しあげの歯磨きも
丁寧にしています。
ちゃんと治らないと困る。

アゴも広がって、歯並びもきれいになってきているので、
うれしいです。

「にん!」
2015020601

前髪が伸びたので、切ったら、
学校で「まる子だ~」とからかわれて
ご立腹&しょんぼりで帰宅の息子・・・。
明日美容院行って来ようcoldsweats01
(子供って残酷ヨネsweat02

|

買うでしょう!

スーパーでみかけた
「みみちゃんトマト」


2015020101

なんと~!!
まさかの みみちゃんブランド~!


2015020102

「おいち~よheart04
2015020103

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »