« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の19件の記事

写真たて

2014112901

ピアノの発表会の写真がステキだったので、
これまたステキな写真たてを買って、飾ってみたheart01
弾き終わって、いい顔してるんだよね~shine

これからもピアノがんばってねheart01

|

読書

息子の最近のお気に入りの本は・・・
shine「探偵シリーズ」shine

「学校で流行っているけど、俺はハマらないんだよね~」
って前に言ってたのを知ってるぞsweat02
やっぱ、おもしろいんじゃ~んsmile

私は最近育児マンガや猫マンガを借りて気楽に読んでいます。
息子もそれを読んでゲラゲラ大笑い。
いがいとマンガも好きなようですheart04

diamond今日の猫diamond

紐がだ~い好きなみみたんheart02
2014112801

「わっほ~~いnote
2014112802

みみたんのアゴの「猫アクネ」は
キレイキレイしていたら、おさまったようです。
少し前にアイムスのカリカリにしていたのが
合わなかったのかもしれません。脂質が多かったかな?
・ロイヤルカナンのインドアキャット用
・サイエンスダイエットのインドアキャット用
2点を、ローテーションしています。

ロイヤルカナンだと、毛並がツルツルになって、
便の臭いもかなり少ない。でも、
毛玉が除去しきれなくてたまに吐くのが難点。

サイエンスダイエットは、毛並もほどほど。
お皿もいつまでもなめちゃうくらい好き。
毛玉も吐かないし、便も良好。

たまに節約のためメディファスも。
こちらはほどほど良いのですが、味が飽きるらしい。

モンプチは毛並がバサバサになったので、却下。
シーバはごちそうだけど、通常のエサにするには血便が出るのでバツ。
アイムスはアクネが出ちゃうし。

みみたんの健康のために、エサはなるべく
いいものにしてあげたいな~と思いますheart04

|

再びハマる

3DS「トモダチコレクション新生活」に
最近みょうにハマってしまっている私note


「妖怪ウォッチ」をはじめたころには
飽きていたんですが・・・
最近は「妖怪ウォッチ」の方が飽き気味ですsweat02

ゲーム内のパパと私のキャラが離婚の危機に陥り、
旅行券でなんとか復活。よかったぜぃ。ふ~spa
旅行券ってなかなか出ないんだよね~。

最近は「トモコレ」をしている人が少ないようで、
すれ違い通信で、旅人が来ない。
私の島のたびに出た子もあんまり帰ってこないし。
さみしい・・・。

息子は体験版「ソニックロストワールド」にハマっています。
「妖怪ウォッチ」熱は、ちょっとひいたかしら??

|

言わなくとも・・・

リビングの扉は、中からは自分で開けられるみみたん。
外からはできないんだな・・・sweat01
家族の後をついて行って、
よく閉め出されてしまうcoldsweats02

2014112601

でも大丈夫!
2014112602

だって我が家は自動ドア!
2014112603

ブイ~ンshine
2014112604

「自動で開くから不自由ナシなんだにょ~note
2014112605

(ママしゃんが開けてるの!)
用があるときはジ~ッと見つめるんだよねsweat01
「にゃ~」とか言えよ・・・despair
何様??

お猫様catface

|

みみたんが病気か??

アゴの毛がハゲてきて、黒くカビカビしている!!

2014112501

これはもしや真菌??
いろんなところにうつるし、
人間にもうつるから、怖い・・・。
困ったな~と思っていたら。

「猫アクネ」という、汚れや油が原因の
ニキビのようなものらしい。
毎日お湯でフキフキしていたら、きれいになって
きたので、治るかもしれません。

よかった・・・bearing

正直、動物病院は高いから、ドキドキしちゃいます。
まあそれでも調子を崩していたら
ほうっておけないんだけどね・・・bearing

「かゆくないよ??」
2014112502

特にかゆがらないので、
清潔にしていれば治るかな?

|

原田公園

原田公園へ行ってきましたshine

2014112301

初めて行ったので、いっぱいの遊具に
息子大喜びshine

猿山のサルdownwardleft
2014112302
ボスザルがいるぞcoldsweats01

「うっきき~note
2014112303

富士山もきれい~note
(ちょっとわかりにくい??)

2014112304

2014112305

ぐるぐるぐる・・・
「わ~いhappy02

2014112306
タイヤだけでも、ちょ~楽しめる息子coldsweats01

2014112307

2014112308
「うわ~!なんかキラキラしていてキモイ!」
それ、ナメクジの歩いた道ではないかい?
ほんとだ、キモイsweat01

2014112309

この後、手すりで前回りして、頭をぶつけて
大きなたんこぶを作っておりましたcoldsweats02


なかなか帰る気にならなかったので、
近くのコンビニで、納豆巻きを買ってnote

2014112310

食べてきて、また午後も遊ぶrun
元気だね~note

|

傘富士

おでかけしてくるよ、みみたんheart04

「今日はここで寝るんだにょheart01
2014112201

「いってらっしゃ~い」
2014112202
ぬお~!かわええ!
おでかけしたくね~happy02

(行くけどcoldsweats01

今日は義母の家へ遊びに行ってきましたnote

天気がいいsun

興津の「さった峠」(漢字出ないわsweat02)のハイキングは有名だけど、
まだしたことがないので、今度、家族でしてみたいなheart04
義母さんちから近いので、ハイキングコースではないけど、
「さった峠」の峠道をcar通って帰りました。

富士山きれい~shine
今日は傘富士ですfuji


2014112204

急きょ富士山を眺めに、「富士川楽座」に寄るcar

2014112203

ここのお魚フライが好きな息子downwardleft
2014112205

2014112206

夕飯食べて行っちゃおうか~note
夜景を見ながらうどん&おそば。
2014112207

みみたんおなかすかせてるかな~と
ちょっぴり心配しながら帰宅すると・・・。

やっぱりみみたんはお腹すかせていて、
お出迎えがすごかったcoldsweats01ごめんよ~sweat01

|

おうちでまったり

寒くなってきたので、最近コーヒーにハマっておりますshine

豆をひいて、淹れるのが好きだったのですが、
ちょっと面倒になってきて、まあ、スーパーで
売っている粉でいいや・・・。それでもドリップすると
部屋の中がコーヒーの香りで癒されますheart01

・コーヒーBOX
・紅茶BOX
・朝の飲み物BOX
(緑茶・玄米茶・そば茶・ウーロン茶・インスタント)


2014111801

気分でBOXをひっぱりだして淹れるnote

2014111802

外のカフェもステキだけど、最近は
おうちでのんびり好きな飲み物を飲んで
テレビを見て、猫をナデナデして・・・。
コタツでぬくぬくspa
幸せですheart01


diamond今日の猫diamond

コタツを出したのですが・・・
みみたん警戒しまくりthunder

2014111803

2014111804

2014111805

2014111806
「なんだか怖いんだにょ・・・」

そ・・・そんなに警戒せんでも・・・sweat01

2014111807

2014111808

まだまだ警戒中・・・


でもね・・・やっぱりdownwardleft

「あったかいんだにょ~heart04
2014111809

いいっしょ?いいっしょ?heart01heart01heart01

|

クラフト市

中央公園で、クラフト市みたいなのがあったので、
遊びに行ってきました。

息子は全く興味がないので、パンくずを持たせて・・・
鳩&鯉とたわむれてこ~いpaper

布、木、紙、ガラスの手作りクラフトがいっぱい。
やってみたいものもいっぱいありました。
こっそりのぞいて、フムフムこうやって作るんだ~eye
アイデアをいただきup

自分にもちょこっと買いましたheart01
流木(?)アートの2点downwardleft


2014111701

2014111702

「きんうんのたね」

かわい~heart04
お金がい~っぱい入ってきますよ~に~smile



diamond今日の猫diamond

みみたん、お留守番おりこうさんにしていました。
家族が帰ってくると、shine
しっぽピ~ンshine
玄関におでむかえしてくれますheart02


2014111703

2014111704

「ごはんまだ?」

単にそれだけのような気も
しないでもない・・・sweat02



|

MOA作品展

今日はロゼシアターで「MOA作品展」がありました。
夏休みに描いた絵と、書道の作品を応募していました。

タイトル「深海生物と一緒に泳ぎたいな」

2014111601

習字部門でも飾ってもらいましたnote

2014111602

習字は先生のおかげshine感謝shine

天気がよくて気持ちいいですsun
葉っぱも紅葉してきましたね~。

2014111603

夕刊に今日の作品展の記事がありました。
ちょうど、息子の絵がある場所の写真で。
ちょっとうれしいheart02

2014111604




|

学校のおまつり

今日は学校のおまつりがありました。
息子のクラスは、理科のクイズや体験コーナーを
作っていました。

今年は準備が1週間ほどだったので、
ちゃんとできているのか心配していましたが。
なとか形になっていましたshine

息子、ゴムの車のコーナーで進行をがんばるnote
2014111501


カブトムシの幼虫コーナーがありました。
先生が持ってきてくれたらしい・・・。
デカッeye
2014111502

にぎやかでした~note
2014111503


diamond今日の猫diamond

寒くなってきたからね。
新しいベッドを買う。
お、気に入ったみたいheart04
ぬくぬく・・・note

2014111504

今日もきゃわわheart04なみみたんですconfident

2014111505

|

みみたん取材を受ける

星野新聞堂の新聞に入る
情報誌「Face to Face」

の取材を受けましたshine

みみたんが!!

大きなカメラを持ったお兄さんが取材に来てくれました。
みみたんの性格や、好きなこと、行動などのお話や、
猫の健康について、動物病院の先生に聞きたいことなどの
取材を受けて。

あとは、撮影タ~イムnote

2014111401

2014111402

2014111403

2014111404

お兄さんに興味津々で近づきすぎっsweat01
「う~ん、近くに来ちゃって撮れないな~sweat01
お兄さん、ちょっと困り気味・・・coldsweats01

なついているのかというと、
な~んか様子がヘンなんだよね~。
「好き~」とは違うようなかんじ・・・

と思っていたら・・・
やっぱり!
かみつこうとしているcoldsweats01
(ママしゃんはわかるよsweat01


お兄さんが優しいから、みみたん調子に乗って、
悪さしょうとしてるよ~bearing


ヤバそうだったので、みみたん大好きおもちゃの紐
を出してごまかしましたcoldsweats01

いっぱい動いてくれたから、いい写真は撮れたようです。
楽しみだな~!!12月に出るお正月号に載るらしいです!


2014111405

リビング・・・今日だけ特別キレイっすshine

2014111406

「おに~さん帰っちゃったにょ??」
2014111407

取材のお兄さんが帰ってしまった後は、
なんだかさみしそうなみみたんでしたconfident

|

みみたんの疑惑

寒くなってきて、みみたんも暖かい寝床を探しております。
めずらしくタワーのカップに入って寝ています。
温かいみたいheart04

2014111201

2014111202

後頭部が好きじゃぁ~happy02
2014111203


2014111204

ほっぺ肉が・・・。

2014111205

ぽよよよ~んnote
2014111206

みみたんハムスター疑惑!!
2014111207

|

入選!

夏休みに描いた「動物の絵コンクール」の絵が
入選しました!

夏休み中。
私の職場で子供達にザリガニの絵を描かせようと、
お手本に、息子に描いてもらった絵。
せっかく描いたから、「動物の絵コンクール」に応募したんです。

学校で、何か景品をもらったらしく、そんな話をしてきたので、
「それ、参加賞で、みんなもらえるやつじゃないの?」
と話していたら、いやいや本当に入選していたそうで。

景品と、サファリパークのチケットと
賞状をもらってきましたheart01
うれしい、うれしい。
さっそく額を買ってきて飾りま~すhappy02

2014111001

|

まかいの牧場

息子は友達と「まかいの牧場」に行ってきました。
クッキーづくりをしたり、アスレチックで遊んだり、
楽しく過ごしてきたようですnote

息子だけ連れて行ってもらっているので、
悪さをしないかドキドキなんですけどねsweat02
親から離れて友達の家の人と遊んでくるのもいい経験。
そして、連れて行ってくれたママさんに感謝diamond
ありがとう!!

search息子の手作りクッキー
2014110901

ナゾなものを作ってきましたcoldsweats01

|

みみたんのおもちゃ

みみたんにおもちゃを買ってきても、
反応はイマイチです。

じゃあ、何が好きかというと。

ただのゴム紐coldsweats01

おもちゃの先がとれたあとのゴム紐なんか
大好き。
てか100均で、ゴム買ってきて、棒につければ
みみたん棒の完成ですshine

「ちょ~たのし~note
2014110801

2014110802

2014110803

「あ、パパしゃん!」
2014110804

「あそんで~!」
2014110805

おいはぎみみたんheart01
2014110806

2014110807

「あそびません!」
2014110808

「え~weep


|

公園へ

公園へ遊びに行くnote

2014110301

2014110302

遊具でひとしきり遊んで、
バドミントンをして。

お!富士山が見えるね!
2014110303
「きれいだね~!」と見ているshine

こういうのに興味を持ったり感動できる
息子はかわいいな~と思っていたら・・・。

の、登り始めたsweat01
2014110304

やめ~い!

|

かんばしくない・・・

体調を崩してから、1週間がたちました。

改めて血液検査&尿検査をした結果・・・
体の炎症はなくなったのですが、
尿検査の結果があまりよろしくない。
まだスッキリしない感もあるので、
まだしばらく薬を飲むことになりました。
なかなかよくならないねぇ~bearing

diamond今日の猫diamond

新聞読んでいると、いつもこうdownwardleft
2014110201

そして、こうdownwardleft
2014110202

「いけないにょ?」
2014110203

2014110204

2014110205

2014110206
かわいいからいいんじゃないの~heart04

(パパしゃんは新聞を読むのをあきらめたsweat02






|

「猫侍」LOVE

斬るべし!斬るべし!斬るべし~!

TVドラマの「猫侍」shine

見たかったんだよね~happy02
仕事をはじめたら、テレビやビデオを見る時間が
まったくなかったので、念願の!ビデオで貸りてきましたnote

ちょ~、面白かった!
玉之丞かわいいんだ~heart01
猫好きにはおすすめのドラマでしたheart04

みみたんを抱っこして「玉之丞ごっこ」してます。
(すぐ暴れるんだけどね・・・)

さて、秋は、ドラマが見れそうなので・・・confident
「科捜研の女」
「相棒」
「すべてがFになる」
「女はそれを許さない」
「今日は会社休みます。」

をチェック中。

なんだかムショ~に横川の釜飯が食べたくなり・・・
パパに買ってきてもらったnote

2014110101

長野に行かなくても、駅弁フェアがあるから、
たまに食べれてうれしいですheart04
おいしかった~confident

2014110102

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »