« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の20件の記事

猫好き息子

友達の家に遊びに行ったところ、
子猫がいて、とてもかわいかったようです。
みんなとゲームするより、猫がよかったらしく、
一人で2匹の子猫ちゃんにモテモテで
たわむれていたらしいheart04
いいな~happy02

「俺のところに来て、撫でたらゴロゴロするの!
抱っこして~って来るんだよ!かわいかった~!」

とメロメロでheart04

帰宅してから、みみを抱っこして「おもっ!」と言ってましたcoldsweats01

うちのみみは、触られるのが好きではないし、
抱っこもイヤがるし、甘えても来ないから、
子猫ちゃんたちがなついて
ほんとよかったみたいです。

「みみたん、おもっ!」発言が気になって、
そういえば、なんか重い??
みみの体重を測ったら、3、7㎏ありましたeye

避妊前の食べなくて困って激やせ時が、2、2㎏、
そこから、増えて3、2㎏で安定していたのが、
おんや~??
おんや~??

最近は室内猫用のローカロリーのエサにしているんだけどな。
みみたんおデブ??運動させなきゃsweat01

2014093001

ふくふくheart01
2014093002
やっぱ、おデブかな~??coldsweats01

「みみたんかわい~!!」
2014093003
ケージにまで入ってきて、
みみたんは、超迷惑そう・・・sweat02

|

公園へ

天気がいいので、公園へ遊びに行くnote

涼しくなったな~heart04
空気が乾燥してきたので、富士山がきれいですfuji
2014092804

遊具もいっぱいで人気の公園なので、
休日は朝から行かないと駐車場に入れないsweat02
2014092801

2014092803

お弁当は作るのメンドーだから、コンビニおにぎりを
買って、食べる。外で食べると気持ちいい~note
息子、いくらおにぎり大好きheart04
(¥高いじゃないか・・・)

息子の大好きな場所note
2014092802

「俺のお気に入りの場所なのに、他の子に取られた~」
と残念そうに帰ってくるcoldsweats01
キミのモノじゃないし・・・sweat01

バドミントンもやって。
クタクタで帰ってきましたtyphoon

公園に行ったり、友達と遊んだり。
学校は楽しく行っているけれど、
意外と気を使ってくるようで・・・。
疲れるようなので、
週末はのんびり過ごしています。


diamond今日の猫diamond

みみたんのおひげは白に、黒まじりeye
2014092805

おひげもかわいいのだheart01

|

お裁縫は苦手

息子、チェアカバーを壊してきた・・・crying

地域的なものかもしれませんが、
椅子にポケットつきのカバーをつけています。
そこに紅白帽子と、筆箱を入れるようです。
(パパもママも、そんなのなかったけどね~)

息子はそこに、図書館の本、おりがみケース、
折り畳み傘を入れてパンパンになっている・・・
だ~か~ら~!「入れるな」って言っただろ~angry
さすがに「ヤベッ」と思ったらしいgawk

どうやって直そう??
購買で買っちゃおうかな~。
ママ、お裁縫苦手だから、作れないし。
がんばって作ってもいいけど、時間と布代を
考えると、買った方が早いよね~sweat02

検討した結果、布つけたら、なんとかなったdiamond
(息子の幼稚園スモックのあまり布。懐かし柄confident

2014092701


OK!OK!
次やぶれたら、買えばいいね!


息子は、手作りだから、とか、大事にしよう、とか
そういう気持ちが、ぜ~んぜんないので
手作り品にこだわらなくても平気coldsweats01
手作りしたものを、すぐポロッとなくしてくるので、
こっちが落ち込みますsweat02

1年生のときは手作りの上履き入れを使わせていたが、
さっそく無くして・・・。
近所の先輩ママにも「100均でいいんだよ~」なんて
言われて、100均の袋にしたのですが、
それもなくして、買ってもまたなくして・・・。
最近では、もう透明のビニール袋coldsweats01

男の子なんてそんなもんで、
先輩ママにも「ひどいときなんて、ランドセルに
突っ込まれているよ~」なんて話も聞きました。
やれやれだわ・・・typhoon

まあ、とにかく忘れてこないだけマシなんだわdespair


diamond今日の猫diamond

猫ってほんといつも寝てばっか・・・。
2014092702

魅惑の腹毛heart01モフモフ・・・note
2014092703

高速わしわし~note
2014092704

起きませんがな・・・sweat02

|

ティラミス

無印のお手軽ティラミスミックスで作りましたnote

2014092501

ティラミス好きなんだな~heart04

底にはビスケットを敷いて、カルーアをしみこませて。
おいち~note

ふと思ったんだけど、カルーア入れたから、
これ食べて運転したら、飲酒運転になっちゃうね!
気を付けよう・・・think

diamond今日の猫diamond

みみたんの寝相eye
2014092502

こう見えて熟睡中・・・。

|

巨峰

長野の友達から、巨峰が届きましたshine
(ありがとう!!)

2014092401

採れたてで、茎も青々。実もプリンプリンですheart02
おいち~happy02
静岡に来ると、山梨のブドウが売られているのですが、
やっぱり長野の味が、ママは好きだなnote

仕事で疲れたときに、
長野の味噌、信州ハム、母の漬物が
妙においしくて、元気もらっていましたshine

漬物、私は作れないんだよね~sweat01
静岡は気候的にも作るのが難しいんだけどね。
親が元気なうちに教わりたいな~と思いますheart02

diamond今日の猫diamond

2014092402

みみたん!舌!
しまい忘れてるよ~happy02

2014092403

ペロンちょshine
2014092404

あ、ひっこんだ!
2014092405

|

妖怪交換こ

息子は妖怪ウォッチにはまっております。
私もなんだよね・・・実はsmile

息子はオロチが好きなので、元祖プレイヤー。
1本で3つセーブデータが持てるので、
兼用にしようかと思っていたのですが、
キュウビが好きなので、ママは本家プレイヤー。

二人ではまっております。
やっとストーリークリアしたよ~heart04

息子や息子の友達と、妖怪の交換をしていますcoldsweats01

さて、昨日はダウンしていた息子ですが、
今日は元気shine

でも、熱を測ったら、37,8℃。
ダメじゃん。熱あるじゃんshock


普段から出すときは高熱なので、38℃くらいは、
フツ~らしい。
困ったね~。明日も休みかな?

diamond今日の猫diamond

2014092301

おててウマイウマ~イheart01
2014092302

後ろ足も~heart02
2014092303

指の間もていねいに~smile
2014092304

ママしゃんもやって~!(とお願いしてみる)
2014092305

「いいよ~note
ぺろ~んheart02
2014092306

「・・・マズっgawk
2014092307

ええ!?crying








|

息子、初・早退

お昼に学校から電話があり、急いで迎えに行きました。
朝も「調子が悪いことを先生に話していたようですが、
お昼になって、いよいよ熱が上がってしまったようで・・・。
38、3℃typhoon

保健室に迎えに行きました。
私の顔を見たら、涙目になっちゃった息子。
具合が悪くて心細かったかな。
もう大丈夫だよ~sad

頭痛と吐き気があって、真っ青。
そして、高熱が出るのはいつものパターン
なんですけどねsweat02

今日は点滴をされましたshock

息子、点滴と聞いてガクブルガクブル。。。coldsweats02
がまんしておくれ。

顔色が悪くてかわいそうだな~。
明日は休みだから、ゆっくりしましょう。

diamond今日の猫diamond

ドライフードを食べた後はのどが渇くので、
水が飲みたくなるみみ。
ちゃんとケージにお水はおいているんだけどね。
洗面所に、しかも、ぬるま湯を入れて欲しいらしい。

お湯待ちcoldsweats01
2014092201

「お水はちべたいからイヤなにょ」
2014092202


|

下水道コンクール

夏休みの宿題で、「下水道コンクール」に出した
作品が張り出されているようなので、
見に行ってきましたnote

2014092001 2014092013

先生に教えてもらって、字はきれいなんだが、
名前はヘタっぴだな。オイsweat01
まあ、こうやってがんばって書いた作品が展示されるのは
うれしいことだねheart04

夏休みの宿題、な~んか1個でも、
賞を取ったらうれしいだけどね~sweat01
そう簡単にはムリねかcoldsweats01

みんな上手ですshine

2014092003

入選作品は、ひときわスゴイdownwardleft
2014092004

芝生でぴょ~んfuji
2014092005


側転・・・shine
2014092006

2014092007

2014092008

2014092009

は、できないらしい・・・coldsweats01
がんばれ~いwink

2014092010

久しぶりにオセロを出して遊ぶ。
なかなかこういうのはやらないんだよね。息子。
ちょっとおもしろかったらしい。
私も時間があったらやりたいんだけどね~。

2014092011 2014092012

猫が寝ていると、スリスリ~したくなるよねshine
毛だらけになるケドsweat01
「みみたん、いい子、いい子~heart01

|

サーモスコップ

ランチ&ケーキ食べ放題に行ってきましたnote
ムフ~heart04


仕事も辞めたし、グチって、笑って、元気出た~happy02

出かける気も起きなかったし、笑えなかったし、
話せなかったし・・・。は~、だんだんいつもの
自分に戻ってきました。

明日が来るのが怖くないっていいね。
う~ん。相当病んでいたな・・・sweat02

2014091901

TVやネットで評判だったので、ためしに1個買ってみたら、
これまた具合がよかったサーモスのコップshine


半日おいておいても氷が溶けないコップ。
最近お店でも、「朝から氷を入れています」とか
書かれていて、たしかに数時間たっても氷が
溶けていないんですよね。

結露がつかないし、冷たいのが長持ちするし、
ホントいいですnote
また買い足しちゃいましたheart04


ただ、暖かいものはダメでしたcoldsweats02


diamond今日の猫diamond

みみたんがいないな~と探していたら・・・。

2014091902


カーテンの間で寝ておりましたheart04

2014091903

|

みみたんの間違え探し

みみたんが、何か違いますよ~。
いつもと、何かが違いますよ~。

2014091801

わかる人~paper
2014091802

首輪がない~!

2014091803

どうした?どうした?
みみたん、首輪はどこへやった?


そういえば、昨日新聞入れで暴れていたような・・・。
まさか・・・gawk

ありました。新聞入れに。

みみたん遊びに入って引っかかったんだな、きっと。
ひっかかるととれるタイプの首輪でよかった~。
帰宅したら、窒息していた・・・な~んて、コワッtyphoon

「ひっかかって、くるち~のに、
ママしゃん来てくれないし・・・gawk

2014091804

ごめんごめんsweat01
こんど変な音していたら、ちゃんと見てあげようthink


首輪をつけて、またかわいいみみたんに戻りました~heart01

2014091805


|

仕事を辞めました

やっぱりもうムリtyphoon

つねに新しいことが増えて、
勉強をしなくてはいけない仕事で、
時間も取られるし、プレッシャーもかかるし。
もう、頭がまわらないんだよねsweat02
とっても向いていなかったgawk
実感しました。

仕事は辞めました。

辞めてからも、しばらくは不調をひきずっておりましたが、
やっと元気になってきて、
いろいろ楽しめるようになって、
仕事の心配もしなくて済んで、
気持ちが楽になりました。

息子にも我慢させたりさみしい思いをさせずに
済むようになり、ゆっくり過ごせて、
毎日が楽しそうです。
そういう息子の日々をゆっくり見られるというは、
私も楽しい。
一緒にいられる大事な時期だから、
しばらくのんびり、楽しい毎日を過ごしたいと思います。

仕事については、母や、友達や保育士の友達にも
相談に乗ってもらったり、グチを聞いてもらって。
ツライときも、パパはいつも優しくて。
ありがたかったです。
若いときみたいに、がむしゃらにはできないんだな。
がんばれないんだな。
耐性もないんだな。

今は、しばらく充電して、息子が離れたときに、
やりたい仕事を見つけようと思います。

|

バドミントン

中央公園へ遊びに行きましたnote

魚にパンくずをあげてdownwardleft
2014091501

ハトも来ましたnote

2014091502

息子大喜びlovely

2014091503
いつの間にか鳩ハーレムcoldsweats01

バドミントンをやりましたtennis

2014091504

2014091505

ママ、体力ないわ~sweat01
すぐバテましたが、
息子は息子で無駄な動きが多いから疲れるらしく、
二人で、すぐ休憩しちゃいましたcoldsweats01

ママも球技苦手なので・・・全然ラリーできません。
親子で練習しようかね~coldsweats01

diamond今日の猫diamond

「ここ好き~heart02
2014091506

新たな居場所を見つけてご満悦heart04

2014091507

「でもさ、おに~たんが邪魔なんだにょ」
2014091508

「む~んgawk




|

バーベキュー

今日は初めて、家族でバーベキューnote

基本インドア家族なので、興味がなかったのですが、
息子、家はオール電化で火を知らないし、
高学年になると、キャンプでお料理するみたいなので、
やっておくにもいいかな~と思いまして。

2014091401

2014091402

牛肉と~。焼き鳥と~。ウインナーと~。お野菜と~。

ママは大好きなジャガイモを焼いて~note

息子っちはマシュマロ焼いて~。

バーベキューのあとは、花火~shine
ママは片付け~coldsweats01
家の中で、みみたんがソワソワしまくりでした。
「何してるの?みんな何してるの?」
うろうろうろ・・・。
みみたん、ごめんね~。

炭火で焼くのはおもしろい。
ただね、誰かが焼く番になっちゃって、
立ちっぱなしで疲れたね。特にパパ。
お疲れ様でしたconfident

家族でバーベキューは楽しかったな~heart01
息子も喜んでたhappy02
またやろうね~!!

|

楽寿園

三島の楽寿園に行ってきましたnote

イベントをやっていて、おいしいものがたくさんありました。
マグロ焼き(たこ焼きみたいなもの)
水餃子、みかんシャーベット、みかんジュース、
屋台でご当地グルメを楽しんで・・・。

2014091301

ミニ動物園でふれあい。
ウサギがもっふもふheart04

2014091302

2014091303

カモが列になって歩きはじめて、
「かわい~!」と大喜びでついて歩いていましたnote

2014091304


ミニ遊園地で遊ぶdownwardleft
2014091305 2014091306

まわりはチビッコばかりなんだがsweat02
まだまだ楽しめちゃうらしい・・・coldsweats01

息子的には、一番楽しかったのが、
私と対戦したエアホッケーだったようですnote
(それでいいんだcoldsweats01

展示室で「水石展」をやっていましたshine

2014091307

すごいマニアック・・・eye
うわ~、うわ~。
マニアックすぎるわ~。
でもちょっと楽しいわ~coldsweats01

無料でもらえる石コーナーがあったので、
記念に1個もらっていこうと思ったら、
おじさんに「ジョーズ石だよ。いる?」
とすすめられ、
おめめキララ~ン☆の息子
「うん!!」

2014091308

あの~、これから電車で帰るんですが~gawk
それもって帰るの?
「うん!」
あ、・・・そうですかsweat02

とっても気に入ったようで。
持って帰ってきましたよ。ジョーズ石。
おもっcoldsweats02


2014091309


|

深夜の戦い

みみは、夜中はケージで寝ているんですが、
昨晩はパパが夜入れそびれたらしい・・・。
逃げ回ってどうしてもつかまらないので、
ほうっておいたようですsweat01

夜中に、私の布団の上で「ゴロゴロニャ~ン」
。。。あ、今日は野放しなのね・・・gawk
かわいいから、たまにはいいか~heart02
思って、あなどっておりました。

3時・・・。
「ゴロゴロ・・・」
私の上でまた鳴いている。
そのまま寝ていたら、
「ガブッガブッ」と足をかまれた~。

「ゴロゴロ・・・」
足「ガブッ」を
3回繰り返して。

くお~angry

けり落としました。
(※一応手加減してますよ~paper
2回けり落としたら、みみもあきらめた・・・


かのように思えたが、5時から「ゴロゴロ」
また徘徊。寝不足だわ~。やっぱり夜はケージねsweat02

けっこう暑がりなみみたんsweat02
床で伸びてます。

2014091201

ぼて・・・
2014091202

|

息子、誕生日☆

息子、本日shine9歳shineになりましたnote

誕生日プレゼントは、早めて夏休み中に
「妖怪ウォッチ2」を買ったので、特にナシ。
(それもちょっとさみしいので、本を買ってあげる)

いっちょまえに口応えするし、忘れ物も多いし、
うっかりさんで、心配なところもあるけど・・・。
温和で、優しく、ちょっぴり感動屋さんで、
いつもニコニコ、毎日楽しく過ごしていて、
何よりです。それだけでいいよ、いいよ~note

一人っ子のせいもあり、父・母からのお小言はたくさん
受けて、息子自身も、内心「ウゼ~」と思っているらしい。
それだけ自分で考えて、行動する気持ちも
育っているんだね。
心も体もスクスク成長しております。

これからも、息子らしく・・・。そして、少しは
悔しさや挑戦する気持ちを持って、新しいことに
強い気持ちで取り組んでいってもらいたいものです。

来年は10歳で、「二分の一成人式」があります。
いや~、そんなですか~。
息子の赤ちゃんのときの写真を見て、
じ~んとひたった一日。

息子は、今日は25m泳げたらしいshine
やったね!!
この夏の目標だったからね。
夏休みの練習ではなかなか泳げなかったから、
今年はムリかな~と思ったけどcoldsweats01
がんばったね~good

diamond今日の猫diamond

みみたんのハラのモフモフ加減がたまらんheart04
2014091001

もみもみもみ・・・heart04
2014091002


「わ~いheart04みみたん、ま~く~ら~note
2014091003


annoy・・・ガブッ!」
2014091004

「いででで~!」
2014091005

「やるか、こんにゃろ~!」
2014091006


みみたん、容赦ないっすcoldsweats01
(おに~たんが悪いんだけどねsweat01





|

ヘルパンギーナ

昼間、仕事に行かなくてはならず、
でも、息子は、高熱で・・・

39,7℃もある~typhoon

座薬を入れて、吐いてもいいように、洗面器を
そばにおいて。電話の子機もそばにおいて。
仕事に行ってきました。(母つらいweep


途中で電話したら、座薬で熱が下がって
「元気になっちゃった~、今ゲームしてる」
明るい声で、安心しました。

早く帰りたかったけど、
やっぱり帰れなかった・・・typhoon


帰宅してから、急いで病院へrun

なんと、
「ヘルパンギーナ」でしたthunder


40度近い高熱で、解熱剤を使わないと、
ぐったりしていて、心配でした。
ヘルパンギーナか~sweat02
とりあえず、病気がはっきりしたから、
しばらく静かにしていれば大丈夫でしょうconfident

大人もうつらないようにしないとね。

仕事はしたけど、子供が病気のときは
本当につらいですtyphoon
今日は泣いてはいなかったけど、
息子は留守番していて、つらくて泣いている
ときもあるし、不安で、電話もしてくるときもあります。
(うん、よく、電話してくるcoldsweats01

今の仕事については、いろいろ考えるところもあって。
すごくすご~く悩み中ですweep

diamond今日の猫diamond

具合の悪い息子と寝るみみたん。
みみたんなりに心配しているのかな?
2014090401

「あ、」
2014090402

「あ~、みみた~ん!」
2014090403

「行っちゃった~sweat01
2014090404

と思ったら・・・

「しょうがないから、まだ
そばにいてあげるんだにょclover

2014090405
ツンデレみみたんがそばにいるのは
めずらしいheart01


息子・・・
「みみたんの寝ていたところあったか~いnote
猫は38度が平熱だからねcoldsweats01
猫のぬくもりを感じて寝ている息子shine
早くよくなりますように。

|

みみたん雑誌に載る!

犬・猫通販雑誌の「ペピィ」にみみが載った!

2014090301

キャットタワーのレビューに、
そういえば、みみたんの写真添付したっけ。
すっかり忘れていた・・・sweat02

2014090303

「これ、みみのキャットタワーだにょnote
2014090304

そうだよ~。ここで買ったんだよ。

記事は小っちゃいんだけどね・・・downwardleft
2014090302

わ~いheart04

今度はちゃんとコンテストに応募しよ~っとheart04
きゃわわ~いheart01みみた~んup

2014090305

|

高熱息子

疲れがたまっていたんだろうね・・・。
息子、熱を出しましたthunder


そういえば学校から帰ってきたときに、
「頭いたい」と調子が悪そうでしたが、
友達と遊ぶ約束をしたそうで、
友達が来たら、元気に遊んでいたので、
すっかり見てあげていませんでしたsweat01

食事前に寝てしまったので、触ってみてびっくり~sweat01

39,3℃もありましたtyphoon


いや~。もっと早く言ってよ~。
病院行けたのに~。
(頭いたい、とは言っていたけどさ~)

調子が悪いときは、友達と遊ぶのはやめようねpaper

高熱なので、吐いてぐったり。
テレビを見ながらポロポロ
泣き始めたので、
そうとう具合が悪いのかと心配したら・・・


ボンビーガールの
沖縄の女の子の最終回で
感動しちゃったらしい・・・


確かに感動の回だったねcoldsweats01


明日は学校は休みだな~。
ママ仕事なんだけど。
は~、こういうときにちょっと困るtyphoon

diamond今日の猫diamond

まだまだ日中は暑いです。
みみたんはエアコンの下で涼し~note
2014090201

2014090202

2014090203

おひげぴ~んsmile
2014090204

じぇ~んじぇん起きません・・・coldsweats01

|

なんとかなった宿題

夏休みの宿題。
なんとかなりましたsweat01

作文が最後に残ってしまったけど、
長野のばぁばの家で、本文は考えてきたので、
あとは清書。
結局ギリギリになってしまいました。
まあ、本人なりにがんばって書いたよね。

2014090101 2014090102 2014090103

町探検の宿題で、息子は郵便局を調べました。
ちょうど実家に帰るので、服や荷物をダンボールに
入れて送りました。これはいい機会diamond
息子、ゆうパックの宛名を自分で書いて、
自分で出す。それから、質問したいこともあったようなので、
局員さんに聞いて・・・。
いい勉強になりました。
こちらもレポートにまとめましたnote

実家に荷物が届いたとき、配達のお兄さんに
「これはお孫さんが書いたのかい??」と
言われて、ばぁばもびっくりしたようですが。
「孫が遊びに来るから荷物送ったって言ってたけど・・・」
と答えた、ばぁばもうれしそうでしたheart04
孫がいてよかったね。
内孫じゃいけどな・・・coldsweats01
一匹でごめんな・・・coldsweats01

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »