« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の11件の記事

久しぶりにワクワク

先生がレッスン中、子供さんたちを受け持つので、
タイルワークをしようと思って、今日はその準備~shine


2014073001

まわりだけは、くっつけてあげちゃう。
2014073002

息子が「オレもやりたい!」
と騒いでいますcoldsweats01
とりあえず、明日の子供さんたちと無事できたらねpaper


diamond今日の猫diamond

2014073003


立った~!立った~!
みみたんが立った~!
(ハイジ風に)

ちょ~、凛々しい、みみたんcoldsweats01


|

で、結局・・・

上司の方に、「辞めたい」という話をしました。

月に数回の昼間勤務でいいから、来て欲しい、
ということで、続けることになりました。

そもそも、一応がんばって3か月やってきたので、
それなりにこなせる仕事も増えたんですよね。

でも、「辞めたい」って言えたから、ちょっとホッとしたかも。
息子ともゆっくり過ごしたいし、ファミサポもまだやりたいし、
仕事は、‘できる程度’のことでお願いしました。

あとは、それくらいの少しの仕事量でも
続けていられるか。
まだ私はがんばれるか。
次にムリがきたら、本当に辞めた方が
いいのかもしれない。

もう少しやってみます。

とりあえず、息子を留守番させることもなくなり、
息子もとってもうれしそうです。
は~、やっぱり、そうだよね~confident

放課後はゆっくり友達といっぱい遊んで、
勉強して、習い事して、夕飯もおいしく食べようね!!
3キロやせた分はすぐ増えちゃいそうダナ・・・coldsweats01

そうそう、3キロやせて、ウエストはガバガバになった
のですが、腕とか背中とか・・・落ちない。
オバ体形って治らないのねcoldsweats01たはは~sweat01

|

仕事辞めます!

はじめ、昼間だけの勤務の話だったのですが、
だんだん様子がかわり、最近は、夕方
息子を留守番させながら、仕事に行かないといけない
状態になってしまって・・・。

始めは気合いが入っていたから、
私も仕事をがんばれたし、息子も一人で
おやつを食べたり、宿題をしたり、
ホントえらいな~ってかんじでがんばっていてくれたんだけど。

だんだん、息子が週末になると熱を出すようになり、
留守番で一人で家にいるのは怖くなってしまってたようで。
(本好きで、怪談話を読んでしまったのも原因。
読むなよ・・・怖がりなんだから~despair

最近は、トイレもお風呂も、一人でいられなくなり、
夜もメソメソしながら寝たり、
夜中に起きて一人で寝てられないと、リビングに
おりてきてしまったり。

「もともと昼間だけ」という話で始めた仕事だったのに、
どんどん状況が変わってしまって、ムリがきちゃいました。

仕事量も、膨大なので・・・。
慣れない作業、慣れないトーク、慣れない営業で、
大変になってきてしまいました。
体重が減って、最近は食べられなくなってしまって。
3キロ減った・・・。
起きていられない。
体が重い。
言葉が出てこない。
運転ができない。

うつ病チェック・・・中度~重度「病院へ行きましょう」


も~、ムリ!
も~、ムリ!


辞めよう!!

と決意しました・・・。

|

富士まつり

今日は富士市の大きなお祭り「富士まつり」がありましたshine

仕事でしたよ。ハイthink
スーツ着てboutiqueで荷物運んで、走り回って、ビラ配って・・・。
豆ができちゃいましたcrying足痛いよ~typhoon


職場の子供さんたちは、市民パフォーマンスに出演。
とってもステキなステージを見せてくれましたshine
(私はゆっくり見ている暇はないのだが・・・sweat02

終わってから、家族で一緒にパレードを見て、
おいしいものも食べて。楽しんでこれました。

2014072701

2014072702

2014072703

夜は、自宅から歩いて花火を見に行こうと
思っておりましたが、私は足が痛くて歩けないから、ムリsweat01
パパと息子で行ってきました。
喜んでいましたheart02
よかったよかったconfident

|

マリンプール

今日はサポートも仕事も習い事もナシの日なのでshine
(毎日忙しいデス・・・sweat02
息子と二人でマリンプールへ行ってきましたheart01


「バタ足でも、クロールでも、
20m~25m泳げるといいですね」

と個人面談で先生に言われてしまいましたsweat01

息子っち、9mしか泳げないらしいwobbly
マジか!?
そんだけか??


運動神経はいい方だけど、水泳は苦手らしいtyphoon

で、プールで彼の泳ぎを見てあげたら、
どうも学校で教わっている泳ぎ方が、
私的には、そりゃデキナイだろう・・・wobbly
ってモノだったので、その内容一回リセットね。
私が教えたのやってみてpaper

特訓して、なんとか形とリズムはマシになる。
が、息継ぎがヘタなので、
息つぎをすると、沈んでしまう息子・・・。

カナヅチってホントに沈むのね~sweat01
重そうね~catface


道のりは長いぞ!息子よ!
この夏はまじめにがんばれよ!


今日のみみたん・・・diamond

2014072401


だから、そこは、ママしゃんの座るところなんだが・・・。

「?うるさいんだにょ・・・」
2014072402

「すよすよすよ~」
2014072403

気持ちよさそうだね・・・

上からみると、座った形coldsweats01
ぷぷ・・・かわゆいheart04

2014072404

こんなかんじで、
猫に遠慮しなくてはならない人間様であります。





 

|

キャンプ

仕事はイベント続きですcoldsweats01

今日は先生とブーメランを作ったり、特別レッスンがあったり、
バーベキューをしたり、花火をしたり・・・。
楽しい1日ですが、私はスタッフなので、
楽しむ側ではなく、もてなす側。
せっせと働いてきましたcoldsweats01

ワイワイにぎやかで、楽しいイベントになりましたshine

夜は帰宅が9時・・・。
パパに迎えに来てもらって終了。
無事1日が終わりました。
つ・・・疲れたsweat01

|

富士川楽座でイベント

富士川楽座でイベントがあり、
私は仕事で行ってきましたshine


イベントは初めてです。
パパも息子も見に来てくれて、
心強かったですが、私はそれどころではなく・・・coldsweats01

ビラを配ったり、ビデオを撮ったり、
子供達にお菓子を配ったり。
staffなんでね・・・テンパリながら、働いてきましたsweat01

パパと息子は、二人で、富士川楽座の「どんぶら」で
遊んできて、おいしいものも食べたみたい。
仕事じゃなくて、またゆっくり遊びに来たいねheart04

とにかく、今日が無事終わってホッwobbly

今日のみみたん・・・diamond

2014072001

暑いせいか、涼しい場所を探して眠っていますsleepy

2014072002

高いトコロにおるcoldsweats02

|

作りまくる

searchミニマドレーヌ
2014071601

searchキャラメルりんごのカスタード巻きパン
2014071605

searchフォンダンショコラ
2014071604

おいしくできましたnote

くんかくんか・・・notes
2014071602

2014071603
「いらね・・・」

さて・・・ラップをかけてキッチンに置いておいたところ。
ツマツマツマ・・・。

マドレーヌのてっぺんに、一個、一個、歯形が・・・sweat02

2014071606

犯人は~~~~~~

2014071607

コイツupwardright

ひど~~~~いbearingsweat01

|

いいシャンプーにしてみる

仕事のストレスか、髪の毛がバッサバサになってしまって、
美容師さんからも、髪にいいシャンプーをおすすめされちゃう
始末。自分ご褒美として、ちょっといいシャンプーを買ってみる。
(前に試供品を使ったら、よかったので・・・)

ただ今、「ラサーナ」キャンペーン中downwardleft

2014071501

うん。いい!すごくいい!
頭皮もさっぱり、艶が戻ってきましたheart01


スーツ着てると、髪の毛に艶がないのが目立つんだよねsweat01
ちょっぴり気持ちもUPup

今日のみみたん・・・diamond

2014071502

メタルラックの上でくつろぐspa

2014071503

腹毛がほっふもふ~happy02

|

働くって大変ね・・・

台風が来る前に、庭の木を少し切りました。
ズボラなので、すぐ草だらけの庭にしてしまうのですが、
たまに庭の手入れをすると、なんか気持ちもスッキリします。
マメにやらなきゃな~と思うんですけどね~sweat01

仕事の方は覚えてきたものがある一方、
やっぱり経験のない部分も多くて、
ダメ出しされることもしばしば・・・
なので、落ち込んでいますbearing
慣れるのかな~?は~gawk


パパがグチを聞いてくれたり、
相談に乗ってくれるので、ありがたいですbud


そもそも、やっぱり保育職につくべきだったのか、
根本的なところが間違ったのかしら??
そこも悩む要因です。
とりあえず、始めてたばかりだし、
がんばろうと思います。


働くって大変ね・・・weep

今日のみみたん・・・diamond

2014070901

絵筆・・・どうも気に入ったらしい。

「ママしゃんこれちょ~だいheart01
2014070902
きゃわわheart04きゃわわheart04
いいよ~note


ぺろ~~んshine
2014070903




|

トマト

オレンジのミニトマトが収穫できましたheart04

2014070201

オレンジだと、熟しているのか
イマイチよくわからないですsweat02

息子に食べさせようと思ったら、
口の中に口内炎があって、
しみるんですって・・・。残念だね~sweat01


私がおいしくいただきましたsmile

口内炎がないときの息子downwardleft
2014070202
食べ物で遊ぶな・・・catface

さて、今日のみみたん・・・diamond
 

紙ひもが好きheart04
2014070301

2014070302

ほうっておいたら、20cmくらい飲み込んでしまった
ときがあって・・・危ない、危ないtyphoon

うるんだ瞳の、きゃわわheart04なみみたんdownwardleft
2014070303
「むっふ~んheart01

でも、タオル入れなんだよね~typhoon
2014070304

パパに怒られるわ・・・sweat02





|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »