« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の10件の記事

またたび

人形にまたたびの粉をこすりつけて、
みみたんにあげたら・・・

「ガジガジガジ・・・」
2014062901

「はなさないにょ~!」
2014062902

「ケリケリケリ・・・」
2014062903

狂ったようにかじってけっておりましたsweat02
またたび効果あるんだ・・・eye

|

おうちメンテ

今日は床下の防蟻処理と、
カーテンの交換の工事をしました。

後々ブログにupしますが、
リビングはなんと花柄にしちゃいましたcoldsweats01

今までシンプルだったので、
慣れなくて、なんだか目がチカチカ。
最近人気の柄らしいけどね。

今日のみみたん・・・diamond

網戸にギュムムム~dashと頭を
押しつけている、みみたん。
何見てるのかな??
2014062801

虫がいたらしい・・・。

2014062802

おトイレなんだが・・・coldsweats02

|

参観日

息子の参観日

前回は私は高熱でダウンしていて、
パパに見に行ってもらっていたので・・・。
私は3年生になって初めての参観shine

腰が痛いので・・・。立っているのはツライtyphoon
2時間の参観時間がありましたが、
社会の授業だけ見せてもらいました。

2014062701

2014062702

大きい声でしっかり発表できて、
えらかったぞ~note


授業は一生懸命取り組んでいるようで、
そういう面は安心ですheart04


ただね・・・。
身の回りの始末がなかなかできず、
こっそり息子の机の中を覗いてみたら、
ゴミや不要物がゴッソリ。
なくなったかと思っていた、
エンピツや消しゴムもゴッソリ。
困ったものです・・・typhoon

「みみたん隠れちゃったの~heart04かわい~!」
2014062703


|

ドッヂボール大会

朝から雨がパラパラしていましが、
ドッヂボール大会がありました。

2014062201

2014062202

息子、ドッヂボールは好きですが、
投げるよりは、逃げる方のが得意なので・・・。
「ヘイヘイ!」とボールよこせと言うわりに、
前に出ないし、投げてもヘニョ~ンだし。
ライン踏んでるし。
突っ込みどころが満載なんだけど・・・sweat02

特に練習もしなくて、早々に負けてしまう
地区なので、「気軽に楽しめた」ということでは
よかったのかなcoldsweats01
(勝つとまた役員さんは大変なんだよね)

6月は毎週日曜日が行事でつぶれるので、
キツイですsweat01
来週は地区の運動会だ・・・sweat02

2014062203


|

海だ!

「みなと公園」へ遊びに行ってきましたnotes

パパと息子は、海まで遊びに行っていました。
テトラポットから石を投げて・・・

ストレスはっさ~ん!!
2014061501
「うりゃ~!!」

2014061502

2014061503

2014061504

|

眼科検診

学校の眼科検診で、視力が悪いらしく
おたよりをもらってきちゃいましたsweat02


私が視力が超悪いので、
遺伝はするんだろうけど・・・。
ゲームやりすぎだなgawk
(ってことにしておこう)


眼科に行って、再検査。
視力は1年生のときに比べて、
少し下がってはいるものの、
まだメガネにはしなくてもよい
とのことでした。

先生からも、悪い環境で読書をすることや、
液晶画面の見すぎには気を付けるように、
と注意をされて、息子も感じてくれたようです。

まあ、私も、私の父親も、視力がかな~り悪いのでtyphoon
遺伝してしまうのはしょうがないんでしょうけど、
「息子にはゲームのやりすぎがいけない」

ということにして・・・coldsweats01
控えさせようと思います。


今日のみみたん・・・diamond

掃除機のヘッドをくっつけても動じなくなった・・・sweat02
2014061401

ちびちゃんの時は、掃除機の音におびえて、
ケージに入ってブルブル震えていたのにね~sweat01


「なんだ!むかちゅくんだにょ~!」
2014061402

「ガジガジガジ~!」
2014061403


く~わ~れ~た~bearing








|

わ~いクリア~♪

DS「妖怪ウォッチ」クリアした~♪

ママがねhappy01

息子は、もうクリア済みで、クリア後のストーリーで
遊んでいますdiamond

ゲームも面白いんだよ~smile
最近、ちょっと息抜きにDSで遊んでいます。

みみたん、ブラッシング好き~note
2014060901

あくびも出ちゃ~うspa
「もわ~~ぃ」
2014060902

ご機嫌、のびのび~んnotes
2014060903









|

運動会

雨天のため、1日延期になって、
本日、息子の運動会がありました。
いいお天気でした~sun

3年生となると、あまり心配もなく、
出場競技だけ見れればいいかな~という、
ゆる~い気持ちで見ていられる・・・coldsweats01

今日は一眼レフに望遠レンズを取り付けて、
ガンガン写真を撮ってきましたheart01

「よさこいソーラン」を踊りましたshine

2014060801

2014060802
かっこよかったですnote

2014060803

かけっこはshine1位shineでしたsign01
(チームの組み合わせにもよるんだけどねsweat02
スポーツをやっていないけど、
けっこう足が速い息子。うらやましいconfident


メディシングボールでは、
顔面でボールを受け止めている息子sweat01

2014060804
ナイスだcoldsweats01

2014060805

お疲れ様!!
楽しかったようですnote


お昼もなんとなく食欲がないようで、
疲れているのかな~と思っていたら・・・。
帰宅したら、熱があったcoldsweats01
う~ん、熱中症かな??
明日は振替休みなので、ゆっくり過ごしましょうheart04

|

猫の本

猫とゴロンしながら、猫の本を読む息子・・・downwardleft

2014060701

みみたん・・・そこでいいの??
2014060702
・・・いいらしいよ~coldsweats01

みみたんに、ママの座椅子がとられた~bearing
2014060703

2014060704

「みみ、ここ気に入ったんだにょheart01
2014060705

なんか、えらっそうだよね・・・coldsweats01

|

痛いので・・・

立ちっぱなし、座りっぱなし、疲労で、
おしりが痛くなることがあって、
仕事に差し支えるので、
今日は病院へ行ってきました。

結果・・・

thunder坐骨神経痛thunder

だそうですcrying
先生が、アイスノンを使って、
足のどこの神経が弱くなっているかとか
確認してくれて、
どこのどこの神経が~
なんたらかんたら~
レントゲンを見せてもらって説明を受けたんだけど、
実はさっぱりわからなかったsweat01

普段、姿勢をよくしていることが、
腰には負担になるそうで・・・。
反りすぎちゃうようです。
腰にいい姿勢が「やすめ」の姿勢と、
「足をくんだ座り方」だそうです。

ええ~!
そうなの~!
そういう格好はしちゃいけないのかと
思っていたよ・・・typhoon

先生に言われた通りにしたら、
痛みが1日でひけてしまいました。
よかった~sweat01

姿勢も気をつけないといけないけど、
日頃の運動不足もあるから、調子が
よくなったら、軽く動かないといけません。
何にもしないと、調子を崩す年に
なっちゃいましたよ・・・coldsweats01
たはは・・・sweat02


2014060201


「ママしゃんやっほ~note
2014060203

キャットタワーがお気に入りですheart04
(カップに入って寝るのに、4か月かかったsweat01

2014060202

みっちみち~shine
2014060204





|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »