« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の18件の記事

お気に入りの場所

ねずみ色のモコモコdownwardleft 
2014053001
しっぽを丸めないみみたん。
踏んじゃうよ??


みみたん、お気に入りの場所が
またまた新たに・・・diamond

2014053002
そこはバスタオル入れなんだが・・・。
う~んtyphoon


「たのち~noteたのち~note
2014053003

「みみたん、そこ入っちゃったの~??」
2014053004
メロメロの息子ですcoldsweats01

2014053005
ほっぺ肉がボヨヨヨ~ンwobbly

|

今日もお外チェック★

みみたんは、毎日
お外のチェックはかかせませんnote


2014052801
み、みみたん・・・sweat01

「なんだにょ??」

2014052802

みみたんの背中にチャックついているんじゃないかと
思う今日この頃。(なんだい、その格好coldsweats01


「ママしゃんが、バカにする~pout
2014052803
いやいや、そんなことはないんだけどねpaper

「ねむねむ・・・」
2014052804
・・・聞いてないし・・・gawk

|

コタツを片付ける

やっとコタツを片付けましたshine
2014062701

「大変!みみのおうちがなくなっちゃったにょ!!」
2014062702

みみたんは、1日中、
コタツの中で寝ていたもんね~coldsweats01
ちょっと、さみしいねsweat01

息子、手伝いをしてくれるnote
「パズル~♪パズル~♪」
2014062703

ちょっとさわやか~shineになりましたheart01

2014062704

みみたん、気に入らないからって、
机の上でくつろぐんじゃないgawk

2014062705

庭に野菜を植えましたheart04
2014062706

庭の野菜は、今年は、ピーマン、トマトだけです。
忙しくて手をかけることができないから、
簡単な野菜で。
でも、気付いたらトマト5種類も買っちゃったんだけどsweat02
どんだけ食べたいんだ、トマトsweat02

あと、ゴーヤカーテンもやります!!
うまくできるといいなheart02

さて、仕事を始めて、緊張と慣れない仕事で
ガッチガチの毎日ですが、
やっと1か月が過ぎました。
ちょっと慣れてきたけど、まだまだわからないことだらけで・・・。
日々がんばっていくしかないですね。
楽しくお仕事していますnote

|

ペッタリです

おひざに乗るとか、くっついているのは
嫌いなんですが、誰かのそばにはいたい
みみたんheart04

ママが座っていると、横に来て寝ています。
ママが2階に行くと、あわててついてきます。
あまえんぼうさんheart01

2014052501

かわい~heart04

2014052503

2014052504

おててがかわい~happy02

「肉球ウマイウマイheart04

2014052701

「ママしゃんもなめる??」
2014052702
「いや、いいっすsweat01

2014052703

今日も平和デスbud






|

疲れモードの息子

運動会の練習が始まり、毎日グッタリです。
ちょっとウトウト・・・catface

2014052101

息子よ・・・その靴下はオシャレなのか??

2014052102

camera見切れる灰色のモコモコ・・・gawk

|

猫の香箱座り

ちょっとゆるい香箱座りdiamond

2014052001

おててがかわゆいheart01

2014052002


|

スーツ&ヒール

まさか、スーツを着る仕事に就くとは
思っていなかったな・・・sweat02


慣れない服装で戸惑います。
ちょっぴり初期投資coldsweats01
スーツと靴を買いましたshine

2014051901

着てみると、「仕事してるオーラ」が出るし
見栄えがいいcoldsweats01気分もUPしますnote

|

イベント

「ふじさんめっせ」で行われた住宅フェスティバルに、
今日は‘仕事’で行ってきました。
いっぱいチラシを配ってきましたsmile
まだ慣れないので、私もうまく説明ができないので、
とにかく、言われたことをやるしかなく・・・。
1日がんばってきましたcherry

前日は、息子の習字教室の先生が
フラワーアレンジメントのブースを出していて、
お花をいただいてきました。

わ~い、きれいheart04

2014051801

みみたん、我がもの顔で、長座布団に居座る。
贅沢なベットですね・・・gawk


2014051802

バラバラバラ~typhoon

2014051803

息子っち、みみにポンポンを振りかける・・・。
迷惑そうなみみたんcoldsweats01


2014051804

「うはははは~note
一方的に楽しんでいるアホ息子gawk


|

HBで・・・

searchシナモンレーズンパン

2014051701

HBでお手軽にnote

|

リテーナー

矯正を始めて、1ヶ月shine

週に2回、ジョイント部分を広げて、
現在3mmくらいかな~?
広がってきました。
前歯に隙間ができましたshine

2014051602

1年生のときはすぐ外れて、
なかなか広げることができなかったからsweat01
今回はいいかんじですheart04

リテーナーをしていると、けっこう口臭が
しちゃうもんで・・・。ちょっとかわいそうなので、
歯医者さんで、リテーナークリーナーを
買いました。(ポリデントみたいなやつ)

2014051601

今のところ順調なので、次回は3ヶ月後に
受診、ということになりました。
1ヶ月でこれだけ広がるんだから、
3ヶ月だと、すごいんだろうな~。
「お母さんが夜しっかりはめて毎日確認するように!」
と強く強く言われて来ました。

ハイ・・・がんばりますbearing

|

パパ画伯



2014051501

|

息子熱を出す

息子、高熱でダウンtyphoon
昨晩から39℃、吐いていますshock


今朝は吐き気で食べることができず、
脱水気味。ヤバイわ~sweat01

病院ではインフルエンザの検査をされ、
大泣き。(痛いよね、コレ)
結果は-。

「お腹の風邪」でしょう
とのことで、今日は1日絶食で、水分を
こまめに取るように・・・
と言われてきました。

そして、脱水気味なので、点滴をすることに。
子供の細い血管が、脱水でさらに細くなって
いるので、刺さらなくて・・・
3回目にして成功。
私は、その間、息子の腕を押さえて
点滴中はずっと固定しなくてはならない。(大変sweat02

だがしか~し!
2本目の液の途中で液が入らなくなり、
「4回目は腕に刺す?」
という話になり・・・息子ガクブルtyphoon

先生とも相談して、
「今日はがんばって水分を取って、
ムリだったら、明日また点滴に来るように」
と言われて、点滴は終わりにしてもらいました。

吐いちゃうから、解熱剤も久しぶりに坐薬だったのですが、
さすがに息子自身も調子が悪い自覚があるので、
坐薬もイヤがらずにおとなしかったsweat02

おかげで熱も37℃台になり、
水分を取ったり、少しおかゆを食べたりして、
気持ちも楽になったみたいです。

週末はゆっくり過ごしましょう。
疲れるとすぐに熱が出ちゃう息子です。


「みみたん!そこはおに~たんが寝るところよ!」
2014051001
(リビングでアイスノンを枕に
 寝ていました)

「暖かくて気持ちいいんだにょheart04
2014051002

息子の熱のせいで、布団が暖かくて
気持ちいいみたいよ~coldsweats01

|

新しいタブレット

家ではノートPCと「iPod touch」を使っていた私。
後者、最近、画面が小さいのと、動画が見れないのが
ふま~ん*ふま~ん*

新しいタブレット
「iPad mini Retina」を買うheart01


2014050801

画面がでかくていいぞ~good
お手軽さには欠けるけど、
見やすいから、これはこれでいいやshine
(ほんとにお手軽ではナイsweat02

窓を開けていると、
みみたんがうれしそうに外を見ていますheart02

2014050802

「きゅるる~んheart04
2014050803
こんなにかわいいのにheart01

ガブガブガブ~thunder
2014050804
容赦ないんですsweat02

みみたん!ママしゃんの手に
かなり食い込んでいるんですが!


イタイ~~crying

|

ラピスラズリ

かわいいアクセサリーがあったので、
めずらしく買ってみましたheart04


searchラピスラズリのネックレス
2014050701

きれいだ~heart02

ヤツが来る~~typhoon
2014050702

2014050703

こら!!みみ!!poutimpact

2014050704
しぼ~んsweat02

暖かくなって、フローリングの上で、
寝る姿も見れるようになりましたheart04

2014050705

2014050706

2014050707
まるまる・・・diamond

太った??
みみたん太ったよね??


痩せて困っていたことを考えれば、
幸せなことです・・・heart01

shine現在3,3kgshine

|

フレンチトースト

テレビでフレンチトーストの
特集をやっていたので、
フレンチトーストを作ってみるheart04

フランスパンで、一晩、液につける。
バターでこんがり焼いて、
メイプルシロップをかける。

2014050601

粉砂糖で、デコレーションshine

2014050602

2014050603

2014050604
おいしくできましたよ~heart04

家族仲良し写真が撮れましたheart01
2014050605

ネコに「いい顔して~」とは言えないsweat02
なんだ、そのイヤそうな顔は・・・wobbly


「みみ、新しいベッド見つけたんだにょ~heart01

2014050606

2014050607

最近、脱衣所のタオル入れに引きこもりの
みみたんですcoldsweats01
(そのタオルで顔を拭きたくないんだが・・・sweat02

|

GW最終日

今日は雨が降りそうなんだけれど、
家にいるのももったいなくて、
湊公園に行ってみましたnote

二人でブレイブボードで遊ぶshine

2014050501

ガザニアが大量咲きshine
きれいでした~heart04


2014050502

2014050503

2014050504

2014050505

テトラポットや波打ち際で遊んできたようです。
で、足をぬらしてきた息子sweat01
(またかよsweat02
海は怖いから、濡れた程度ならいいけど、
気をつけないといけないねgawk

|

新しもの好きか??

長座布団カバーを買ったとたん・・・downwardleft

「こ・・・これは!」
2014050401

「気持ちいいんだにょ~heart01
2014050402

「みみの新しいベッドheart04
・・・それは違う・・・paper

実はネコちゃん刺繍付きheart04
2014050403

「みみ、今日からここで寝る~heart04
2014050404

占領されてしまいました・・・sweat02

|

筍のお兄さん

「筍のおにいさん」というタイトルで
パパからメールがきましたcoldsweats01


2014050301

ホントだ!デカッhappy01

今日はパパと息子で、義母さんちに
遊びに行っていますcar

義母さんちの山で筍堀り・・・
をおじさん達がして、ゆでてくれたのを、
もらってきましたheart04(いいとこどりだsmile
義母さんちの筍は、外のかまどで
ゆでこぼしながら、ドンドコゆでるので、
アクが全然なく、とってもおいしいheart01

川へ行って遊んだみたいでnote

2014050302

2014050303

お約束~、ズボンと靴を濡らして帰ってきましたsweat02

楽しかったようですnote

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »