« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の22件の記事

扁桃炎

鼻風邪からスタートして、軽い状態だったのですが、
専業主婦なので、昼間休んでいればいいや・・・
と軽くみているうちに、熱が出て・・・。
セキが出て・・・。
治まったと思ったら、また熱が出て・・・。
それでもまだ寝てれば・・・休んでいれば・・・
と自宅療養していたのですがtyphoon

扁桃炎になってしまい、ダウンbomb
いい加減、病院に行ってきましたsweat02
(早く病院に行けばよかったcrying


薬効くゼィcatface
みるみる喉の痛みがひいてきました。


寝込んでいる間、みみたんがそばに来てくれて・・・

2014033101

なんて、shineきゃわわshineにゃの!!

2014033102

2014033103

萌え~heart04萌え~heart04
かわいすぎて眠れませんでしたわ~coldsweats01

|

春休み

春休みは毎日お友達と遊んでいる息子。
今まで比較的誰とでも遊べているかんじでしたが、
最近は、趣味や気が合う友達と、じっくり
遊ぶようになりました。
朝も行って、午後も約束して、
また次の日も約束して・・・
毎日楽しそうです。

遊びすぎたか、風邪をひきました・・・。
しばらくおうちでゆっくりしなさ~いpaper


モフモフの神様~
モフモフの神様~
お願い聞いて~heart04
「いいにょ~shine

2014032601
「お供えカリカリ山盛りプリ~ズnote

ご利益ありそうなお顔のみみたんでしたsmile

|

富士西公園

暖かくなって気持ちがいいですnote
おうちにいるのはもったいない。
富士西公園に遊びに行きましたcar
(午前から行かないと駐車場がないんだよね・・・)

2014032201
梅かと思ったら、河津桜が咲いていましたcherryblossom

2014032202

ジャ~ンプnote
2014032203
2014032204
2014032205
2014032206
2014032207
2014032208
サルがいる・・・coldsweats01

2014032209

2014032210
ナントカは高いところが好き↑

富士山がとってもきれいですshine

2014032211

2014032212

2014032213

お花見シーズンcherryblossom
こういうところで食べるお弁当は格別ですshine

|

終了式

息子、修了式が終わりました。
(午後はすごい雨で、卒業式が
 大変だったようです。お疲れ様でしたconfident

「あらわれ」という名の通知表が返ってきましたnote
前期に比べたら、◎が増えて、
喜んでいた息子です。
よかったね~heart01

今年はクラスで1番読書をしたようですshine

今年は729冊読みましたnote


最近では、「マジックツリーハウス」にはまり、
何回も読み返して楽しんでいます。

「本を読んでいるわりには読解力がありません」
と担任の先生にズバッと言われるくらい、
国語力には影響がないようですが・・・sweat02


暇なときに本を開いている息子を見ていると、
いい時間の使い方を
しているんじゃないかな~と思いますshine

3年生では、何にハマるかしら??
熱中できるもの、楽しめるものに、
出会えるといいねwink

|

遊んであげる

「みみたんど~こだheart02
2014032001

もっこりしていてバレバレなんですが・・・sweat01
つきあってあげる。


「み~つけた!」

2014032002

「見つかっちゃったにょ~♪」
2014032003

自分から見えなければ、
上手に隠れられていると思っているみみたんdiamond


「あ!鳥!」
2014032004

で、すぐ興味は違うのもに移ってしまうみみたんdiamond

|

それぞれの作る趣味

パパ、ガンダム作りましたshine
息子、パズル完成しましたshine


2014031901

作っていつものが出来上がるとうれしいよねnote
アウトドアな趣味はないけど、
作る趣味を満喫している我が家heart01

パパは土日にちょこちょことプラモデルを作り、
息子は木工イス作りを進めていますshine

私も消しゴムはんこ作らねば。
道具は買ったんだよね~。
図書館で本もかりたんだよね~。
まだ手をつけていないという・・・coldsweats01
やるよ、やりますとも~rock

みみに再び新しい首輪をdiamond
この間買ったばかりなのに、
体重が増えて、
首輪がキツくなってしまいましたsweat02
(ふくふくになってうれしいけどねconfident

「みみは赤が似合うと思うの~heart04
2014031902

あまりにおてんば姫なので、
ひっかかるとはずれる安全タイプのものにしましたsweat02
ついでに迷子札つき。脱走しそうなので・・・typhoon


基本頭の上まで囲まれた場所は嫌いなので、
タワーのおうちには入らないのですが、
めずらすく・・・
downwardleft

2014031903

「たまには入ってみるんだにょheart04
2014031904

|

ぽっかぽか~

窓際は日差しが入ってポカポカ・・・sun

ごろんごろん・・・diamond
2014031801
「気持ちいいんだにょ~heart02

「にゃふ~heart04
2014031802

|

ペッパーハムサンド

searchペッパーハムサンド
2014031701

全粒粉のパンにペッパーハム・レタス・シーズを
サンドして・・・shine
パパのお昼restaurant

2014031702

みみは朝から窓の外を見上げて動かない・・・。
全然動かない・・・。
どしたの~??

2014031703

2014031704

あ!!

2014031705

「トリうまそう・・・トリうまそう・・・トリうまそう・・・」
2014031706
ぐつぐつぐつ・・・typhoon

みみのケージ内のモコモコベッド。
噛みついて吹っ飛ばして、
ちっとも寝てくれないので・・・sweat01

「もしかして暑いんじゃない?」

ということで、ベッドを替えてみたshine

2014031707

「そうそう、これなんだにょheart04
2014031708

大変お気に召したようですheart04

やっぱり暑かったんだ~coldsweats01
意思表示をしてわかりやすい猫デスsweat02


のびのび~んdiamond
2014031709_2

|

木工

鉄腕ダッシュが大好きな息子。
金槌でトンカンやりたいらしいです。

理想は小屋を建てたいようですがcoldsweats01
現実的ではないので、とりあえず、
初めての木工に挑戦punch
イスを作りますnote

2014031601

息子っち、
shinemy工具shineを買ってもらいましたnote


パパに教えてもらいながら、
ちょこちょこ作っております。

みみはその横でビニールに入って遊んでいます。

「がさごそがさごそ・・・diamond
2014031602

しまいこんでいた
「水の習字セット」を見つけて、
久しぶりにやってみる息子downwardleft

2014031603

習字教室も習い始めてから1年がたちますbud
夏休みや冬休みには、宿題も見てもらえるので
とってもありがたいですheart01
字が汚かった息子も、最近ではなんとか
キレイに書いてくるようになりました。
とくに男の子だし、テキトー君だし。
「キレイに書く」というのは、
息子にとっては相当難しいようですsweat02

2014031604

↑みみもチョイチョイそばにいるんですheart01
 かわゆ~heart01

|

せっせとパン作り

searchグラタンパン
2014031501

2014031502

2014031503

あつあつでおいし~note

2014031504


お次は、息子が好きなレーズンパンnote
16個に丸めます。

2014031505

2014031506

searchシナモンレーズンパン
2014031507

2014031508

な~んかいつもの調子と違うな~と
思っていたら、18センチ型で作るはずが
20センチ型で作っていた・・・sweat01
どうりで隙間があくと思ったsweat02

|

ホワイトデーなので・・・

バレンタインのお返しに「オレも手作りする!」
と張り切って、チョコマドレーヌを作りました。

searchチョコマドレーヌ
2014031401

遊びに来ていた友達も「オレも混ぜる~note
とお手伝いしてくれましたshine

友達にあげる分は包んで。
残りはおやつにいただいてnote
「おいし~!」と大喜びheart04
よかったよかったheart01

みみたんごしにポーズを取る
だんし~ズ・・・元気だね~coldsweats01

2014031402
「おに~たん達、何してんの??」

息子におもちゃにされるみみたんdownwardleft
「みみたんかわい~heart04わ~い
2014031403

「はなせ~sweat01はなせ~sweat01
2014031404

「はなせ~sweat01はなせ~sweat01
2014031405

それでも、噛みついたり引っかいたりは、
最後の手段のようで、我慢しているみみ。

「やれやれなんだにょ・・・」
2014031406

精神的にはとってもお姉さんなみみですkissmark

|

一眼を買って

猫のあくびや遊びが撮れるshine

2014031301
2014031302
2014031303
2014031304
2014031305
2014031306
2014031307

きゃわわheart04きゃわわheart04

キリリッdiamondな、
みみたんnote
2014031308

アップのステキupな、みみたんshine
2014031309

残念downな、みみたん・・・sweat02
2014031310

|

猫は暖かい場所を知っている・・・

日なたぼっこをしているみみを
見られるようになりました。

暖かくなってきたね~heart04

みみもデカあくび~eye
「も、わ~い!」
2014031201

2014031202

2014031203

2014031204

ナマコ発見smile
2014031205

気持ちよさそうですheart04
「ふん、ふん、ふっふ~んheart02
2014031206

|

花は咲く

もう3年。まだ3年。

悲しみや苦しみが少しでも穏やかなものに
近づけますように。
愛する人達の幸せがずっと続きますように。
今日は祈りの一日。

思いが届きますように。

|

え~と・・・手術が??

今日は家族と一緒にパパの手術の説明を
聞く日。ドキドキしながら私も一緒に行って来ました。

「最近、喉の調子いいんだよね~」
と言っていたパパですが・・・
今日、先生に診てもらったら、

ポリープがなくなっていた!!

おそらく1年以上前からあって、
大きくはならないから、ガンとかでは
ないとは言われたけど・・・
それにしても、なくなっちゃうもの??

先生もびっくり。
みんなでびっくりcoldsweats01


手術はとりやめになりました~bud

よかったの・・・かな?

会社休んで診察受けたり、
検査したり、今まで何回か通っていたのですが。
う~ん。なんだかね~sweat01

でもまあ、手術しないで済んだのは
いいことだよね。

喉に負担かけないように、体を大事にして
過ごしてくださいconfident

最近ちょっと甘えん坊のみみたんです。
なでて~とそばに来ることがあります。

「なでて~heart04なでて~heart04
ゴロゴロゴロ~heart01

2014031001

2014031002

今日もママしゃんの布団の上で寝ている
きゃわわheart04なみみたんdownwardleft

2014031003
パパのお風呂出待ちっすclover
3キロは重いっすwobbly

|

港公園

いい天気なので、港公園へnote

工事中で、遊具や遊ぶ場所が
増えるもよう・・・downwardleft

2014030901_2

2014030902_2

流木はとりあえずかついでみたいようですcoldsweats01
2014030903_2

砂浜を歩いたり、テトラポットに乗ったり。
海が間近で怖いので、海の方までは
行かないでね~paper

2014030904_2

テトラポットの奥に探検隊のように
はいずって行っちゃうんだけどね・・・sweat02
姿が見えなくなっちゃうから
「○○(息子)どこ~??」
と言うと
「ぴょこっ!」
と言って飛び出した。

「ぴょこ!」
「ぴょこ!」

といろんなところからぴょんぴょこ跳ねて頭を
出しておりました。
モグラたたきみたいsmile

あとは、勝手に公園を走り回ったり、
遊具で遊んだりshine
私は車で読書~note

「ごましお石を見つけたよheart01
2014030905_2

|

抜け毛の季節デス

な~んかいつもと違う顔のみみたんcatface

2014030801

2014030802

おわっ!

2014030803

まだまだ寒い日がありますが、
暖かくなってきました。
みみはいち早く抜け毛の季節。

2014030804

この毛で何か出来ないものか・・・
とちょっと考えてしまふ
bud

|

歯科矯正再開

やっと6歳臼歯が揃ったので、
矯正再開となります。
息子は不正咬合と交差咬合と診断されています。

1年生のときに矯正のため
リテーナー(矯正器具)を
作ってもらったのですが、
うまくはめられないのと、息子自身がうまく
扱えなくて、3回も壊してしまって・・・sweat02

「6歳臼歯が揃って、しっかりリテーナーがはまる時期に、
そして、我慢したり、ちゃんと扱えるように
なるまで待ちましょう」

ということになっていましたtyphoon

矯正が進まないうちに、新しい歯も、変な場所から
生えてきてしまい、私的にはヤキモキしていましたが。
やっとだ~crying

来月新しいリテーナーが届きますnote

学校で体育や給食のときははずして、
終わったらまたがめないといけません。
友達の家でおやつを出されると食べられないから、
息子的は難しくて、大変なことです。

でもやっと矯正できるようになったから、
がんばって欲しいです。

息子、久しぶりにブロックにはまる・・・shine
「みてみて~!海賊船~!」
2014030703

みみたんはいろんなところで、寝ます。

なんだか、ここらへんがあやしい・・・downwardleft
2014030701

いた~!!
2014030702
「みみはここで寝るんだにょ」

はいはい、お邪魔しやした~paper

|

オレンジピールパン

searchオレンジピールのミニ食パン

2014030602

パウンド型で焼くと、ミニ食パン型になりますheart04

小ささがイマイチわからないので、
息子よ、持っておくれpaper

2014030603

ちょ~、イヤそうな顔してます・・・up
本人は食べないのでtyphoon
パンよりごはんが好きな息子coldsweats01


「なんかブオ~ンってしてるんだにょ?」
2014030601


パンを作っていると、落ち着かないみみたんcoldsweats01

|

パパ手術をする・・・予定

以前パパが副鼻腔炎で耳鼻科にかかったときに、
声帯にポリープがあるとのことで。

とくに放置していても問題ないものなんだ
そうですが、最近声がかすれ気味だったり、
出したいときに声が出なかったりします。
また、ポリープがあることで、定期的に受診は
必要になるようなので、毎度面倒くさいわ・・・。

手術をして取ることにしましたshine

まあ、取ったから治るというわけでもなく、
取ったことで、もっと声がかすれちゃうかも?
でも、何か異物がある、というのも、
毎回気持ち悪いもので。
元気なときにとってしまってスッキリ
して方がいいですよね。

パパが入院するなんてっsweat01
看病しなきゃ!お世話しなきゃ!
寂しい思いさせないように、
毎日行かなきゃ♪(わくわく・・・)


術後はしゃべらないことが原則なので、
お見舞いに行ってしゃべっている方が迷惑・・・
というハナシcoldsweats01
(でも行くんだもtaurus

病気ではないので、みなさんご心配なく~paper
いい機会なので、お休みして、
ゆっくり過ごしてもらいたいものですbud


「パパしゃん好き~heart04

2014030501

「早くおろすんだにょ・・・catface
2014030502

ママしゃんに冷たくない?冷たくない?crying

|

みみたんおもちゃ

猫のおもちゃ。
100均のでも十分なので、
新しいおもちゃを買ってみましたheart04

袋から取り出そうとしたら、
いきなりボンボンが取れた~sweat01

2014030201

鈴だけになっちゃったけど、
この鈴が楽しいらしいcoldsweats01

すごい勢いで追いかけまわしておりますdash

2014030202

2014030203

2014030204

2014030205

鼻息「フンフン」させながら、
犬みたいに走ります。
面白いですsmile

|

図書館

息子は大好きな「マジックツリーハウス」シリーズ
を借りてから、公園で遊んでいます。

息子っち、同じくらいの年の子と混ざって、
石に登ったり降りたりしています。
2014030101

こういうときは、「公園にいてね」と言っておけば
親がいなくても済むようになったので、
楽になりました~confident
私はのんびり読書タイムspa

だんだん暖かくなってきました。
みみたん、廊下で寝る気満々。

「ふんふんふふ~んnote
2014030103
そこで寝るの??
まだ寒いよ・・・
bearing

「ちべたくて気持ちいいんだにょheart04

2014030104

「ぐ~ぐ~ぐ~」
2014030105

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »