« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の22件の記事

おニューの首輪

みみはフードもよく食べるようになり、
走り回って遊ぶようになりました。

前に比べたら、ちょっと甘えるようになったというか・・・
人間をよく使うようになりましたcoldsweats01
お湯ちょうだい、そこ乗りたい、ごはんちょうだい、
遊んで、なでで、今なでて・・・。
無言なんだけど、目線がね。
目線でうったえてくるのよ~wobbly

みみたんにご褒美~shine(飼い主の自己満足~shine
赤い首輪を買ってあげてみた~heart01


子猫サイズではないといけないので、
ちょっと探すのが大変ですsweat01

2014013101

後ろはキラキラ。
前には鈴。


2014013102

猫パ~ンチ!!
2014013103
おおぅ・・・wobbly

|

消しゴムはんこ

かわいいデザインカッターがあって、
衝動買いしてしまった・・・happy02


shine「消しゴムはんこ」shine
2014013001

デザインナイフ。
昔からゴツイのを持っているんですが、
何に使っていたかというと、スクリーントーンを切り張り
するために・・・。(←オタクだとおわかりかとcoldsweats01


かわいい文房具が多くて、お店は見ているだけでも
楽しいですnoteただ、やっぱり文具はちゃんと使えないと
イヤなので、どちらかというと、
高くてもちゃんといいものを買いたい派。

さて、はんこ・・・。
作れるかな~??
ドキドキ・・・confident

|

怒られたらしい

息子、今日は学校の黒板に
落書きをして怒られてきたらしいcoldsweats01


一見おりこうさんタイプに見られることが多い。
いや、単純に度胸がないのと、
何にも考えていないから、目立つことをしない
だけで、おバカなことをしでかしてくる息子です。

先生には「ごめんなさい」をして、
放課後は掃除をしてきたらしいけどね。
ビビリィだから、きっと涙目だったに違いないケドsmile
あやまれただけ、いいかthink

天気がよい日は、窓際はポカポカheart04
みみも窓際でまったりしているのが好きです。


2014012901

暑くなってきてビニョ~ンと伸びる。

2014012902

やっぱりマンチカンとは思えぬ足の長さ・・・sweat02

|

げっそりみみたん

寝起きのみみ
ぼっさ~typhoon
2014012701

寝癖すごいよ・・・sweat02

お腹のキズはとってもきれいで、
術後服も、エリザベスカラーもいりません。
糸も溶けてしまうから、もう病院は行かなくても
いいそうです。
キズをひどく舐める様子もないので、
このまま順調に治ればいいな~と思います。

自分でフードを食べないので、
ちょっとだけダッコしてフードの前に
つれていくだけで「にゃお~ん」と
小さな声で痛がります。
「ウ~」「シャー」はしなくなったけどねsweat02
きも~ちウエットフードをつまみつまみしました。
カリカリはまったく食べません。

「もういらないんだにょ・・・」
2014012702

みみたん、おなかペッタンコdownwardleft
2014012801

内臓取ったんだもんね。
こんなになっちゃうのねsweat02
わかってはいるんだけどね。
うりゅりゅ~crying

2014012703


早くよくなりますようにshine

|

みみ退院

先生に連れてこられたみみたん。

やせ細ってダラ~ンとダッコされながら、
「ウ~!シャー!ウ~!」
低い声でうなりながら登場coldsweats01


「朝はシャーしてて、ご飯は食べなかったよ」
という話で。怖かったんだね~weep

とくに異常もなく、血液検査の結果も健康状態。
やせていても、栄養状態は問題ないようなので、
これは個性なのかな?
痩せなタイプのようです。
(ママしゃんはうらやましいゾっとcoldsweats01

ひとまず無事に済んでよかったよかったbud

病院ではうなってキンキンの目で、
ケバケバ毛をたてていたみみたんも、
帰りの車の中で、だんだん自分を取り戻してきたようで、
優しい顔で丸くなっておりました。

ぐったりしているので、今日はケージの中に
いさせました。ベットで丸くなって出てきません。
トイレは出来ました。
ごはんはウエットをちょっとつまむくらい。

2014012501 2014012502

一度リビングに出てきたのですが、
暗がりに隠れてしまいました。

2014012503
「もう怖いことしない??」
しないよ~confident


だるいようで、すぐケージのベットに
戻ってしまいましたconfident

疲れたよね。
みみたんお疲れ様でした。

これからも、元気に暮らせますようにheart04

|

みみ入院

予定しておりました、
みみたんの避妊手術の日shine


朝からごはんを食べてはいけないので、
何にも出さなかったので、みみたんは
朝から「ねえ、ごはんないんだけど・・・」
とジト~っと目線で訴えておりましたsad

体重は・・・2、4キロ→2、3キロ
また下がってる・・・cryingそんな状態なので、
念のため血液検査をしてからの手術になります。

体温を計るときは、ちょっと笑っちゃったんだけどね。
おしりで計るから
「にゃお~ん・・・にゃお~ん・・・」
と細々と鳴いて、
微妙な顔をしてイヤがっておりましたsweat01

注射をするので、エリザベスカラーをはめたら、
ものすごいイヤがりはじめまして・・・。
シャーシャーしちゃって、先生に
大きなネットに入れられてしまいました。
(これをすると落ち着くらしい??)

無事に手術が終わりますように~sign01

1泊するので、今晩はみみたんがいなくて
寂しい夜ですweep

|

サブリーダー会議

ファミサポのサブリーダー会議がありました。
もうすぐ2年やってきたサブリーダーの任期が終わります。
交流会の手伝い、講習会や会議など、
勉強になりました。
半分はボランティアみたいなものですが、
子供にかかわる仕事&手伝いが出来て、
よかったです。

これからも会員としてサポートはしていくので、
ケガや事故のないよう、子供達が楽しく過ごせる
サポートをしていきたいと思います。

猫は寒いと丸くなるんだな・・・downwardleft
2014012201

どれどれ、ズボッpaper
2014012202

お、あったか~いheart04

この後かまれたcrying怒りんぼみみたん!


|

ガンプラ

パパの趣味~coldsweats01

2014012001

ガンプラ・・・せっせと作っているもようshine
どうすんの、これ??

みみたんはコタツは好きだが、
電気が入っていると暑いから
出てきてしまふcatface

「あち~sweat01
2014012002

首だけ出して、きゃわわheart02きゃわわheart02




|

オーナー感謝祭

我が家のハウスメーカーで、
オーナー感謝祭がありましたshine


息子はフワフワのすべり台で遊びまくり~note
パパとママはたこ焼きや、焼きそばを
食べながらのんびり~spa
(子供が大きくなると楽だわ~heart01

2014011901

今年の芸能人は、「ZEN」と「Wエンジン」

芸能人のコントのときは、ステージのところまで、
ママは見に行って来ましたよrun
パパや息子は興味なかったようすsweat02

2014011902

2014011903

「ZEN」の二人は「写真撮っていいですよ~」と
言っていたので、撮ったhappy01
「Wエンジン」はないけどsweat02
生でチャンカワイが見れましたheart04
ママ的には女装する相方さんが好きsmile

太陽光発電や、リフォームコーナーがあって、ブラブラ見て、
そろそろ我が家も10年目で、カーテンがボロボロsad
カーテンのお店に見積もりを頼んで来ました。
どこに決めるかはわからないけど、
いいかげんカーテン買わないとな・・・。
ちょっと壊れて、端がビヨヨ~ンとなっております*

|

長縄大会

今日は息子の学校で長縄大会があったようです。

私は仕事だったので、行きませんでした。
まあ、息子自身も「別にいいよ~」と言っていて。
親がいてもいなくても、がんばれるとの
ことなので、「がんばってね~rock」と送り出しました。

さすがに参観日などでは、いないと寂しいんでしょうけど。
親も仕事があるので、息子が自立した気持ちで
学校でがんばってきてくれるのは、ありがたいです。
えらいな~confident

今までで一番飛べたらしい。
それはよかったねsign01

さて、今日のみみたんは・・・diamond

2014011701

2014011702

2014011703

キャットタワーでもくつろいでくれていますheart04

|

みみたん予防接種

年に一度の予防接種の日diamond

みみたんはキャリーが好きなので、
出したとたんに・・・


入る・・・shine
2014011601

「さあ、ママしゃんレッツゴーheart04
2014011602

おりこうさんだわ~happy02

さて、久しぶりの体重測定でしたが、
前回2、7キロ→2、4キロsweat02
だいぶ減少してしまいましたtyphoon


が、いつもの先生ではなかったので、
「避妊手術したら、食欲もあがるだろうし、
手術しちゃいましょう」
と言われ、やっと手術の予約をしてきました。

念のために血液検査をしてから手術するようです。
ちょっとお金かかっちゃうみたいです。
しょうがないね~weep

手術をして、食欲が戻ったらいいんだけど。
まあ、とりあえず、無事に手術が終わることを
祈りますdiamond

1泊する手術bud

みみたんがいない1日なんて・・・
寂しいじゃないか!


息子も「夜いないの?」と寂しそうに言ってました。
手術の話をしたら、理解はしているものの、
コイツ泣いちゃうんじゃないかというくらい
心配しているようですcoldsweats01
もう、家族の一員なんだよね。
息子も優しい子だわconfident

|

プラモデル

パパの趣味のひとつにプラモデルがあって・・・。
年末年始休みは、ガンダムのプラモデルを
セッセと作っておりました。

それを見て「オレもやりたい」と言い出した息子。

今日は二人で、好きなプラモデルを選んで、
作っていました。

息子、プラモデルshine初挑戦shine

ニッパー使うという基本の動作が難しい・・・typhoon
扱えない・・・typhoon

かなり苦戦していたようですが、
二人でがんばっています。
完成が楽しみダネconfident

2014011501

2014011502
「落ち着くんだにょheart01

お約束ですね・・・bud



|

キトン→アダルトへ

みみのフードを、
キトン(幼猫用)から
アダルト(成猫、1歳~6歳)に変えました。

フードじたいをあまり食べなくて、
成長がよくないみみたん。
フードを変えてまた食べなくなっても困るので、
「しばらく同じフードで」と病院の先生に
言われていました。

最近はまあまあフードを食べるようになりました。

いろいろ試してみたのですが、
サイエンスダイエットのリニューアルしたやつか、
ナチュラルチョイスが好きなようです。

ナチュラルチョイス・・・お値段高いんだな・・・sweat02
マグネシウム量が、高いのが心配。
まあ、よく食べるから、しょうがないんだけどtyphoon

「これ、おいしいんだにょ~heart02
2014011401

ターキー味とチキン味。
みみたんCM出れるかも~smile
きゃわわheart01きゃわわheart01

フードを食べすぎて困る、という
悩みは多いんだけど、食べないという悩みは
どうしたらいいものか・・・。
ホント困るんだよね~sweat02

2014011402

中身より箱の方がお気に入りcoldsweats01

|

トラウマになる*

ベルナール・ビュッフェ美術館が
トラウマになってしまった息子・・・sweat02


息子の作品が展示されるから行ってきましたが、
美術館の内容については、微妙だな~とは思っていて。
でも招待されたからね・・・。
美術館を見て、奥に行かないと
作品展が見れないんですね。

その作品がエグイことエグイこと。
大人の私達でさえ、ちょっと見れないかんじだったのを
息子も見ちゃったので・・・。
毎晩思い出して「怖い」と泣いています。
いや~、かわいそうだなsweat02
子供が行くところじゃないよな~crying


今日のみみたん・・・diamond

2014011301

買い物袋にじゃがいもと一緒に入って
ウッキウッキheart04

「絶対出ないんだにょ~heart04
2014011302



|

入選!!

む、む、息子の絵がぁ~!
「ベルナールビュッフェ
絵画コンクール」に入選!!


2014011101 2014011102

長泉町の「クレマチスの丘」の中にある
「ベルナールビュッフェ美術館」で展示されるとの
ことで、招待状をいただき、早速行ってきました。

とってもきれいな美術館でshine
てか、デザインがステキで、
雰囲気アリアリすぎで、

・・・まず、入り口がわからんsweat01


ベルナールビュッフェの絵って、怖い・・・。
息子も「怖い」と言ながら見ていて、
私も絵は怖いし、出口入り口がイマイチわかない
デザインの場所で、私も閉所恐怖症気味になり、
内心「早く出口~」って気持ちtyphoon

なんとか、奥の展示場へ着きました。

去年と今年の入賞・入選作品が
飾られていますnote


2014011103

みんなすごいな~shine
ステキな絵がいっぱいshine

子供達が描いたいい絵がたくさん見れて、
よかったですheart01

悠さんもがんばって描いたから、
ホントよかったね!!

ステキなカフェがあったので・・・。
子連れでこういうところ普段は
入らないなんだけどsweat01
なんだか気分がよくて、
寄ってみましたnote

searchコーヒー&りんごとナッツのタルト
2014011104

2014011105

パパは
searchコーヒー&アップルパイ

2014011106

息子はすりおろしりんごのジュース&ミルクアイス
(寒くないんかい??)


「このジュースすごくいいかんじ!」
と私達にも飲ませてくれました。
息子、かわい~わ~heart04

あ~、おいちかったhappy02

2014011107

つり橋も渡ってみるdownwardleft

2014011108

揺れる~。コワ楽しいcoldsweats01

しかし、メッチャ寒いな~ココtyphoon
息子、霜柱発見eyedownwardleft


2014011109

うれしい楽しい1日になりましたheart01

|

みみたん

searchきゃわわheart04なみみたん
2014010801

searchこわわshockなみみたん
2014010802


どうして当たり前のようにPCを座布団にするのか・・・gawk
2014010803
「みみもブログ書きたいんだにょ・・・」

|

おやつは白玉団子

息子が正月にきなこ餅にハマリ・・・。
今日は白玉団子のおやつにしましたheart01


2014010701

2014010702

ヘルシーおやつheart01

|

安納芋

種子島原産(だったかな?)
の蜜芋といわれるとっても甘いさつまいも。

低温でじっくり焼くのがコツです。
オーブンで160℃で90分
乾燥を防ぐためにホイルをまいて焼きます。

2014010601

ほっこり、とろっとろの焼き芋の出来上がりheart01
何もつけなくてもスイートポテトみたいhappy02


みみたん体重が2,4㎏。
う~ん、一ヶ月でまた減った・・・typhoon
でも、活発になってきて、
机やキッチンカウンターにまで跳ぶ
ようになりました。元気だから、平気かな??

元気になって、いたずら復活shine
むっちむっちheart04のおしりでもぐって行って・・・downwardleft
2014010602
・・・出れなくなっていたsweat02

|

プチマドレーヌ

searchプチマドレーヌ
2014010501

2014010502

クオカのマドレーヌミックスと
100均のカップで簡単おやつ~note

マドレーヌ用のシェル型もあるんだけど、
バターを塗って、洗って・・・手間がかかります。

100均は偉大だなhappy02

|

スコーン

朝食はスコーンshine
2014010401


ジャムやはちみつをつけていただきます。

グラニュー糖ではなくて、普通の砂糖を
使ったら、溶け切れなくて茶色のつぶつぶ
になってしまいました。
レシピ通りにやらないといけないんだなsweat02

|

ボール投げ

お正月はとくに予定もなく、
近所の友達も誰も外に出ていないので、
暇で暇でしょうがないらしい息子。

パパが遊んでくれましたheart04
大喜び~shine


2014010201

友達とワイワイも楽しいけど、
親と遊ぶのもまだまだ大好きな息子です。

休み中は、びっちり宿題が出ています。
なかなか集中力が続かないので、
毎日やらないと終わらないようです。

朝ものんびりしちゃうので、
計画表を書いてあげました。

2014010205

こういうのがないと、まだまだ自分のやることが
ちゃんと出来ません。
まだまだサポートしてあげないといけないのかな。

庭の日本水仙が咲きましたcute
いい香りですheart04

2014010202

野菜もいくつか育てています。
今年はタネからスナップエンドウdownwardleft
霜よけを忘れずに立てたので、
今年はいい感じですheart01

2014010203

手前はほうれん草。

白菜も大きくなってきましたheart01
(ちょっと葉が固そう・・・)

2014010204




|

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
今年もよい年になりますようにsign01


息子が生まれてから始めたブログ。
第一弾から、今ではココログから第二段を
やらせてもらっています。
よく続くデショsmilesweat01

第一弾のブログもHPから入れます↓
http://www.geocities.jp/aoinemio/

何気ない日常や趣味の話。
猫LOVEheart04な生活を、今年も
のんびり書き綴っていきたいと思います。
今年もヨロシクお願いしますheart01

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »