« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の19件の記事

ピアノの発表会

ソロ「アラベスク」
連弾「動物園へ行こう」


悠さんは比較的練習をしっかりする方なので、
いい仕上がりだったと思います。
(てか、ママがその仕上がりでは納得できないという・・・
スパルタだったかもsweat01ごめんねsweat02
ある程度完璧にしておかないと、
ステージは緊張するからミスするんだよね。
でもまあ、上手だったよ~!!

2013113001

2013113002

ママは連弾で悠さんと一緒に弾きました。
これまた今年の曲は難しくて。
練習もしました。
まあまあ、うまく出来たかな??

2013113003

2013113004

練習は大変だったけど、
無事終わってよかったよかった。
こういうすがすがしい気持ちを味わって欲しくて。
悠さんも
「今日は楽しかった!ピアノ好きだからこれからもがんばる」
とうれしいことを言ってくれました。

ね~heart04
がんばろうね~note


2013113005 2013113006


さて、今日のみみたんは・・・diamond

2013113007

相変わらずよく寝とる・・・。
家族が帰宅すると玄関まで来て「おかえり~」
みたいに迎えてくれるんですが、
最近では、出かける前も、あとも
同じ格好で寝ていることも多く。
すっかり人間との生活に慣れまくりですsweat02

2013113008

upwardrightカゴがあったらとりあえず
入ってみたいみみたんheart04

| | コメント (0)

遊ぶみみたん♪

売っているおもちゃより、
モールや、紙紐とかが好きheart01


2013112701

2013112702


コタツに穴が開いているときはdownwardleft
「みみ~!」
と呼んでみてねheart01

2013112703

出てくるからhappy02
2013112704

たは~happy02
かわい~!!






| | コメント (0)

ひさしぶりに熱

風邪はひかなくなったけれど、
たまにひく風邪は、重いんだな・・・typhoon
そう実感しましたsweat02


あれから高熱を出して、セキもひどく、
学校は3日間も欠席してしまいましたtyphoon


宿題やお勉強も出来る範囲でやって、
テレビを見てゲームをして、
本を見て、ゲームをして、ゲームをして。
(ゲームばっかや~んsweat01
「あ~、つまらな~い」
ともらしておりました・・・sad

学校に行きたがりましたが、
ムリをして学校へ行って悪化しても困るので、
やめておきました。

今回、サポートもお休みすることになって、
迷惑をかけてしまいました。
子供が具合悪くなると、看る人もいないから、
やっぱり本格的に仕事をするのはつらいな~と思いましたweep
サポートは出来る時間でやれて、休んでもセンターの方から
代わりの方を紹介してくれるので、ホントにありがたいです。

今日もまた・・・兄妹(猫)仲良くお昼寝heart01
2013112201 


「おに~たんheart04おに~たんheart04
スリスリスリ・・・
2013112202

ただいま発情期なので、
悠さんの足にスリスリしまくり~heart04
普段めったに寄って来ないネコなので、
悠さんもうれしそうデスsmile

| | コメント (0)

きゃわわなみみたん♪

みみたんきゃわわheart01

2013112001

毎日、かわいいかわいいと、何回言っていることかsmile
それくらいかわいがっているのに、
全然ダッコとかスリスリとかしてくれないsweat02
むしろママには噛み付いてくる、
ちょ~ツンデレなみみたんです。
(わずかにデレはある。わずかにdespair

猫らしいと言ったら猫らしいんだけどねweep

窓の外を見たいときは、
ソファーからケージに飛び乗って、
窓際までがんばって行きます。

2013112002

2013112003

2013112004

2013112005

もう大人なのに、窓際でも
座っていられる小粒なみみたん。

そんなみみたんに、サイエンスダイエットの
サンプルが届きました!!


2013112006

小さな一袋を買ってあげたら、
食いつきがよかったんです。
以前のサイエンスダイエットはあまり
好きではなかったんですが、
リニューアルしたこちらは、おいしいようです。

今のフードが終わったらサイエンスに
戻してみようと思います

悠さんも寝るとみみも寝る。
仲良く一緒にお昼寝しております。


2013112007

悠さん、セキがひどいので、欠席しましたweep
いつも内科で済んでいたのですが、
今回のセキはひどいので、耳鼻科に。
お鼻も取ってもらい、耳掃除もしてもらい、
吸入のお薬を吸って・・・
おお~、耳鼻科もいいもんだね~。

早くよくなりますように・・・。







| | コメント (0)

風邪をひく

近所の神社に遊びに行くnote

2013111901

でも逆上がりを見せてくれましたnote
スポーツモードで連写shine

2013111902

2013111903

2013111904

2013111905

2013111906

すごいすご~いeye
ママは運動オンチなので、
運動神経が比較的よい息子がうらやましい。
運動が出来るって、いいことだねheart04

悠さん風邪をひいたようで、
コタツで寝てしまいましたtyphoon


2013111907

具合悪かったかしら??
めったにお昼寝しない子なので、心配です。


| | コメント (0)

逆上がりが出来た!

学校の鉄棒が一番やりやすいようなので、
行ってきましたよnote

2013111801

ちゃんとできてましたsign01
すごいすご~い
heart04

友達がいたようなので、友達と遊ぶのに
夢中になっていましたが、たまに輪から
離れて鉄棒をしたりして・・・うれしいんだね~notes


| | コメント (0)

MOA作品コンクール

MOAコンクールに、悠さんは
習字を出したので飾られているようです。
見に行ってきましたnote

ママ的には早とちりして、
入選でもしたのかと思って超ワクワクしていたんですが。
出した作品、全部飾られるんだってsweat01
な~んだcoldsweats01(なんて言っちゃいけないかsweat02


夏休みの宿題は、絵画や習字の作品をいくつかの
コンクールに出しました。
実際出してもなかなか賞を取ることはできないし、
作品自体も返却されない。
MOAの場合は飾られるし、作品かえってくるし、
よかったね~。ということで、来年もMOAは出そう♪

悠さん、習字教室で書いてきた作品を出したので、
ひときわ、きれいに書けていましたhappy02
(まあ、習っているぶん、きれいに
書けていないと困るのだが・・・typhoon

先生感謝~!

2013111701


| | コメント (0)

小学校お祭り

学校でお祭りがありました。
今までの授業で調べたことや体験したことなどを、
コーナーにしています。

悠さんの学年は、生活科の授業の岳南鉄道のことや
国語の内容、生活の野菜などのことが
盛り込まれたshine「スーパー探険号」shine
体育館の半分を使って、いわゆる電車ごっごみたいな
かんじになっていて、クイズやゲームコーナーが
各駅にあって、好きなところへ遊びに行かれる・・・
というような内容です。

2013111603

2013111602

悠さんは運転手note
友達と放課後も残って作っていたという電車。
これか~eye
がんばったね~sign01

後ろの車掌さんが早く出発して
お客さんが降りれない・・・sweat02
「お客さんが降りれないから、もうちょっと待ってあげなよ」
と声をかけたら、「○○君が早くいけって怒って押してくる~」
とタジタジ困って運転していましたsweat01
うわ~、ホントだ・・・大変そうtyphoon
なんとか、がんばれ~despair

パパもコーナーで遊んできましたheart04

2013111601



話は変わって・・・。


最近、座椅子を買いましたnote

本当は生活感があふれちゃうから
遠慮していたんだけど・・・sweat02


やっぱりコタツでぬくぬくまったりは
いいんだな~heart01


2013111604

ママ専用のはずなのに~coldsweats02
ほとんど悠さんが座っておりますsweat02

| | コメント (0)

紅茶でまったり

寒くなってきたので、寒い季節に合う
紅茶を買いました♪


2013111401

2013111402

クリスマスパッケージですxmas
かわいい~heart01


お湯を入れて茶葉が開くのを待つ間は、
砂時計でまったり待ちます。
コタツでほっこりティータイムですnote

| | コメント (0)

察しないといけないのだ・・・

みみたんは、あまり鳴かないネコです。

困ったときがあっても・・・
2013111301

2013111302
「じと~~~」
はいはい、開けますよ・・・bearingsweat01


最近ここがお気に入りです↓
2013111303

お風呂を洗ってお湯を入れている時間。
ここでまったりしておりますheart01
あたたかいんだね~spa


「みみ、今日はここで寝るにょ~heart01
2013111304

「ええ~!ダメなにょ??」
2013111305


さて、問題デス・・・
みみさんが何かうったえております。
な~んだ??downwardright

2013111306

正解は・・・

「降りれないから、降ろしてにょshine



| | コメント (0)

みみたんのフード

2013111201

最近、おもちゃの釣竿棒にモールをつけた
おもちゃが大好き♪「ムフフフ~note

食べないみみさんに、試供品で食いつきが
よかった「ナチュラルチョイス」のフードを
買ってみた・・・。

こちらフード。プレミアムフードの
サイエンスダイエットやロイヤルカナンより
さらにお高い・・・thunder
でも、あまりにも食べないからsweat02
食べるなら食べておくれ。

2013111202

相変わらず体重が増えなくて。
パッと見7~8ヶ月のネコのサイズです。
これが個性で、元気ならいいんだけど。
後ろ足の筋肉のつき方が低いのが
気になっております。
長生きしてもらいたいものですconfident

| | コメント (0)

公園へ

この間駐車場が入れなかったから、
行かれなかった富士西公園に行ってきました。

公園好きなんだよね~heart04
ウハウハ~な悠さんdownwardright

2013111001

お昼に行けばすいている!
と思いきや、全然混んでいたsweat02
お弁当持ちの集団がいっぱいcoldsweats02


ひとしきり遊んだ後は、お昼ごはん。
今日はセブンおにぎりnotes
外で食べるとおいしいねheart01

2013111002

「ね~ね~、あそこに4~6歳って書いて
あるんだけどさ、オレ遊んでもいいのかな?」
と心配していたけどねsweat02
年齢制限の場所もあるんです。
「まあ、体重それほどないから、いいんじゃない?
ただ、小さい子には譲ってあげてね」

たまに大人がやる人がいるんだけどね。
年齢制限あるよ~sweat01壊れるよ~sweat01
ちょっとヒヤヒヤして見ちゃいます。

2013111003

2013111004

悠さんが遊んでいる間、ママは読書をしたり、
ちょこっとウォーキングをしたりてきましたnote

| | コメント (0)

パンケーキレンズ

一眼用の40mmのレンズを
購入しましたnote


2013110901

薄型で、コンパクトボディのEOSX7に
ピッタリ・・・shine


2013110902

短焦点レンズなんて初めてだから、
なかなか使い方に慣れないんですがsweat02
コレ持っておでかけするんだ~heart04

| | コメント (0)

親子で3DS

ママも3DSを入手heart01

2013110701

「絵心教室」と「漢字検定」をやっています。
シブイ??RPGは苦手なのだ・・・sweat02

で、悠さんがやっている「トモダチコレクション」。
ソフトが1本あっても、一緒に出来ないんですねtyphoon
ママ、やりたかったんだけど、
悠さんもハマリこんでいて、当分出来そうもないから

・・・買ってしまったnote
(大人ってズルイcatface

ママと悠さん、二人で「トモダチコレクション」に
はまっておりますnotes
二人で「これはどうなるの?」「○○がheartだ!」
とワイワイやりながら遊んでいますnote
たのし~happy02

2013110702

| | コメント (0)

コタツを出す

長野でコタツを満喫してきました。
あったかくていいよね~note

静岡はまだ暖かいけど、
出しちゃいました。コタツ。

やっぱりいいわ~diamond
みみたんは、モコモコ布団に、
足をフミフミしてゴロゴロ喉を
鳴らしておしましたheart04

「にひっheart04
2013110601


| | コメント (0)

SLランド

行くときにSLを見かけて
「SL走ってる!なにここ!帰りは寄ろう!」
と話して来ました。
あった、あったよ~smile

search「SLランド」
2013110401 


2013110402_2 2013110410

え~と・・・ちょっとこじんまりしているんですがsweat01
休憩にはちょうどよかったですheart04


2013110404

↑乗っているとイマイチ迫力がわかりませんsweat02
写真撮りたかったんだけどな~coldsweats01
さすがに悠さん一人乗せるのはちょっと
かわいそうよね・・・。一緒に乗りました。

2013110405

2013110406

なんか3歳くらいの悠さんと、やってることとか
楽しんでいることが同じだという・・・。
精神的にはあんまり変わっていない8歳児。

紅葉もきれいでしたnote

2013110407

2013110408

2013110409

上田16℃、野辺山10℃、山梨24℃、朝霧9℃、富士20℃
帰りの道中の温度変化がすごくて、
体がついて行かれませんsweat02


明日から学校&普通の生活が待っている・・・typhoon
あ~、疲れた・・・sad

| | コメント (0)

なつかしラーメン

ママの友達の家がラーメン屋さんです。
とくに味噌ラーメンがおいしいんだな
よく友達とみんなで食べに行って、
おしゃべりもしたっけconfident
懐かしいラーメンを、久しぶりに食べに
行ってきましたheart01

(友達の)お父さんもお母さんも、
元気にお仕事をがんばっているそうで、
うれしかったです。うちの親もそうだけど、
自営業は本当に大変。年を取ってきて、
自分の体もつらくなる中でもがんばって
働かないといけない。働かないと食べて行かれない。
どうか、お体に気をつけてconfident
また帰ったときには、おいしいラーメンをいただきに
行きたいと思いますconfident

その後は、ママと悠さんで、公園へ行ってきました。
遊具が立派!!
悠さん大喜び~note


2013110301


2013110302

2013110303

同じくらいの年の子と仲良くなったらしく、
ボールをなげたり、靴(!?)をなげたり、
楽しそうに遊んでいました。

帰りは別所線に乗ってwink
電車だ、電車だ~note


2013110304

2013110305

夜は、信州そば!
ママと悠さんが大好きな「草笛」に行って
おそばを食べてきましたshine


寒いからかけそばにしようかと悩んでいたママですが。
みんな注文はざるそばなんだなsweat02
いちばんそばを楽しめるのは
やっぱりザルよね~!と最後の最後で、
やっぱりざるそばを頼みましたsmile

2013110306

おいし~!!

2013110307

2013110308

そば湯もいただいて、大満足でした。
やっぱりこっちのおそばは格別shine








| | コメント (0)

帰省

長野へは雪が降ると行かれないので、
実家に帰省してきました。

パパはみみさんの飼育係のためお留守番。
最近ママと悠さんで行くのが恒例となりました。
二人で行くのは見軽でラクなのよね~sweat02
車の運転はママ一人になるので、
そこはがんばらなきゃだけどdespair

2013110201
upwardrightたまに車でゲームやって休憩~spa

南清里のパーキングエリアで休憩heart01

2013110204

2013110203

2013110202

紅葉がキレイで「いいね~!」と
楽しみながらhappy02
木の実も色ついてきれいでしたshine


2013110207

2013110205

2013110206

秋空の下いっぱい体を動かして、
楽しい休憩時間になりましたheart04
毎回ここで休むのが楽しみなんですnote


無事実家に着きました。
ばぁばやじぃじに会えて、うれしそうです。

じぃじにははやめのクリスマスプレゼントということで
ゲームを買ってもらいました。孫にメロメロだな・・・coldsweats01

悠さんホクホクheart04買ってもらったソフトは
「トモダチコレクション新生活」
いいな~eyeおもしろそうだな~note
ママもやりたいな~smile

| | コメント (0)

キャラメルパウンド

久しぶりにお菓子作りnote

searchキャラメルパウンドケーキ
2013110101

2013110102

最近水彩画にはまっておりますが、
水彩絵の具で描くイラストというのも
興味があって・・・。つらつら本を見ながら練習中です。
なかなか時間が取れないけど、
趣味の時間が楽しいですnote

ここのところ、ファミサポが立て続けに
入って忙しい毎日です。肩と腰にキタ~thunder

美容院に行ったら、美容師さんに
「肩ものすごく凝ってるけど、どうしたの?」
と言われました。どうも凝っている自覚が
いつもないんだけどね。ガチガチのようです。
赤ちゃんダッコがきいてるんだな・・sweat01

でもね、ヨチヨチ赤ちゃんかわいいんだ~heart04
ネンネ、ネンネ、の赤ちゃんかわいいんだ~heart04
毎日癒されておりますlovely

お散歩行ったり、お昼寝している静かなひとときを、
息子の小さいときを思い出しながら、
しっとり過ごしておりますnote

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »