« 長野へ帰省 | トップページ | 宿題「お月見について」 »

美ヶ原高原美術館

天空の美術館を呼ばれる、
標高2000mの場所にある
「美ヶ原高原美術館」


地元民なので、学生の頃はよく行ったんだけど、
パパや悠さんも連れて行ってあげたいな~
と思って、でかけてきましたheart01

ミッフィー展をやっていましたdiamond

2012091601 2012091602 2012091603

悠さんがスクリーンの前に立つと、ミッフィーが寄って来る
雨粒が悠さんにあたると、お花になる
おもしろかったですhappy02

2012091604

ミッフィーがいっぱいshine

2012091605 2012091606 2012091607

屋外展示には、不思議なオブジェがいっぱい。
タイトルとオブジェを見て、
「うんうん、わかるわかる」
「そうかな??」
「なんじゃこりゃ?」

みたいなかんじで、楽しんで観ましたheart04

2012091611

これもオブジェなんだけど、
なんだか遺跡みたいheart01


2012091612

同じポーズをしてみたりheart01

2012091608 2012091609 2012091610

真ん中に「空気」というタイトルのオブジェが1番
よかったみたいです。右の鉄球のも好きみたい。
けっこういいかんじに美術鑑賞をしていた悠さんですshine


2012091613

searchミロのビーナス

レプリカだけどね。
こういうのを観ておくと、いつか教科書とかで
出てきても印象に残るかもね。

2012091614

スケルトンのジャングルジムみたいな・・・
遊ぶ場所がお気に入り。
最後にいっぱい遊んで満喫していました。
遊ぶところまで芸術なのねnote

自分が昔行ったことがあるところに、
ダンナと子供を連れて行くのも、
いいものですね~heart01

shine芸術の秋shine
いい1日になりましたheart04

|

« 長野へ帰省 | トップページ | 宿題「お月見について」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野へ帰省 | トップページ | 宿題「お月見について」 »