« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の10件の記事

ポコポッテイトコンサ-ト

今日はロゼシアターで、おかあさんといっしょの
shineポコポッテイトコンサートshine

悠さんは小さい頃からジッとしていなくて、
こういうのは全然来れませんでした。
いまだに映画も最後まで観るのが大変。
ピアノもやっているので、表現につながる
コンサートみたいなものをみる経験をさせてくて。
行ってみました。

まわりは小さい子ばかり。
悠さんデカッsweat01
本人はあんまり気にしていないようですがcoldsweats01

先月イオンであきひろお兄さんのミニコンサートが
あって、一緒に歌を歌ったり、掛け合いをしてきたので、
(今のTVのお兄さんとお姉さんではないけど)
そのあきひろお兄さんが出てきて喜んでいましたheart04

「ムテ吉って中にスタッフが入っているんだよね?」
・・・なんて夢のないことを言うんだ・・・。


「でも、今日のはコンサートでしょ?
ホンモノが来るんだよ~」

と話したら、
「そうなの??」

ステージに登場すると、
「ほんとだ~!」と喜んでいましたhappy02

悠さん!
アンタかわいいよ!!

| | コメント (0)

リレー会

学校でリレー会がありましたshine

何その行事??ってかんじだったのですが。
全員参加のクラス対抗のリレー会みたいですね。

悠さんは走ることが大好きだから、
練習も毎日張り切っていて。
クラスでは3、4番目くらいの速さらしいです。

トップバッターで走りますheart01

2012092501

がんばれがんばれ~!
1番で走ってこれて、悠さんうれしそうnotes


2012092502

学年でも悠さんのクラスは1位になれたそうで、
喜んでいましたheart04


走ることが自信になって、
毎日、リレーの話をしています。
(そろそろしつこいゾ・・・sweat02

| | コメント (0)

宿題「お月見について」

お月見について、調べる宿題が出ました。
図書館に行って本をかりてみました。

お月見団子のレシピもあったので、
プリントに書いた後、実際に作ってみましたshine

2012092301

きなこ味だけどね。
きなこでもお月見団子になるのかしら??
悠さんも自分で調べて、作って、
いい宿題になりましたheart04

2012092302

| | コメント (0)

美ヶ原高原美術館

天空の美術館を呼ばれる、
標高2000mの場所にある
「美ヶ原高原美術館」


地元民なので、学生の頃はよく行ったんだけど、
パパや悠さんも連れて行ってあげたいな~
と思って、でかけてきましたheart01

ミッフィー展をやっていましたdiamond

2012091601 2012091602 2012091603

悠さんがスクリーンの前に立つと、ミッフィーが寄って来る
雨粒が悠さんにあたると、お花になる
おもしろかったですhappy02

2012091604

ミッフィーがいっぱいshine

2012091605 2012091606 2012091607

屋外展示には、不思議なオブジェがいっぱい。
タイトルとオブジェを見て、
「うんうん、わかるわかる」
「そうかな??」
「なんじゃこりゃ?」

みたいなかんじで、楽しんで観ましたheart04

2012091611

これもオブジェなんだけど、
なんだか遺跡みたいheart01


2012091612

同じポーズをしてみたりheart01

2012091608 2012091609 2012091610

真ん中に「空気」というタイトルのオブジェが1番
よかったみたいです。右の鉄球のも好きみたい。
けっこういいかんじに美術鑑賞をしていた悠さんですshine


2012091613

searchミロのビーナス

レプリカだけどね。
こういうのを観ておくと、いつか教科書とかで
出てきても印象に残るかもね。

2012091614

スケルトンのジャングルジムみたいな・・・
遊ぶ場所がお気に入り。
最後にいっぱい遊んで満喫していました。
遊ぶところまで芸術なのねnote

自分が昔行ったことがあるところに、
ダンナと子供を連れて行くのも、
いいものですね~heart01

shine芸術の秋shine
いい1日になりましたheart04

| | コメント (0)

長野へ帰省

久しぶりにママの実家へ帰省しましたshine

着いて早々、おじいちゃんがおもちゃ屋さんに
連れて行ってくれて、誕生日プレゼントを
買ってくれましたheart01
戦隊モノの武器なんだけどね。
まだこういうの欲しいワケ??

楽しそうに遊んでいましたヨheart04
じいちゃんメロメロ~happy01
素直で子供らしくニコニコしていて、
悠さんってばジジババ受けが妙に良いcoldsweats01
いいね・・・。


searchみやまくわがた

2012091502

おじいちゃんが「あげる」と言われたけど、
我が家暑すぎてカブトムシ類飼えないんだよ~sweat01
残念sweat02

ママの友達の家にも遊びに行かせてもらいました。
子供達は仲良くブロックをしたり、オセロをしたり。
楽しそうでしたheart04

2012091503

オセロ。年長さんのお子さんなのに、
強いsweat02負けそう、ママ。
友達に「本気でやっていいよ」と言われて、
大人げなく本気出したけど、もう1回やったら
負けるかも~coldsweats02

久し振りに友達と話せてよかった~shine
子育てと違う趣味の話もできて楽しかったです。

そして、東栄堂のロールケーキが届いた~present
みんなで食べました。
なにせ50CMもあるので、
厚切りしてもまだまだあるあるeye

search生ロールケーキ

2012091501

| | コメント (0)

白メダカ

ファミサポで、いつも送迎を担当している
お子さんのおうちから、白メダカをいただきました。

2012091401

わお!
かわいい!

白いメダカなんて見たのは初めてなんだけど・・・。

2012091402

世話が簡単というし。
大事に育てたいと思いますheart01

| | コメント (0)

東栄堂の生ロール

今度、ママの実家に帰省するので、
‘みんなで東栄堂のロールケーキを
食べよう!’ということで、注文shine
1本50cmあるという、有名な品present

そして・・・eye「コレおいしそうだね~。
食べたいね」ということで、自宅用に
ハーフロールを1本買いましたsmile

searchラズベリーのロールケーキ

2012091201

おいし~restaurant
今週はケーキ三昧ダワheart01

| | コメント (0)

悠さんお誕生日デス

9月10日は
shine悠さんのお誕生日
shine

今日はおばあちゃんを呼んで、
悠さんのお誕生日会heart01

誕生日プレゼントは・・・
「ピンキングばさみが欲しい!」
紙がギザギザに切れるはさみのことね。
おばあちゃんにはピンキングばさみ
を買ってもらいました。
なんてマニアックcoldsweats01

そして、もう1個は
「山道ドライブが壊れちゃったから、
新しいのが欲しい!」

とのことで、トミカの山道ドライブ
をパパとママからプレゼント。
まだトミカがいいんだ~sweat01

20120910

ファミサポで小さい子供さん達が遊びに来るから、
こういうおもちゃはあってもいいわ。
悠さんもまだまだトミカやプラレールで遊ぶのが
大好きですwink


お誕生日おめでとう!!
小学生になったから、ママもいろいろ厳しく
うるさく言ってしまうけど、悠さんのこと大好きだよ~!
これからも毎日を楽しくいっぱい笑って過ごしてくださいheart04

| | コメント (0)

小木の里体育祭

地域の体育祭がありましたheart01

悠さんは小学生なので、子供会から
いろいろな種目に出ていました。

かけっこ大好き悠さんheart04
「オレ、ちょ~楽しみ!」と
前日からずっと言っていましたsweat01
さ~て、今日は念願の1位になれるかな??

結果はshine2位shineだったようですconfident
順位のシールとお菓子をもらってホクホクでしたnote

2012090201

パパは2人三脚に出て、ママはパン食い競争に出ました。

↓大玉転がしに出る悠さん
はじめ、競技の意味がわからなくて、進行方向と逆に
押しているよ!息子!あらら~
sad

2012090202

運動会が終わり、「帰りは○○くんと帰る!」と、
お友達と二人で肩を組んで歩いて帰っていきましたheart04
だんだんママじゃなくても平気になってくるんだね~。
頼もしいワheart04

ママはお先に自転車で帰宅~note

帰ってからも友達が遊びに来て、また遊んでいました。
元気だな~wobbly

| | コメント (0)

ベイブレード再び

先日一緒に遊んだお友達が
ベイブレードにはまっていて、
久しぶりに対戦していました。
(悠さんは弱いんだけどねsweat01

しばらくベイブレードから離れていた間に、
ベイブレードは進化していた!
最近のベイは重いし、強い。

違うんですね~shock

で、お小遣いで、久しぶりにベイブレードを
購入しました。
家族でまわして遊んでいます。

久しぶりすぎて、ベイの組み立て方
忘れちゃったよ・・・ママはcoldsweats01

この間はリュックにベイと水筒を入れて、
スタジアムを担いで、10分ほど離れた
友達の家へ遊びに行きましたheart01

「約束したのに、いなかった~
ピンポン4回押したんだけど~」

それは残念だったね~。
あれ??eye
帰宅した悠さんの手にスタジアムがない!
どうやら、友達の家の付近で
置いてきてしまったらしい。
あわててとりに行っていましたcoldsweats01

約束もイマイチで、ポヤポヤ忘れ物も
してきちゃうけど、ちょっと離れた距離の
お友達の家に、一人で遊びに行くように
なって、成長を感じますnoteママはうれしいheart04


| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »