« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の12件の記事

最後のマリンプール

学校が始まったらもうマリンプールは
行かれないと思っていたので、
この間、我が家はマリンプールは
プールおさめをしてきたのですが、
偶然、お友達のおうちが行くことになり、
連れて行ってもらえることに・・・heart01

しかもコドモだけnote
(ママはお留守番house
悠さんだけをあずけることは
あまりなかったので、今日は冒険!
悠さんも大喜びheart04(ママはドキドキcoldsweats01

友達とマリンプールでおもいっきり最後のプールを
楽しんでこれましたshine

アイスを買ったり、ラーメンを食べたり。
自分の支度もしっかりできて、
とりあえず迷惑はかけないで過ごせたようです。
ありがとう!お友達のママさん!

小学校に入って新しい友達ができて、
夏休みも家の行き来をしたり、
プールで遊んだり。
友達関係が広がって、いい夏休みを過ごせましたheart01

| | コメント (0)

宿題は絵

夏休みの宿題は、コンクールに出す絵を描きましたdiamond
好き勝手に描けないのね・・・。
指定されたものから、作品を選ばないといけません。
いろいろあるんだけど、読書感想文や、研究なんかは
全然字や文が書けないので、悠さんはムリみたい。

悠さんは、「動物の絵」と「夏休みの思い出」
の絵を描くことにしましたheart04

2012082801 2012082802

2012082803 ←これが描きたかったようです。

出来はどうだか・・・sweat02
だけど、絵の具で描くのは楽しいようで、
この夏に絵の具セットを購入して絵を描けたのは
よかったですnote
また描きたいな~・・・と思いつつ、
多分やらないんだろうなsweat01

2012082804

そして、近所の病院でやっていた、
絵のカレンダーに応募してみました↑
学校の宿題よりのびのび描いてるsweat02

| | コメント (0)

科学館るくるに行く

今日は家族で電車に乗って静岡駅まで。
駅のすぐそばの「科学館るくる」
行ってきましたdiamond

去年かな?浜松の科学館に行ったときに、
見て触れて体験して・・・みたいなかんじが
とっても楽しかったようでheart01
静岡にもあるなら、行ってみよう!ということで。
車でも行かれるけど、みんなでリュックを背負って
電車で行くのも楽しいよネheart04
今日は電車で行ってきましたtrain

2012082201 2012082202
2012082203
2012082204 2012082205 
2012082206 2012082207

けっこう楽しいheart01
そして、大人もけっこう楽しいheart04


2012082208

なんて名前だったか・・・
↑こんな積み木がありました。
お隣さんは子供の背より高い、「塔」みたいな
ものに挑戦していて。いったい何時間作っていたの??
最後に「セ~ノ!」でザザ~っと崩していたのには
妙に感動しました。
パパと悠さんもチョコチョコ作っていましたshine

駅から近いし、安いし、1日楽しめるしnote
また来よう!!

| | コメント (0)

アクアビーズにハマる

最近こんなものにはまった悠さんhappy01

2012082001

2012082002

アイロンビーズにするか迷ったんですが、
これなら、子供だけでもできるし・・・。
集中して作っていますheart04

| | コメント (0)

掛川花鳥園

「掛川花鳥園」へ行ってきましたnote

動物とのふれあい大好き家族heart04

特にここはパパが大好きで、
毎年行っていますshine

2012081701 2012081702
2012081703 2012081704

エサをあげたり、触れ合ったりnote
悠さんの頭にも止まったねeye

「ピラルク」という魚のえさやりも
楽しかったですnote
エビを落とすと「がぼ~!」っと飛びついて食べる
1mくらいの魚の迫力がスゴイ・・・happy02
喜んでいましたheart01

2012081705

ふくろう↑けっこう重いらしいけどsweat01
がんばって腕に乗せていますheart04

2012081706 2012081707
2012081709 2012081710

エミューは大きくて、けっこうグロテスクcoldsweats02
悠さんは怖がっていました・・・。
園内を歩いていたら、カメ発見。
こんなのもヒョコヒョコいるんです。
わ~いhappy01

2012081711

お花がいっぱいで、とてもきれいなところですnote
エアコンも効いていて涼しいmist
快適、快適shine


2012081808

外の池でもペリカンや白鳥にエサやりができました。
そのほかにも、鷹やフクロウのショーも迫力でした。

帰宅してから、鳥や魚の図鑑をひっぱりだして
片っ端から調べていましたnotes
いいね~、いいね~confident

| | コメント (0)

100冊読書日記

パパもママも読書は好きなので、
悠さんも比較的読む方だと思います。

4月からつけていた学校の読書カードは先日
100冊を突破しましたshine

おめでと~happy02

downwardrightこんな本を見つけて買ってみましたheart04

2012081601

2012081602 2012081603

買ったはいいけど、
指定された本を読むというのは
ちょ~っと難しいネ・・・。

読書は自由であって欲しいhappy01

毎週図書館で、悠さん10冊・ママも10冊かりて、
読書タイムを楽しんでいますtulip

| | コメント (0)

杉田あきひろお兄さんと・・・

イオンで、「お母さんといっしょ」の前のお兄さん
‘杉田あきひろお兄さん’の
ミニコンサート

があったので、遊びに行ってきましたnotes


2012081502

実は来月ポコポテのコンサートに行きますheart01
あきひろお兄さんが出るので、
間近で見ておいたら、さらに盛り上がれるかも?

午前の部では、お友達と一緒に観ていましたnote
けっこう楽しかったみたいhappy02
「また見たい!」と言うので、午後の部まで
観てきました。

午後の部では、ママも悠さんも1番前に座りましたscissors

あきひろお兄さんから「映画何見た?」との問いかけにも
「映画は○○観た!」とか答えて、聞いてもらったり。
「あいうえおにぎり」の歌の中では、
悠さんが元気よく「いくら~!」と言ったので、
その声を拾ってもらい、
「いくらに、決めた!」と歌ってもらって、悠さんはホクホク。


とても喜んでいましたheart04
ママも楽しかった~happy01


ただね・・・お母さんといっしょの年齢層は、
悠さんより小さいのよ~sweat01
ちょっと浮いてる??
ははは・・・。


でも好きなのよ、「お母さんといっしょ」
来月のコンサートも楽しみですheart01

帰りにパパとミニ縁日で射的。
パパの方が張り切ってる・・・sweat01

2012081501

イオンで遊んできた1日でしたcatface

| | コメント (0)

お墓参り

今日はお墓参りに行ってきました。
悠さんもチョロッとお手伝いもしました。

義母が作ったスイカを採ってもらいました。
悠さんが運んだんですが、重かったみたいで、
落としてしまいました。あらら・・・。

2012081301

ひびが入って割れてしまったスイカですが、
食べたらおいしかったですheart02
あま~いhappy02



| | コメント (0)

サファリパーク

サファリパークへ行ってきましたsun

今回はネコ館に入ってみよう!ことで、
楽しみにしていた我が家。

動物好きな家族なのですが、
家では飼えないし・・・。
ご近所さんには犬を飼っている人が多くて
触れ合いさせてもらっているけれど、
ネコはさすがに触れ合う機会ってなくて・・・。
悠さんもとっても楽しみにしていましたheart04

わお~!いろんなネコちゃんがいっぱいnote
ただ、けっこう気難しいネコちゃん達でね・・・。
頭をなでるくらいなら、させてくれるけど、
他は噛む、引っかく・・・。ちょっと怖かったsweat02


パパは上手に手なずけていたけれどnote
(昔、実家で飼っていたから、お手の物らしい)
悠さんもそうっと寄ってなでたり、
毛をブラッシングしたり、
かわいいネコちゃん達に喜んでいましたheart04

2012080801 2012080802
2012080803 2012080804

動物触れ合いコーナーが楽しかったですheart01

2012080805 2012080806

カピバラとも触れ合える!
そこらへんにのそのそと歩いている!
かわい~heart01

意外と剛毛なのね・・・。

2012080807

ウサギでか~い!

最後は車でサファリパーク内をまわりました。
クマやライオンが車の中から見れるってスゴイね。
悠さんは、車の間を通って歩いていった、
シカみたいな草食動物がよかったみたいでheart04
家に帰ってから、絵日記を描いていました。

そして、夏休みの宿題の絵はライオンを描くみたいです。
いい絵が描けるといいね~clover

| | コメント (0)

きのえね祭り

図書館に行ったら、街中がにぎやか・・・。
どうも今日は「きのえね祭り」というお祭りらしい。

自分が子供の頃から住んでいないから、
イマイチここらのお祭りになじみがありません。
富士の踊りもよくわからないしcoldsweats01

悠さんも「お祭りに行く~sign01
言っていたので、でかけできました。

2012080501

宝石のおたま取りをして、キャラクターすくいをして、
お菓子食べて、ジュース飲んで、
踊りを見て・・・。昼間だから、それほど
にぎわってはいなかったのですが、
のんびり遊んで満足して帰ってきましたheart01

| | コメント (0)

学校のプール

学校のプールに
遊びに行っていますclover


初日は不安だったので、近所のお友達と
一緒に行ってもらって・・・。
その後は「友達がいたから、俺一人でも大丈夫!」
言って、一人でも行っています。
いつも会えないクラスの友達と遊べるので、
楽しいようですheart04

その後は、友達と学校で遊ぶ約束をして、
また遊びに行っています。
元気だね~heart02

午後の2時間、子供がいないのは楽で。
送迎するからいってこ~いpaper

その時間に自分のことをしたり
買い物をしたりしていますconfident

| | コメント (0)

時計を買ったよ

悠さんはしまじろうの教材についていた
腕時計をしていましたが、先日
お洗濯してしまい、見事に壊してしまいました。
ごめんね~weep

2012080101

防水使用で、アラームやストップウォッチつき。
日付やライトまでついて・・・でも安いからびっくり。
これで充分smile

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »