« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の12件の記事

まかいの牧場

まかいの牧場へ
遊びに行ってきましたsun


お金も安く済むし、近いし、動物好きの
悠さんを連れて行くには、ホント
いいところですnote

2012042801

ヤギの「たつやくん」と遊ぶ悠さんheart01

2012042802 2012042803

searchお散歩ヤギさん
15分間、担当のヤギを散歩できます。
ヤギの「のぞみちゃん」をお散歩させてもらいました。
けっこう言うことを聞かないで、道の草を食べて
歩かなくて・・・最後は悠さんヒモをひっぱるのを
あきらめてしまいましたcoldsweats01

2012042804 2012042805

一番楽しかったのが、小学生から入れる
searchコロボックルの砦

2012042806

壁のぼりが楽しくてずっとやっていましたnote
親が見ていてハーネスをはめないと
いけないんですが・・・。

2012042807

高いよ~shock

よく登るね~。
ず~っと遊んでいましたnotes


最近こういうアスレチック系が大好きです。
楽しかったようで、よかった、よかったheart04
1ヶ月チケットで無料になるからね。
また遊びに行こうねconfident
 

|

リフォームしました♪

和室をフローリングにしましたshine

2012042501

梅雨がすごい湿気。毎年
畳がカビてしまい、畳も傷んでそろそろ
交換時期だったので・・・。畳を交換する
くらいならフローリングにしょう♪
とのことで、お願いすることにしました。

きれいになりましたlovely

一応2階の1室が悠さんの部屋になる予定では
ありますが、まだまだ1階で十分のようなのでconfident
フローリングにした部屋は、しばらくは
悠さんの勉強部屋になりそうですnote

(勉強してねpaper

|

家庭訪問

shine家庭訪問shine

玄関先でするとのことだったのですが、
ただいま我が家はリフォーム中なので、
あがってもらいました。

授業も意欲的で、発言したり、
友達と元気に過ごしたり、
活発のようなんですが・・・

給食がね~sweat02

まだ1回も完食していません。
(1回だけ食べたかな?)
元気な子だけと、給食の時間は
メチャクチャテンションが下がるらしいです。
好き嫌いも多いし、混ざったものが
苦手だからしょうがないんだけどねtyphoon
しばらくそんなかんじですが、
よろしくお願いしますthink

2012042401

悠さんの幼稚園の作品を飾りましたdiamond
廊下が作品展になっておりますshine
あんまり上手な子ではないんだけどねsweat01

親バカなので・・・
上手上手heart04
味があるいいものを描くな~と
ホクホク見ています
happy01

|

ママ誕生日

そういえばペコちゃんの
ロールケーキ・・・
食べたことないな~heart04


2012042201

パッケージかわいいheart04

今日はママの誕生日なので、
不二家のケーキいろいろ詰め合わせと
ミルキーロールケーキを持って、
義母さんちへ遊びに行ってきましたnote

みんなで食べたらおいしいdiamond

結局詰め合わせのケーキでおなかが
いっぱいになって、ロールケーキは
家に帰って食べましたheart01
(まだ食べるんかい?食べるよ~restaurant


2012042202 2012042203

ミルキーの味するよ~note
ほうほう・・・
heart04

|

富士急でスカッと☆

参観日の振替休日。
今日は平日なので・・・

富士急ハイランドへ
遊びに行ってきましたnote


トーマスランドがあるからねheart04
まだまだトーマス大好きな悠さんです♪


平日だから、すいている・・・。
寂しいくらい・・・。
乗り物は乗り放題でしたheart01

2012041601 2012041602

2012041603 2012041604

ハム太郎のコースターに乗ってみたところ、
こちらは怖かったみたい・・・。
まだまだコースターはダメだね~。
「マッドマウス」は気に入ったようですnotes

2012041605 2012041606

パパもママも絶叫系は苦手だから、
悠さんが大きくなってもたぶんムリsweat02
「ええじゃないか」とか「鉄骨番長」とか
ありえない・・・。おそろし~bearing
ママは勇気を出して乗ったハム太郎の
バイキング、チョ~怖かったし。
ちなみにパパは乗れなかったsweat01


2012041607 2012041608

いっぱい遊んでこれましたheart01

|

参観日

今日は初めての学校参観日happy02

悠さんが学校で
どんなふうに過ごしているのか、
とても楽しみでした~heart04

休み時間でした。
自由帳に絵を描いたり、
絵本を読んだり、
トイレに行ってきたり、
各々上手に時間を過ごしていて、
感心感心shine

参観は、算数の授業でしたheart01
先生の質問にすばやく「はい!」と手を
あげて、shine発言1号の悠さんshine
おお~!頼もしいじゃん!
しっかりできて、うれしくなりましたheart04


その後・・・。

お花がいくつ咲いているか、
かにが何匹いるか、
教科書の絵を見て答えるという
授業の中で、悠さん「はい!」と手を
あげて、本日の発言2回目~shine
「イルカがジャンプしています」
「??」
「あ、イルカが泳いでいます」
「??数を数えているから・・・」
と先生に言われて
「あ、2匹」
と答えていましたcoldsweats01


発言したくてしょうがなくて、あせったらしいdanger
てか、ちゃんと話聞いていて~sweat01


その後・・・。

おもむろに立ち上がって先生のところへ行って
何か話しているから、何かな?
まさか、授業中トイレ?
なんて心配したら、
「歯が痛い」と言いに行ったらしいbearing


ママが隣にいるんだから、
ママに言えヨ・・・paper


緊張しているのか、のんびりしているのか、
マイペースな悠さんでしたcoldsweats01
まあ、本人なりにがんばっているんだねnote

発言第一号は、とっても頼もしかったheart01
幼稚園の頃も、のほほんとしているから、
目立つこともなかったし、
悠さんのがんばりも、親はわかっても、
いまいちまわりには伝わらない子だったからthink

頼もしい場面がたびたび
あって、ホントうれしかった~note


ただね・・・相変わらず
給食はダメなんだけどcrying



|

給食苦戦中・・・

悠さんは「学校楽しい!」
毎日楽しそうですheart01


帰宅したら、宿題をやって、チャレンジをやって、
ピアノの宿題をやって・・・。
近所のお友達と外遊びです
heart01

外でお友達の声が聞こえてくると、
遊びに行きたくてウズウズしてしまうんですが、
お勉強や習い事は人それぞれだから、
自分のことはちゃんとやってから行く約束を
していますconfident

学校生活での心配事・・・

給食が食べられないようですcrying

好き嫌いも多いし。
混ざったものがキライなので・・・。
(給食ってどうして何品もぐちゃぐちゃに
入っているんだろうね~。
私も同情するヨ・・・paper


しばらく苦戦しそうです。
帰る時間まで食べているようなので、
休み時間は遊べないし、歯磨きもしてくる時間は
ないらし。かわいそうだけどね・・・typhoon
でも量は減らしてはもらっているから、
それくらいはがんばらないと!悠さんdespair

登下校は、1週間くらいは、近所のお友達もママ達が
途中まで送り迎えをしているので、
うちも同じにならっています。
そろそろ子供達だけでいいかな~思っていた矢先・・・。

信号を無視して渡る悠さんを目撃eye

「赤だよ!!」
マジっすか!?

ああ、うちはもう少し送り迎えしようかしら・・・
心配になってしまいましたwobbly

まあ、そんな事件があったから、
悠さんも「ヤベ~」と思ったらしいですがsweat02
信号機見て、ちゃんと右左みて渡って来るんだよ!

悠さんはモスグリーンのランドセルですheart02
今はいろいろな色があるんですね。
パパもママも「昔は選べなかったら・・・
選べるなら、カラーもいいじゃん」と思っていて。
家族みんなでこれがイイネeye
と決めましたheart01
パッと見は黒っぽくて、明かりの下だと、
「緑だね」ってかんじの深い色です。

とっても気に入っている悠さんheart01
「ボク、このランドセルでよかった♪
気にいっちゃったよ。2年生まで使う~」

なんて話していました。

オイオイ
6年間使ってくれよ・・・
paper

|

大根とほうれん草の花

なんだか忙しくて掘り出すタイミングを逃して
しまったら・・・花が咲いてしまいました~sun


こうなると、硬くてスジスジしていて
おいしくないんだけどsweat02
大根はお味噌汁で食べちゃおうと思いますconfident

2012041101 2012041102

大根ってこんなふうになっちゃうんだ~coldsweats02
ほうれん草ってこんなふうになっちゃうんだ~coldsweats02


2012041103

ちょっと面白いnote

|

広報の表紙に!!

広報「ふじ」の表紙に、
載っちゃいましたheart01
わ~いscissors


2012041001

卒園式の日に広報のカメラマンさんが
来ていたので、どこかで写っていたら
いいのにな~なんて思っていたら、
はしっこに・・・。
しかも家族3人共写っているよcoldsweats02

とりあえず、変な顔してなくてよかったわ~coldsweats01
広報「ふじ」の4月5日号、見てくださいね~wink

|

初めての給食

shine学校生活スタートshine

朝6時に起きて、7時に家を出発。
近所の2年生のお姉ちゃんと、
1年生3人で、毎日元気に通っています。

まだ悠さんだけでは学校の用意が出来ないので、
私がおたよりや時間割を見て
忘れ物がないように一緒にチェックしてします。
ただでさえうっかりモノの私なので、
子供に忘れ物させないよう、
気を張っていて疲れますsweat02はは・・・typhoon

今日は初めての給食restaurant

好き嫌いが多い悠さんなので、
給食は食べれなかったようですsweat01
6年生や先生に励まされて、
なんとか食べた(?)らしいのですが・・・。
お友達に聞いたら、悠さん泣いていたらしいcrying
おお~typhoon


私も給食が食べられない子だったので、
気持ちはわかるよ~paper

しばらく大変だろうけれど。
悠さんはとりあえず単純な子なので
「学校大好き!」
喜んで通っているので、温かく見守って
あげようと思いますconfident

|

入学式

悠さんのshine入学式shine

2012040501

途中で近所のお友達に会って、
校門の前で写真を撮りましたnote

写真を撮る列ができるのね・・・coldsweats02


2012040502

入学式で
代表で教科書を
受け取る役をやりました
shine

「○○くん」と呼ばれ「は~い」とお返事。
前に出て、教科書を受け取りました。
パチパチ・・・shine
上手に出来ましたheart04(ホッbearing


座ってお話も聞けて、2年生がステージで歌う校歌
のときは一緒になってユラユラ体を動かして
楽しそうでした。
式が終わったら真っ先に担任の先生に
「隣の子と仲良しなんだ」なんてお話をしていたらしい。
のびのびしているね~coldsweats01

2012040503

緊張しながら座っている子供達がとても
かわいかったですheart04
早くクラスのお友達とも馴染めるといいねnote

先生のお話をちゃんと聞けるのか、
お友達と仲良くやれるのか、
給食食べられるか、学校まで歩けるか、
小さいことから大きいことまで、
心配でしょうがありませんが、
悠さんがワクワクしながら座っている姿を
見たら、なんとかなるかな~なんて思ったりもしてheart04


2012040504

今日はとってもよい式になりましたshine
悠さん小学校生活がんばってね!!

|

サークル食事会

0歳の頃から入っていたshine育児サークルshine
幼稚園・保育園に入ってからは、
会うことも少なくなってしまっていましたが、
久しぶりに食事会をひらいてもらい、
親子で参加してきましたheart01


おお~、子供達みんな大きくなっているsign01
しばらく会っていない間に兄弟も増えている
happy01

他の人のお母さんのお話を聞いたり、
お店でも、子供達だけで座ってご飯を
食べたり・・・。
実は悠さんは好き嫌いが多いのでsweat02
ファミレスの食べ物もあまり食べてくれない。
しかもこうやって親から離れて食べたのって
初めて??

みたいな状況で、私は心配でしたが、
そんな心配をよそに、お友達ともなじんでheart04
隣のお友達がパクパク食べているから、
悠さんもがんばって食べたみたいですnote

2012040101

私も、久しぶりにママさん達をおしゃべりできて
楽しかったですheart04
食事会の後は、公園に行って遊びましたsun

2012040102

最後に一人一人が、
「自分の行く学校」「がんばりたいこと」
を発表しましたbud


悠さんちゃんと言えるの??と心配だったのですが、
意外としっかりはっきり発表できて、
なんだか頼もしかったですshine
悠さん、意外とちゃんとやれるのねconfident
0歳で、ミルクが・・・寝返りが・・・・とか心配で
話していたときからの交流や、子供の成長を思うと、
ジーンときちゃいましたheart04
卒園式より、ある意味感動しちゃったかも・・・coldsweats01


これからも、みなさん親子が幸せでありますようにsign01
またいつか集まれる機会を楽しみにしています
heart01

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »