« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の10件の記事

大根収穫!

庭の大根が採れましたnote

2012022701

やわらかくておいしかったですheart01

|

小学校体験入学日

今日は小学校の体験入学日

体育館で、1年生からの「呼びかけ」や
校歌を聴かせてもらったり、
1年生の教室で、いろいろなゲームを
やらせてもらったり、学校探検をしたり、

・・・親子で楽しく過ごしてきましたheart01

みんな静かに勉強していて、
緊張感ある教室shine
悠さんは図書館で大好きな恐竜の本を
見つけて、借りるのが楽しみに思っているようです。
また6年生の上の教室の廊下の窓からの
景色に大喜びでした。高いトコロ好き・・・coldsweats01

入学が楽しみになったようですheart01
よかったね~note


「あ~、ボク早く学校へ行って遊びたいな~note

あ・・・遊ぶ??
う、う~ん。そうだね。
なんだかちょっと心配ですが、
楽しみにしているのは、いいことだよね・・・sweat01

2012022101

ラキューでいろんなものを作っていますcherry

|

簡単おいしい(?)マグ茶碗蒸し

TVやネットで話題になっていたので、
作ってみましたheart04

2012021801


シーフードヌードルの余った汁に
卵を割りいれ、混ぜ、マグカップいっぱいに
なるように水を足してから、電子レンジでチンdiamond


とてもおいしい!
・・・らしいです
coldsweats01

う~ん、どうかというと。
シーフードヌードルを食べた後に、
またシーフードヌードル味は
食べたくない・・・。
ていうか、ヌードルの後に、
茶碗蒸しはいらない・・・。
てことで、もう作らないでしょうsweat02

|

おうちで粘土遊び

インフルエンザなので、ただいま幼稚園はお休み中。
1日は長いねsweat01

粘土で遊びましたheart01

2012021701

ママは、粘土の臭いが嫌いで
買ったことがなかったんですが、
最近は無臭で抗菌の粘土があるんですねshine
これならいけるかも?


なかなかいいnote

ただ、この油は落ちにくくて・・・heart03
ハンドソープでは落ちない。
台所洗剤で洗わないといけない。

2012021702

悠さんも大好きな恐竜を熱心に作っていましたnote

|

悠さんインフルエンザ!

悠さんインフルエンザでしたcrying

2012021401

病院の検査では陽性反応が出なくてsweat01
悠さんは普段から頭痛&高熱が出るので、
インフルエンザかどうか、微妙なかんじでしたが、

「手首が痛い」・・・
これが診断になったようですcrying


早い診断と、薬が効いて、思っていたよりは、
はるかに軽く済みました。
予防接種をしていたおかげもあったかな?
ホントに軽く済んでよかったです。
ただ、やっぱり体力の低下がひどくて、
ゴロゴロ横になってしまうことが多いです。
しばらくおうちでゆっくり過ごそうと思います。

そうそう、インフルエンザも1週間は菌があるから、
気をつけたほうがいいそうです。
薬がよく効くので、熱が下がってからすぐ登園して
しまう子が多くて、インフルエンザがやたらと
広がるとか・・・sweat02
まあ、学校は1週間も休めないからしょうがないんでしょうけど。
今後は発症してから5日の休みに変更になるそうですねbud
(それでも少ないんだろうな・・・)

|

小学校保護者会

悠さんが具合悪くて心配だったけれど、
なんとかパパと病院に行ってもらって、
ママは小学校の保護者会へ
行ってきましたnote

学校用品を受け取る日。
「さんすうセット」や「お道具箱」・・・
お、重いsweat01大変でした・・・。


幼稚園の準備は、いろいろ手作りしたり、
凝ったりしたけれど、小学校の準備は買えるものは
なるべく買って、簡単にしてしまおうと思っていますheart01

downwardright悠さん、辞書デビューshine

2012021301

|

悠さん初めての映画

暗いところと大きい音が苦手な悠さんなので、
映画館へは行ったことがなくてsweat01


40分のプラネタリウムや、恐竜の3D映画は
見れたので、大丈夫かも・・・ということで、
今日は幼稚園をお休みしちゃってheart04
モーニングショーで「ゴーカイジャー」
の映画を見てきましたnote


映画の後はお買い物confident
鉛筆や鉛筆削りや色鉛筆、地球儀、スニーカー・・・
悠さんの学校準備用品をいろいろ買いましたnote

パパもママも映画を見たのなんて、
何年ぶりかしら??(ゴーカイジャーだけどねcoldsweats02

映画は好きなので、独身のときは、友達と行ったり、
一人でも観に行っていたのですが、
お金も時間もかかるし、今はなかなか行かれませんsweat01

家族で家でのんびりDVDを観たり、
一人で夜中にまったり観るのも、
それはそれで幸せ
heart01

|

ウォーキング

ママのウォーキング生活も1ヶ月半。
がんばっていますnote


30~40分歩くのがほどよい感じです。
やりすぎると、疲れ過ぎてバテるので、
ほどよい加減がいいです。

以前は頭痛やだるくて、すぐ具合悪くなって
ゴロゴロしてしまっていたのが、
最近とっても快調。前は体の不調ではなくて
単に体力がなかったのね・・・wobbly


今日は車で行っていたドラックストアに
リュックを背負って徒歩で行ってみました。
おお、なかなか行けちゃうねnote


|

鬼のお弁当

今日はshine節分shine

キャラ弁嫌いの悠さんにも、
たまにはキャラ弁作らせてね・・・paper

2012020301

今日は笑い鬼、怒り鬼、泣き鬼の、
節分弁当にしてみましたnote
「鬼に見えない・・・」と冷たく言われましたが、
なんだかうれしそうな悠さんsmile
食べてきてね~
paper

おうちに帰ってきたら、豆まきをしました。
今年も1年元気に過ごせますようにheart04

|

公園へおでかけ

新幹線がある「新道町公園」という
公園へ行ってきましたheart04

2012020101

2012020102

新幹線がおいてあります。デカイ・・・eye
小さな線路もあって、たまに子供達を乗せて
走ってくれるらしい。それに行きたいんですが、
駐車場がないから、ちょっと行きにくそうですdespair

少し遊具があるので遊びましたが、
何にもないので、ちょっとつまらなくて・・・。
結局その後は
「塔の木公園」へ行って遊びましたcar

2012020103

悠さんは、遊具で遊んで、
ママはベンチで読書
catface

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »