« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の14件の記事

11月のお弁当さん

2011113101 2011113102 2011113103
2011113104 2011113105 2011113106

11月のお弁当heart01
相変わらずいつもおんなじような内容なんだけどね・・・sweat01

最近悠さんから「お弁当減らして~、
時間内に食べられない」と言われて
減らしてみたもののbearing


先生との面談で聞いたところ、
グループの仲良しのお友達と
おしゃべりをしすぎてしまうので、
遅くなってしまうそうそうで・・・。
お弁当の量はいつもどおりに(増やして)
するように言われました。

時間に間に合わなかったら
おしゃべりしすぎないで一生懸命食べる
ように、自分で気づいて調節できたほうが
いいそうでbud

最初の数日は「遅くなっちゃった」と
しょんぼりしていましたが、最近は
自分で調節して食べられるように
なったらしいです
note

|

今年はコタツ購入♪

悠さんが生まれる前まではコタツがあったけど、
小さい子供はちっとも座って遊ばないので、
しばらくコタツは出していませんでした。

先日ママの実家に行ったときに、
悠さんは妙にコタツが気に入ったようで。
ヌクヌク入っていてくれたから、
今年はコタツを出そう!
ということになりました。

ママも最近体調がよくなくて、
足や腰が冷えるので、コタツで
暖めたら元気でいられそう・・・spa
冷えは万病のモトgawk


2011112901

無印のコタツを買いましたheart01
シンプルだけど、ファン付で、なかなかいいですheart04


しかし、狭いリビングが、もっと狭くなってshock
まあ、コタツで座っていてくれるからいいけど、
おもちゃは広げられませんsweat01



|

歯が抜けた!

悠さん1ヶ月くらい前から
グラグラしていた
下の前歯が抜けました
scissorsshine

2011112801

なんだかちょっと自慢げな悠さんdiamond

|

オレンジピールのちぎりパン

お友達のママさんのリクエストで、
オレンジピールのパンを作りました
shine

2011112701

1本はお友達ママさんへpresent
1本は我が家でいただきましたconfident


20111127022011112703

さて、お楽しみの手作りパンの朝食・・・restaurant

なのにdanger

悠さんは食べない!
「ジャムつけて食べたい」
とムカつくことを言っていましたsweat01


まあね。確かにオレンジピールは
子供向きではないかもしれないけどさweep
前に作ったときは「おいしいおいしい!」
と言って食べていたくせに~!

パパとママでおいしくいただきましたnotes

|

久しぶりのフリーマーケット

今回は悠さんの赤ちゃんのときからの
服やおもちゃを出しましたnote
歩行器やチャイルドシート、ベビーカー、
三輪車など、大きいものもいっぱいcoldsweats01

残念ながら大きいものがあまり売れなかったのですが、
手ごたえはありそうなので、また出そうと思いますbearing

悠さんの服を出すのは初めてだったのですが、
けっこう強気値段をつけてみましたcoldsweats01

冬モノが意外と売れて、
今までで一番のshine売り上げshine


悠さんも、小さいときのおもちゃも出したのですが、
見ちゃうと、手放すのがイヤになっちゃって・・・。
「もう遊ばないから、売って、誰かに使ってもらえたら
うれしいよね」と説得して出しました。

けっこう売れたので、悠さんにも好きなものを
買ってあげることにしましたheart01


search「恐竜カルタ」

2011112601

やっぱり恐竜がいいんだ・・・coldsweats01

|

フリマやります♪

11月26日(土)
「富士山めっせ」
10:00~15:00


イベントと同時開催の
フリマに参加しま~すnote


よかったら遊びに来てくださいねheart01

悠さんのベビーカーやチャイルドシート、
洋服、おもちゃなど、いい加減片付けて、
小学校の準備をしないといけない・・・coldsweats01

|

小学校のおまつり

今日は小学校でおまつりがありました

お祭りというか、各クラスゲームコーナーを
作って、遊びに来てもらう・・・
そんな行事です。

校舎の中には入ったことがなかったので、
いい機会だから、親子で遊びに行ってきましたheart04

2011111901

2011111902

各学年3~4クラスあるので、
たぶん全部まわれないから・・・
近所の知り合いのお兄ちゃんお姉ちゃん達が
いるクラスを中心にまわりましたheart02

ドングリ転がしゲーム
魚つり、
魚クイズ
虫探し
玉入れ(ゴミ分別入れ)
輪投げ
まるぼっくりゴルフ


たくさん楽しいコーナーがありましたheart04
悠さんも「やりたいです!」と話して、
小学校のお兄ちゃんから
「説明します~~~」
とお話を聞いて、ゲームをしました。
「上手だね!」「がんばれがんばれ」と
応援してもらって、うれしかったようです。

アイデアがすばらしいshine
しっかり話しができて、
小さい子に優しくできて、
小学生すごいな~と感心して
帰ってきましたclover

また、近所のお兄ちゃんお姉ちゃん達や
卒園児のお兄ちゃんお姉ちゃんに達に会えて、
「悠さん!」
「お~!」
「悠さんうちのクラスにも遊びにきて!」
といっぱい声をかけてもらいましたwink


子供のお友達関係で、
こうやって上下の関係があったり、
小学生のお母さん達とも、手を振り合ったりして・・・
子供の輪やママの輪が広がったな~と思いました。
いい環境でありがたいです
heart01

| | コメント (0)

悠さんインフル2回目

無事予防接種完了しましたconfident

今回もバッチリ泣かないで出来ましたheart01
えらいね~goodshine

ママなんかさ、小1くらいまで泣いてたよ。
パパも注射キライで。
悠さんえらいよね~。強いよね~。
感心、感心heart04

2011111801

ご褒美はお寿司&おもちゃshine

かっ○寿司なんだけどね・・・heart04
大好きないくらを食べられて、
念願のおもちゃ(これがどうしてもやりたかったらしい)
GETして、注射のことはさっぱり忘れたようデスcoldsweats01


あと、日本脳炎2回分と、MRの予防接種を
しないとね。がんばれ!

| | コメント (0)

ドラマ

今回のドラマはいろいろ気になるものが多いので、
録っていますが、すっかり録りたまっておりますsweat02
でも、絶対見るゾgoodshine

先週韓国ドラマの「マイスイートソウル」
を見終わりました。おもしろかった~♪


イ・ソンギュンさんがかっこいいしheart01
大好き~happy02
ほとんど彼を見るのが目的~coldsweats01
パパは前にソンギュンさんが出演している
ドラマ「パスタ」を観て、怒鳴りキャラの彼を
見ていたので、顔を見て「こわいよ~sweat01」と言っていましたcoldsweats01
あれもすごかったわ・・・。
今回は温和で紳士な役。
いや~、ステキだった~heart01

そして、意外と面白かったので、
毎週見ているのが「妖怪人間ベム」
杏ちゃんのベラがホントにいいheart04


そして、
「家政婦のミタ」と「謎解きはディナーの後で」
「僕の彼女の99日間」
桃李くんの「怪盗ロワイヤル」
録りためていますが、見たいと思います
notes

| | コメント (0)

忙しかった今週

ママは今週は予定がいっぱいで忙しかった・・・wobbly
帰省の疲れが抜けなくて、
どうも調子が悪いママですsweat02

パパも扁桃炎になってしまって、
お休みが続きましたtyphoon

その中でも、ちょろちょろとママには
仕事が入ったので、小さな子供さん達と
楽しく過ごせましたheart01


人のうちの子供とかかわるとshine新鮮shine

いがいと仕事している方が
余計なことを考えなくていいから、
精神的には楽なのかもしれないな~と
思いつつ。

それなりに疲れて、
体力のなさにビックリします
sweat02

| | コメント (0)

山梨ほうとう♪

今日で帰宅となりましたdespair

帰りは・・・
「ママはほうとうが食べたい!」
ということでsmile
長野から清里&山梨を経由して
下道でゆっくり帰ることにしましたcardash

2011110501

清里の道の駅は、広い公園や、
ロープウェイがあったり、
のんびり遊べますbud


へんてこりんな自転車乗り放題コーナーdownwardleft


2011110504

なんかショボイけどねsweat02
楽しんでいましたheart04

2011110502 2011110503

ロープウェイもよかったですshine
紅葉がキレイmaple
長野は紅葉しているから、
いい時期に帰りましたheart01

さて、念願のほうとう♪

2011110505

ここの店、人気で、お客さんがいっぱいheart01
店の前でも並んで、中の待ち時間も長かったけど、
アツアツのほうとうは、格別♪
おいしかった~!!


2011110506 2011110507

ママ大満足ですkissmark

そんなこんなでのんびり帰ってきましたcatface
長野と静岡の気候差で、
体壊しそうです。
今週はのんびり過ごしたいと思いますclover

| | コメント (0)

恐竜公園へおでかけ

恐竜好きの悠さんheart04
今回の帰省の目的は・・・


ここ「茶臼山恐竜公園」


2011110407

山の斜面に、実物大の恐竜が
いっぱいいますdiamond
時には上ったり、ぶらさがったり、
くぐったり、中に入れたり・・・。
面白い公園ですbud

2011110401 2011110402
2011110403 2011110404

ママも子供の頃行ったな~catface
「こんな斜面だったっけ??」
ってくらい、キツイ山でしたがsweat01
悠さんは、恐竜がいっぱいいるので、
それはそれは大喜びでしたheart01
片っ端からのぼったり、触ったり、
斜面もダ~ッシュrun
ゆっくり行ってくれヨ・・・paper

2011110405 2011110406

ここの公園、これだけ盛りだくさんで、
楽しめて、しかも無料!
実家へ帰ったときには、
また遊びに来ようnote

「恐竜公園、楽しかった~!」
大満足の悠さんでしたapple


2011110408

紅葉もきれいheart04

| | コメント (0)

長野へ帰省

年に2回くらいは帰省していますが、
家族3人で帰るのはとても久しぶり。
パパが体調がよろしくないのと、
土日も仕事が入ることがあって、
予定がたたないので、ここ最近は
ママと悠さんで電車で帰ることが多かったのです。

たまには荷物やお土産いっぱい乗せて
帰らないとsmileheart02


実家もいろいろ大変です。
近所の方や、親戚の方も、
いろいろと状況が変わった話を
聞くと、心配にもなります。、
近くで助けることもできなくて
もどかしい気持ちもあります。
まあ、なんとか両親は元気に暮らしているので
何よりですが・・・親も年をとったな~と実感します。

search善光寺にお参り

2011110301

実家へ帰る前に、長野市まで行って
善光寺でお参りをしてきましたscissors
「お線香の煙を頭にかけると
頭がよくなる!」

ということなので、
「お勉強ができますように~」と
願いをこめてケムケム・・・spa


20111103020

お堂を見て、門も上りました。
けっこう高さがあります。
長野市内が一望shine
きれいでした~happy02


2011110303

善光寺といったら、
善光寺門前味噌ねdiamond

お土産を買いましたnote
パパと悠さんは外の縁台で、
味噌の焼きおにぎりをほおばっていましたrestaurant

20111103040

おいし~!!
ホクホク~♪


無事に実家に着きましたconfident

おお~、さすがに長野は寒いwobbly
コタツを出してもらっていたので、
悠さんはコタツにモクモクもぐって
「あったか~いnote」と
喜んでいましたheart04

夜、実家でTV番組「ぴったんこカンカン」で
ちょうど善光寺をブラブラしていて。
安曇アナと芸能人が、私達が
立ち寄った味噌屋さんで、同じ焼きおにぎりを
食べていて、またうれしくなりました!
自分が行ったところにタイムリーに
TVで特集していると、いいものですね。
むふふ・・・heart04

| | コメント (0)

10月のお弁当さん

最近ブロッコリーが食べられるようになりました。
マヨがキライなので、塩をかけたのがいいみたいです。

2011110101 2011110102
2011110103 2011110104
2011110105 2011110106

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »