« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の8件の記事

9月のお弁当デシタ

2011093001

カエルちゃんお弁当を作ったら
「ボクきゃら弁はイヤ」
と却下されてしまいました。
食べにくいのよね・・・。確かにwobbly


2011093002 2011093003 2011093004
2011093005 2011093006

2011093007 2011093008

そして、こちらはパパ弁。おかず+白飯持参です。
悠さんのお弁当の余りおかずなんかが入るので、
アンパンマンポテトとか、星型カツとか
コロコロしたものが入っちゃうことが多いけど、
パパは何でも「おいし~」と食べる人だから、
まあ、いっか
clover

悠さんのお弁当作りもあとわずかだな~confident

| | コメント (0)

参加日

今日はshine参加日shine

2011092601

以前できるようになったうんていも、
なんだか今日は調子が悪くて、
ポトポト落ちてしまった悠さんでした。どうした??


今日は運動会の競技の練習や
衣装作りをしました。

体操や全体で踊る踊りなどは
外で出来たのですが、途中で雨が降ってきて
しまって、遊戯室で衣装作り。

今年は「ソーラン節」を踊るそうで、
ハッピ作りをしました。
不織布でマークを作ります。

悠さんは考えた末・・・

「イッカクを作る!」

妙にマニアックなものを製作しはじめました。
なかなかイメージどおりに出来ないようで、
ママもけっこう手伝ってしまったのですが、
悠さんらしい満足した作品になりましたnote

2011092602

2011092603

なかなかいいじゃないのeye

我が家にとっては幼稚園最後の運動会だからね。
ママ的にはいろいろ感動しちゃいそうheart04
楽しい運動会になるといいねbud

さて、行事の後は、お手製フルーツケーキと、
お友達や義母からもらったラスクでコーヒータイムcafe
お疲れ!ワタシapple


2011092604

| | コメント (0)

親子でサイクリング

今日はパパの折りたたみ自転車と、
悠さんの自転車を車に積んで、
公園へ遊びに行ってきましたnote


2011092401

けっこう気持ちいいsun
ママも3周くらいしてきたかな?

パパはけっこうグルグルしていて・・・。

悠さんは・・・遊具の方がよくて、
自転車を持ってきたのに、
あんまり乗らなくて拍子抜け~coldsweats02

ブロンコビリーでランチrestaurant
 
お誕生日カードをいただいていたので、
それを使ったところ・・・。
おもちゃをもらって、ケーキをもらって、
歌を歌ってもらって、風船をもらって。
お祝いしてもらえましたheart01


2011092402 2011092403

悠さんは、すごく照れ照れだったので、
「恥ずかしかった?」と聞いたら
「うううん、うれしかった!」
あ、うれしかったんだ~shine
よかったね~coldsweats01

(パパとママはちょ~っと恥ずかしかったゾsweat01

| | コメント (0)

台風15号の被害・・・

東海地方、台風が直撃しましたtyphoon

2011092102

2011092101

我が家はグリーンカーテンの葉っぱが
なくなっちゃった~!きゃ~crying

(片付けが楽になった・・・?)
あとはピーマンや小さな植木が倒れた程度でした。

さて、嵐がさって・・・。

ご近所さんにも被害がいっぱい。
古い家の壁は壊れているし、物置が倒れた、
樋が取れた、駐車場のポリカの屋根が飛んだ家も
けっこうあって、植木が折れている家も。
道も看板が倒れたり、信号機が曲がったり、
停電になった地域もあったようです。
被害がこんなに出たのは初めて。

あとでニュースで聞いたら、風速30Mを超えて
いたとか。ひょ~
ものすごい台風でした。

| | コメント (0)

カラオケ

悠さんが2歳くらいのときに1回行ったかしら?
カラオケ。あのときは、悠さんは歌うとかでは
なくて、おもちゃで遊んでいる間に、
パパとママで歌ってきたかんじだったけど・・・。

今回は悠さんも歌いましたkaraoke

少しだけね・・・。
どうも恥ずかしいらしくて、あんまり歌ってくれなかったsweat01
絵描き歌や、子供用のお話映像を見ていました。
歌はなくても、そんなのがあるんですね~heart01

ママはカラオケは久しぶりだけど、
最近アイポット(タッチ)のおかげで、
いろいろ音楽を聞いていたので、
キスマイや嵐やAKBを歌いました~scissors


最近、妙にアイドルが好きなママですcoldsweats01

| | コメント (0)

小木の里体育祭

今日は地区のshine運動会shine

パパ・・・ムカデ競争、協力輪くぐり、みんなでジャンプ(大縄跳び)
ママ・・・ムカデ競争、パン食い競争、協力輪くぐり
悠さん・・・玉入れ、宝探し

に参加shine

今年は班長なので、お弁当&お茶の用意や
出場種目の要請、踊りの参加をしなくては
いけなくて、忙しい1日でしたdespair

2011091101

2011091102 2011091103

前回の春の地区の体育祭は
出てくれる選手がいなくて、sweat01
鈍足の私がリレーに出るハメになりましたが、
今回はちゃんと早い人が選ばれて出てくれて。
それでも班長だから、なんだかんだいって
出る競技が多かったけどweep
走らされなかっただけ、マシ・・・。

てか、こんな体育祭が年に2回もあるって
どうなのよ??pout

この体育祭が終われば、班長の仕事も
あまりなくなるから、ホッとしましたbud

2011091104


| | コメント (0)

6歳のお誕生日♪

今日は悠さんのお誕生日です

お誕生日おめでとう!!


コツコツ続けたり、挑戦したり、
出来ないことや難しいことも、
がんばって乗り越えていける、
そんな強い気持ちが育つ1年になると
いいな~と思いますheart01


そして、幼稚園はあと半年。
充実した日々を過ごしてね。
そして、一年生になるshine
新しい生活はどんなだろう??
いい1年になりますように・・・heart04


地区の運動会が先週から延期になって
明日になったので、予定が狂ったり、
準備にまわったりで、なんとなく今年は
盛り上がりに欠けるお誕生日で・・・。

先週、1週間早くお誕生日会はやってしまいました。

悠さんの誕生日プレゼントは・・・
presentトーマスのくるくるアイランド
present宇宙の図鑑


ケーキよりお寿司&ケーキが食べたい
ということで、お寿司屋さんに行って、
サーティーワンでアイスを食べて・・・
(それでいいのかい?いいみたいcoldsweats01
満足の悠さんでしたheart01

そして、今日は
「三津シーパラダイス」に
行ってきました


1番の目的・・・シャチを見ること

シャチいなかったねsweat01そうえいば病気かなにかで
死んでしまったというニュースを見たような??

2番の目的・・・ぬいぐるみを買うこと

くじらのぬいぐるみGET!
前回来たときにシャチのぬいぐるみを
買ったので・・・仲間が増えたnote
パパはペンギンのぬいぐるみGET!
(なんでパパまで買うのよ??gawk

2011091001

2011091002

2011091003

水槽を見てまわって、
アシカやイルカやトドのショーを見て。
ここはショーが充実していて楽しいheart04
遊覧船にも乗りました。
ひとまわりしたので、帰ろうと思ったら
「もう1回水槽みたい!」
また一回りまわらされて・・・。
つ、疲れたワ・・・sweat01

悠さんは大喜びで、よかった、よかったheart01

2011091004

2011091005

| | コメント (0)

防災訓練中止・休園

今年は気候が不安定で、
富士市も大雨警報が出ることが多いです。
警報が出ると、幼稚園の登園も見合わせになります。

9月1日今日は県の防災訓練の日。
幼稚園も登園初日ですが、
防災訓練があります。

東日本大震災のことがあったので、
東海地震が起きたら、ここの場所も津波の被害があるかも、
ということで、今年は幼稚園の屋上に避難の予定でした。

今日は大雨警報発令で、
防災訓練も中止
幼稚園も休園になってしまいましたwobbly


朝から電話連絡が来たり、自宅待機になったり、
ちょっと大変です・・・。
去年は役員をやっていたので、
そういう連絡が朝から大変だったな~sweat01
役員さんご苦労様デス
despair

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »