« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の11件の記事

今年も終わりデス

冬休みはのんびり家族で過ごせて
(みんな病気でhouseに引きこもっているだけだけどsweat01
ママは心が安まりましたheart04


パパも悠さんもおうちも大好きだ~heart

気持ちに余裕が出来たので、
久しぶりにパンやお菓子づくりをしていますnote

31日。今年も終わり。
最後にいちごロールを焼きました。

searchいちごロール

2010123101

パパも悠さんもケーキ大好きなので、
モサモサだま~って食べて・・・
そんな様子を見ていて、また和みましたheart01


2010123102

ちょっと微妙なスポンジ具合でしたcoldsweats01

今年はどんな年だったかというと・・・

4月からほんとに忙しかったsweat01
役員とサークルリーダー以外にも
いろいろと頼まれごとをしてしまって、
それぞれは小さいんだけど、
重なると大変typhoon

いいこともあったけれど、
イヤな気持ちになることもあってweep

自分の時間や趣味の時間が
なくなってしまって、ストレスがたまって、
湿疹が出たり、下痢したり、
体もいつも痛くて重いかんじで。


「あと、何ヶ月・・・」
「やっと半年・・・」
recycle数えていた日々も、今ではあっという間?って
かんじに過ぎてしまいました。

悠さんの年中の生活も、あっという間。
もう今年は年長なんだよね・・・chick


もうちょっとゆっくり成長を見たかったな~weep

来年はのんびり過ごしたいものですconfident



| | コメント (0)

年賀状終了!

今年はサークルの発表会まで
いっぱいいっぱいで、
終わったら、ママはダウンshock
クリスマスからはパパと悠さんがダウン
しており、年賀状に取り掛かるのが、
遅くなりまして・・・。
(理由がなくても、いつも取り掛かりは
遅い我が家ですがcoldsweats01
てか、ママが作るのが遅いのよね~sweat01

年賀状、本日終了heart01

ママは県外の人に出すのが多いので、
元旦には届かないかもしれませんが・・・。
ごめんなさ~いthink

悠さんもお友達にメッセージを書いたり、
絵を描いたりして、出しましたwink

2010122701

悠さんが自分の友達に年賀状出しているって
なんだか不思議。大きくなったもんだよねheart01


| | コメント (0)

我が家の★クリスマス★

悠さんにもサンタさんが
来てくれましたshinexmasshine


2010122501

presentプレゼントは
 「恐竜図鑑」と「トミカ」


「36番のパトカーがほしい!」
とずっと前から言っていたので・・・
よかったね~heart01


2010122502

presentパパとママからは、
 外の砂遊び用のダンプトラック


よかったねheart04
パパも悠さんも風邪をひいてしまって、
特に特別なこともなかったクリスマスでした。
年末年始は元気に過ごしたいものですconfident

| | コメント (0)

韓国ドラマにハマっているママと悠さん

テレビ静岡で韓国ドラマの再放送を
2時間ずつやっているので、
毎日楽しみにしているママですnote

ただいま「宮(クン)」放送中。
私的にはなんだか「?」が多いドラマで、
微妙ですが・・・sweat02

この間の「私の名前はキムサムスン」は
面白かったconfidentheart04


韓国ポップスのコーナーで立ち止まって
FTアイランドのCDを見つけ、
ボーカルのイ・ホンギ君を見て
「ジェルミだ~!」
と発見していましたheart04
(ドラマ「イケメンですね」のキャラ)
FTアイランドにもはまっているママと悠さんですheart04


2010122001

| | コメント (0)

丸パン作り

クオカのshine食パンミックス10食セットshine
使って、丸パンを作っていますnotes

2010121901

フレーバーのパンは、丸い方が
おいしくいただけるような気がしてheart01

悠さんはもともと食パンより断然丸パン派heart04
(でもパンよりご飯派だけどね・・・)

ママは具合が悪くてダウンしていたのですが、
朝はパパと悠さんで仲良くメイプル風味の丸パンを
食べたようです。
「牛乳につけたらおいしかった!」
と喜んでいましたheart01

そんな食べ方教えたのか・・・coldsweats02

ただいま「アップルシナモンパン」が発酵中ですnote
明日の朝はみんなで「アップルシナモンパン」を
食べようねwink

| | コメント (0)

サークル発表会・プチ打ち上げ

2学期の音楽サークルの発表会は・・・
ribbonミュージックベルの演奏が
  「ジングルベル」
  「もろびとこぞりて」
  「赤鼻のトナカイ」
ribbon合奏・歌が
  「サンタが街にやってくる」


をやりましたheart

大成功shinehappy02shine

ママは司会&出し物karaoke
クリスマスにちなんだプチ出し物をやりましたscissors

2010121602

せっせと準備したよ~sweat01出し物は・・・
~~~みんなで、サンタさんのお手伝い。
箱にピッタリ入るおもちゃを選ぼう♪~~~

というお話。楽しんでもらえてよかったですnote

サークル発表会が終わってから、
ケーキ屋に直行して・・・cardash
おうちでケーキ食べ放題happy02heart04
一人プチ打ち上げcoldsweats01


2010121601

お皿にハーフサイズを盛ってcake
紅茶はおいしいのを淹れてcafe
自分にお疲れ~!!


ホントにお疲れ様だよ~happy02

今回はちょっと精神的にきちゃった
出来事があったので、つらかった~crying
ここ数週間体は痛いし、おなかも下し気味で、
気力でがんばってきたので・・・。
終わったらドド~ンと波が来て、
ダウンしちゃいましたweep

| | コメント (0)

バケツ稲のお米をいただきま~す

バケツ稲の脱穀が出来たのですが、
精米がなんとも出来ない・・・wobbly
瓶に入れて棒でつつく、
と書いてありますが、やってもやっても
いっこうに白くならず・・・weep

2010121101

近所のおばちゃんちで精米してもらいましたwink
出来上がったお米は、1合にもならなかったんだけどねsweat01
家の米を少し足して、
なんとか1合にして、
「少量炊飯コース」でshine‘1合炊き’shine

夕飯には、我が家で採れたお米で
ご飯をいただきましたheart01


2010121102

春種をまいて、6~7ヶ月。
それから脱穀・精米。
お米になるまで、大変なもんだね~sweat01

自分で作ったお米を食べることができて
けっこう感動しちゃったママheart01

2010121103

悠さんも大喜びheart04

| | コメント (0)

参加日

今日はshine参加日shine

特にステージなどではやらずに、
「日ごろの楽しい活動の姿を見て」
というかんじなので、クラスの部屋で
やりました。
リトミック、ゲーム
オペレッタや、合奏、ダンスなどの発表会が
ありました。


今日は担任の先生が体調を崩してしまって・・・sweat01
主任の先生が進めてくれたけどweep
先生も子供の衣装も一生懸命作ってくれたし、
毎日一生懸命教えてきたから、
先生も残念でしたでしょうに・・・typhoon

でも、ママはなにかとサークルのオシゴトで
幼稚園に行っていたので、
実は先生と子供達の練習の様子は
見せてもらっていたので、ちょっとよかったかなheart01


オペレッタではサメ役がお気に入りだった悠さんshine
今日もお気に入りの役は取れたらしいlovely
よかったねgood
取れないときはイカ役をやるようです。

2010120901

ミッキーマウスマーチの合奏note
カスタネットが大好きなんだって。
今日もカスタネット取れたみたい。

AKB48「会いたかった」のダンスheart04
家でも踊っていたねhappy02

2010120902

今日は朝から盛りだくさんな内容で疲れた・・・typhoon
大きな発表会ではないのは、
なんだか寂しいけど、
子供も親もプレッシャーがないから、
のんびり出来て、そういう意味では
利点なのかな?
年間通してのんびり園でございます。

2010120903

そして、最後には来年度の役員が決まりました。
ママはもう今年役員をやってしまったので、
クジびきは免除されましたconfident
もうね・・・役員・・・大変だよね。
今年は4月からいろいろいろいろ・・・
あった、あったweep
言ってもしょうがないし、
主張してもしょうがないし、
よくパパに愚痴っていたっけ。
モヤモヤしたものがいっぱいあったweep
あ~、親の世界って大変typhoon
これが小学校、中学校、と続いていくと
思うと、割り切っていくしかないんだね。
母が強くなるわけだbearing


| | コメント (0)

広告に載った!!

幼稚園の玄関においてあった、
無料情報誌の

静岡こども情報誌「mikan」

写真館の広告に、悠さんが
載りました~♪


2010120801

おお~!
しっかりモデルになってる!!

てことは、てことは、
かわいかったということ~?happy02
親はもちろんかわいいとは思っているけどbleah
たくさんの子供達の写真の中から選んでもらえたわけで・・・
むふ、うれしいな~heart01

同じ幼稚園のお友達~paper
玄関の情報誌(5P)をぜひぜひチェックしてねhappy02heart04

2010120802

| | コメント (0)

ポップコーンメーカー

調理グッズが大好きなもんで・・・note
「ポップコーンメーカー」を買いましたdiamond

2010120601

ポンポンポンdash

わ~heart01
出てくる出てくるhappy02

クオカのポップコーンシーズニングをかけて
今日はバターしょうゆ風味のポップコーンを
おやつに食べました。

おいしい~heart01

| | コメント (0)

手作り写真パネル

最近ちょっと元気になってきたので、
手作りの写真パネルを作ってみましたheart01

2010120101

2010120102

100均仕様だけどねheart01
このあといろいろな写真を貼り付ける予定shine

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »