« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の10件の記事

公園へ・・・

遊具のある公園が大好きな悠さんです。
特に休みの日に、パパが仕事に行ってしまうと、
なんだか寂しいもので・・・
二人で公園に行っていますheart01

2010103101

遊具がある公園だと、勝手に遊びまわってくれるから
ちょっとラクちん。
でも、すぐ近くの知らないお母さんに
「ボクこれできるんだよ~、すごいでしょ」と
話かけはじめて、少し聞いてもらえたら、
図に乗って、ず~っとしつこく話かける
プチ迷惑な悠さんですshock

ママはここにいるんだけど~paper
「ママ見て~!」とかじゃないんですよね。
なんなんだろうね~??


2010103102

今日はshineたこやきパーティーshine

寒くなってきたから、あつあつのたこ焼きが
とってもおいし~
heart01

| | コメント (0)

韓国ドラマにはまる

外国ドラマはさっぱり興味がなかったのですが、
今年は夏から、フジテレビ系で、韓流ドラマが
放送されているので、ちょっと見てしまったら、
すっかり韓流ドラマにハマってしまったママですcoldsweats01

とりあえず、テレビで毎日2時間もやってくれるので、
録画して時間があるときに一気見eye
悠さんも、韓流ドラマはお気に入りheart01
コミカルなところがいいのかな??
ドラマの人物相関図や、
韓国俳優さんの名前が詳しい悠さんですsweat02


「イケメンですね」
「タルジャの春」
「ファンタスティックカップル」
「コーヒープリンス1号店」


今は放送中の「アクシデントカップル」録画中。
悠さんは、サンチョルが怖くて、
彼がまくしたててしゃべっていると泣きそうですwobbly

(短気なだけだけどね、ママは好きサheart04
そのわりには、「クさんとジスさんは仲良しになるかな?」
と妙に話の内容が気になるようです・・・。

お風呂ではパパに韓流ドラマの人名クイズを出しています。
パパはわからんて・・・sweat01
ママがコーヒーを淹れていると、
「コーヒープリンスのウンチャンみたいだねheart01」とニマニマcoldsweats01
そして、「そっか~!コーヒーを出すから
コーヒープリンスなんだ!」
と今頃納得していました・・・遅heart03


フジテレビの「1%の奇跡」を見たいのですが、
静岡だと、また「イケメンですね」の再放送らしいです。
借りに行く時間やお金がないから、
テレビの放送をプチ楽しみにしていますheart01

| | コメント (0)

おまつり終了!サークル開始!

インフルエンザの予防接種の
副反応が強くて、頭痛いわ、だるいわ、体痛いわ・・・
数日寝込んでしまいましたtyphoon


熱は出ないのですが、プチインフルエンザ状態shock
病気になるのも怖いけれど、予防接種後の体調も怖いです。
それでもなんとか持ち直して、
役員の大仕事、園のおまつりがありました。
準備万端だったので・・・scissors
トラブルもなくて、成功sign02だったような気がします。
よかった、よかったよ~heart01


そして、休むことなく、今度は
音楽サークルが始まりました。
おまつり準備と同時進行で、楽譜作り。
普通の曲の楽譜だと、
音程が合わなかったり、ベルと合わなかったりするので、
ベル用の楽譜にかえないといけません。

ひとまず、音楽サークルの楽譜も出来たし、
音もメンバーそれぞれにふりわけたし。
なんとか練習がスタートできそうです。

なんだか忙しかったけど、やっと少しは休めそうです。
おかげで、先週末の予防接種後副作用に続いて、
今週末もダウンしちゃったけどねweep

もういろいろ引き受けるのはやめよう・・・crying

| | コメント (0)

泣かなかったね!注射

インフルエンザの予防接種

ママと、悠さんは2回目を接種してきました。

悠さんは注射は嫌いなので、
待合室でも怖くて半泣きでしたweep

「悠さん、5、数えたら
終わっちゃうよ」と話したら、
そっか、それくらいで終わるんだbud
と妙に納得したようで・・・。

刺さってから、数を数える悠さんcoldsweats01
「1、2、3、4、5689~!」
後半は痛くて早口bearing
でも、数を数えることに気をとられて・・・
あら!泣かなかったじゃな~い♪
先生や看護婦さんにもいっぱい
ほめてもらえて、うれしかったようです。
「9で終わったね!ボク泣かなかった~!」

怖いことも、悲しいことも、
応援してもらって、励ましてもらって、
ほめてもらって・・・そうやってひとつひとつ
自信につなげていってもらえたらな~と
思います。ファイト~good


ちなみに・・・。ママなんて、注射怖くて
小学校の予防接種でさえ、
泣いてたからサ!

悠さんは、とってもえらいと思うよsmile

さされる場所をよ~くもんでおいたら
あんまり痛くなかったよ~shine

プチ裏技??

| | コメント (0)

久々おデート♪

残業&土日出勤が多すぎて、
急きょ代休になったパパdiamond

めったにない平日休み!
せっかくなので、二人でランチheart04
行ってきました。
パスタもデザートプレートも
おいしかった~♪


2010102001

2010102002

仕事や日々の愚痴、悠さんの心配ごと・・・
結局、「悠さんはアホだよね~」と
悠さんのヌケサク話で盛り上がっていましたがsweat02

まあ、そこが心配でもあるけど、
いいところでもあるよね、悠さんはwinkheart04

ランチには行ったものの、
パパは最近過酷な日々なので、
体調が優れません。前回の
副鼻腔炎が悪化してきたので、午後は
耳鼻科に行っていました。
副鼻腔炎が慢性化しているようで気の毒です。
おまけに蕁麻疹も出ていて。
たまの平日休みは病院通いですweep

| | コメント (0)

ちゃくちゃくとオシゴト

月末に行われる幼稚園PTA主催の
おまつり準備をしています。
地区役員なので、仕上げのオシゴトpencil

2010101301

これだけあるとキモイheart03
ママのおうちにはウサギさんが100匹。
もう一人の役員さんちにはカエルさんが100匹。
そちらもきっとすごい光景だろうな・・・。

| | コメント (0)

ドコノコキノコ

NHKの9月の歌「ドコノコキノコ」
にはまっている悠さんとママpig

3歳くらいまでの本らしいけど、
思わずNHKの雑誌買ってしまったヨ・・・。
shine「ドコノコキノコ」ポスター&楽譜つきshine
ピアノで弾いてあげられちゃうから、
ママすごいっしょ??

2010100901

| | コメント (0)

予防接種

悠さんは、
インフルエンザの予防接種(1回目)
を受けてきましたflair

今日はちょっと風邪っぽかったんですけどねsweat02
すぐ熱出しちゃう悠さんは、
元気な期間が、ほとんどないもんで・・・heart03
今がチャーンスrunshine

先生もよくわかっていて、
「この子は熱が出ない間に早く
受けちゃった方がいいね~」
と言って、注射をしてもらえました。

暴れはしないけど、
「注射こわいよ~」と涙目で・・・

ちょうど悠さんの前に
幼稚園のお友達virgoがいて、
「私は平気よ~。泣かないもんnote

言っていたので、なんとなく
つられて待合室では泣かないで
いられたのですが・・・

針が刺さったとたん
「痛い~!!うわ~!!」
と大泣きでしたthunder


そっぽ向いていればいいのにthink
刺が刺さるところをジックリ見ているんだもん・・・。
「針を見なきゃいいのに。怖くない?」
と聞いたら「だって見ていなくちゃ
いつ刺さったかわからないでしょ?」
といっちょまえに話していましたcoldsweats01


ちなみに・・・
パパも悠さんも針を見ている派eye
ママは見たくない派bearing


帰りはセブンで「好きなアイス買っていいよ」
とごほうびにアイスを買ってもらって、
おうちで食べたらご機嫌でしたheart04

悠さんあと1回・・・
今度はママも一緒に受けま~すbearing
がんばろ~ね~
rock

| | コメント (0)

ベイブレードにはまる

上田のじぃじに買ってもらってから、
すっかりはまってしまった我が家note

2010100301

悠さんが寝た後に、
夜中に研究しているパパ。
いがいと本気でやっても悠さんに
負けることがあるので、くやしいから、
パパにコツを教わっているママ。
夜中に夫婦でgemini
「スリーツーワン、ゴー、シュート!」
(このかけ声なくちゃねgood
と対戦しております・・・coldsweats01

朝から悠さんとベイブレードの勝負をして、
ママは爪割っちゃったよ・・・heart03
どんだけハマっとるか
coldsweats01

| | コメント (0)

運動会

今日はshine運動会shine

悠さんの出番は・・・
かけっこ、つなひき、
親子競技「大玉ころがし」
個人競技「
お遊戯「ドンスカパン応援団」


個人競技では、
仲良しのNくんと、用具運びをしたり、
競技ではペアを組んだり、
楽しく過ごしている場面が
見られてよかったですheart04

2010100203

パパと一緒に親子競技に出ました。
どうもパパの言うこと聞かなくて、
並んでいられなくて・・・だからアンカーになっちゃったらしいsweat01
おまけに、パパったら、コーンを1回多くまわっちゃってweep
親子で話聞いてないと思われるじゃないか!
悠さんのチームが勝っていたからよかったものの・・・sweat02

お遊戯では、はじめは一生懸命やっていたのに、
途中から後ろを向いてしまって・・・。
どうも後ろで踊っている年長さんが
気になってしょうがないようで・・・crying
オイオイってかんじでしたwobbly

2010100201
2010100202

運動会の前から「ここがうまく踊れないんだ~」と
家でもやってみせてくれて、本番までには
できるようになったらしいけど。
家で見せてもらったけど、
イマイチ違いがわからなかったんだけどね
typhoon
本人はうまく踊れた!と思っているみたいなので、
暖かく認めてあげようcoldsweats01

なんだかいろんな場面で突っ込みどころ
満載の悠さんで。そんなにshine出来shine
は求めないんだけど、もうちょっとしっかりできたら
いいんだけどな~と、ちょっぴり思ったりしてね。
話聞いていないし、ふざけているし・・・。
悠さんって、悠さんって・・・shock


お昼は家族でお弁当を食べて、
悠さんは喜んでくれたし、いっぱい食べてくれたし、
よかった~scissors
楽しいお弁当時間を過ごせましたheart01

2010100204

「去年みんなのお弁当豪華だったよね~」の
パパの発言に、thunderなんだと~ぅthunder

ママは今年はがんばりましてrock
お重のお弁当~scissors


ママは役員なので、朝早くから
運動会準備のお手伝いをしました。
机やイスを出したり、テントを貼ったり。
競技もポツポツ担当があって。
そして、帰りは駐車場係なので、
結局みんなが帰った後の後まで
オシゴトがあったという・・・weep

大仕事ではないけど、大変だよねthink
まあ、ちゃんとこなせてよかった。

パパもいっぱい競技出てくれてお疲れ~paper
悠さんもがんばったね!!
お疲れ様!
ママもオシゴト&お弁当作りお疲れ~spa

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »