« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の6件の記事

長野へ帰省

GWは2泊3日で、ママの実家の長野へ
行ってきましたspade

2010043001

悠さんもなかなか人なつっこくなりまして、
かわいい時期なのかも??coldsweats01

じぃじもばぁばもやたらと懐いてくれるから
も~、メロメロですheart04

おいしいものもいっぱい買ってもらえて、
おもちゃも買ってもらえて、
悠さんゴキゲ~ンheart04

(わがままになって、パパとママはタイヘ~ンwobbly

帰省中は、冬に出産した高校の友達
二人と会いましたcafe

なかなか会えないから・・・weep
ママはすごくすごくうれしかったheart04
短いひと時だったけど、いろいろ話せて、
育児の話も出来て、楽しかったですheart01

2泊3日だと、忙し~wobbly
実家とはいえ、古い家で、
使い慣れない場所なので、
実はとっても疲れるのです・・・coldsweats01

親や友達と別れて帰るのは寂しいけど、
早く、我が家に帰ってゆっくりしたいな~という、
複雑な思いにかられますsweat02


でもね~。なんかね~。寂しいね~weep
遠くて大変だけど、
また帰りたいな~think

| | コメント (0)

今年の参加日・PTA総会はっ・・・

幼稚園のPTAのお仕事が忙しい・・・down
音楽サークルのリーダーや地区の役員のため、
なんだかいろいろいろいろ・・・。
ここのところPCをあける暇もなくweep

年中さん最初の参観日は、
参観の後のPTA総会で、
「PTAのうた」の伴奏をやることになり、
地区役の紹介もあり、
音楽サークルの紹介や、
ハンドベルの発表もあるので、、
はっきりいって落ち着かないママshock

最低限、ピアノの練習や、
人前で説明するセリフの練習だけは、
一生懸命やっておかないと・・・。

5月の富士市のPTA連合会でも、
「PTAのうた」のピアノ伴奏をすることに
なっていますscissors
出席するママさん達応援してねwink

難しい伴奏ではないのですが、
ステージのグランドピアノで弾くのは
さすがに緊張するので、一生懸命練習
しておかないといけません。
イヤだな~wobbly

習ってきたピアノも、そんなところで
役にたっていたりします。
子供のためやママサークルで活躍
するなんて思ってもみなかった・・・。

| | コメント (0)

いよいよ年中さん☆

年中組に進級しました~diamond

おめでと~!悠さんhappy02

2010040801

なんだか頼もしいよ~shine
不安でいっぱいだった入園式に比べて、
これからどんな成長をするのか
とっても楽しみで、ワクワクの進級式diamond
親も「普段着でいい」と言われていましたが、
ちょっと気合入ってママもオシャレして行きましたcoldsweats01
悠さんの記念日だもんねgood
「ママ、かわいいね~!」
と言われちゃったheart04


2010040802

いっぱい遊んで、
楽しい幼稚園生活を送ってくださいconfident

| | コメント (0)

ドーナツ作り

お友達とドーナツ作りをしましたheart01

お友達が持参してくれた、
ドーナツの型で、焼きドーナツcd

チョコやスプレー、粉糖などで、
デコレーション。かわいくできましたscissors

2010040701

悠さんはドーナツ大好きnote
パクパクむしゃむしゃ・・・restaurant


おやつに食べ、食後に食べ、朝食の後にも
食べておりました。

そしてママはコーヒーを淹れて
まったりおやつタ~イムshinecafeshine


2010040702

親子共々と~っても久しぶりに会って遊んだので
とっても楽しかったです。ありがと~happy02
春休み最後の日cherryblossom
いい一日になりましたwink

| | コメント (0)

お友達のおうちへ

今日は久しぶりにお友達のおうちへ
遊びに行かせてもらいました。

3月は風邪とおたふくでボロボロだったので、
すごく久しぶり~note
お弁当持参でshineプチ幼稚園shineみたいでしたheart01
親がいなくても、自分達で用意して食べて、
片付けて・・・幼稚園でもこうやって
自分でやっているんだな~。
そんな成長がうれしく思いました。

2010040201

| | コメント (0)

最近のお買い物

最近shineheartshineなお買い物・・・downwardleft

2010040101 2010040102

shine桜の花型のミニお重shine
かわい~happy02
今年のお花見はこのお重に
お弁当をつめておでかけしていますheart01

2010040103 2010040104

最近コーヒー中毒の私coldsweats01
豆を挽いて、ドリップして飲んでいます。
shine真っ白の小ぶりのマグshine
コーヒーには白い器がいいな~heart04
と、思って購入しました。

そして、shine新しい電話&FAXshine
shine新しい掃除機shine

ああ、出費が・・・。
ママの誕生日プレゼントにさせてくださ~いconfident

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »