« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の18件の記事

育った♪グリーンカーテン

ここのところ、雨でずっと外へ出ていなかったので、
久しぶりに見たら、ビックリwobbly
グリーンカーテンの朝顔が、
ベランダの手すりまで
伸びておりました~shine


中側から見るとこんなかんじ・・・

2009073101

ハートの葉っぱがかわいいんですheart
花芽もついてきましたよshine

2009073102

どんなふうになるのかな~??
楽しみですnote
やっぱりグリーンがあると、少しは日差しを
さえぎってくれるので、午後の縁台が少し涼しいような??
今年は梅雨が長いので(まだ東海地方はあけませんsprinkle
役に立っているのか、まだよくわかりませんsweat02

2009073103

| | コメント (0)

懸賞に当たる

ここのところ、たて続けに懸賞に当選heart01
前に雑誌で特集していた、懸賞応募のコツを
参考にして、ポチポチ送っていたんです。
懸賞にはなかなか当たったことがないママ。
クジ運悪いし、ジャンケンではいつも負けるし、
だいたい人生においても
貧乏クジばかり引いているしdespair

懸賞のコツは・・・

shine一枚入魂shine

1枚をペンできれいにデザインしたり、イラストを描いたり、
感想なども、丁寧に書く。ただそれだけでしたけど・・・
当選率UPnote
upwardrightよくある話ですが、
本当なんだ~shineと実感しました。

さて、今回の当選は・・・

search山形牛サーロインステーキ

2009072701

霜降りheart霜降りheart
おいしかった~scissors

食べ物の話からいきなりオシモの話で失礼。
悠さんは下痢がひどくなってきて、
パンツにもおもらし。
文字通り‘チビ’っておりますsweat02
ホントちびちび汚しちゃうんですよね。
微熱も長いし、元気がないし、ちょっと心配なところです。

雨が続いているので、外で近所の子ども達が
遊んでいないから、「外いく~」と騒がないのが幸いdespair
具合いが悪く外へ出られないのに、
家の前や横で、お兄ちゃん達が、
自転車やら、サッカーやらをやられた日には・・・
つらいよね~weep

| | コメント (0)

初めてのトウモロコシ収穫&お味見

今日は庭の野菜の収穫sun
悠さんが具合悪くて外に出れない間、
こんなに大きくなってしまいました
きゅうり・・・。
つけものにでもしようかしら。

2009072601

トウモロコシを収穫しましたnote
ヒゲが茶色くなったら収穫・・・と言われていたのですが、
なんだかまだ成長が悪いみたいで・・・。
結局4本中1本しか食べれるものにはならなくて。
なかなかうまくできないものです。
でも初めて自分で作って収穫、味見が出来て、
なんだか幸せ~note
格別おいしいトウモロコシでしたheart04

2009072602

悠さんにはちょうどいい、ミニトウモロコシhappy01
ホントはトウモロコシ苦手だったのにね・・・
やっぱり採れたてはおいしいよねheart

2009072603 2009072604

| | コメント (0)

紅茶ロール

search紅茶のロールケーキ

2009072501

2009072502

普通の紅茶のティーバックを使ったので、風味がイマイチ。
紅茶大好きなので、おいしくいただきました~restaurant
今度はアールグレイで作ってみようheart

さてさて、先週末、高熱を出してダウンして
ずっと微熱を引きずっていた悠さんでしたが、
再び、悪化bombなかなかよくなりませんweep

昨日は午後お友達が来てくれて、
悠さんもご機嫌で仲よく遊んでいたのに、
帰る頃になって急に「ダッコ・・・おなか痛い」
真っ青shockになってしまって、お友達が帰ったら
すぐ寝てしまってので「眠かったかしら?」と
思っていたら、お昼寝から起きても顔色が悪く
「おなかいたい・・・」とうったえていて。
しばらくしたら吐いてしまいましたtyphoon

いつも熱を出すときに吐くんだけど、
なんだか今回はちょっと違うshock
おなかにきて調子が悪いみたい。
吐いて苦しくて、眠れないようで、かわいそうでしたcrying

今日は調子がいいみたいですが、念のため
病院へ。喉が赤いので、やっぱり調子はよくないようです。
ゆっくり休んでもらいたいのですが、
37度台の熱くらいでは元気いっぱいで外へ行く気まんまん。
外では近所の子ども達がチャリチャリbicycle遊んでいるので
「悠さんも行きたい~!自転車乗りたい~」
thunder大騒ぎthunder
近所に子どもが多いもの、
こんなときはデメリット・・・shock


今日はお友達の引越しのお別れ会がありましたが、
具合の悪い悠さんをおいて楽しんでくるのも気が
ひけて、ちょっと顔を出しただけで、帰ってきました。
楽しそうだったな~wobbly
しかし、なんだかママも調子が悪くなってきてしまって・・・
悠さんの風邪がうつったかしら??
おなかがシクシク。横になっていましたdown

みんなと遊べないし、お祭りや花火大会もいかれないし、
つまらないな~typhoon
早く治して、夏休みを楽しみたいものですconfident

| | コメント (0)

キッチン引きこもり

今日は雨rain
雨の日は頭痛で調子が悪いママtyphoon
陽気病み??

悠さんもさすがに今日は雨が強いので
「外行く~!」と騒がないので、
一人遊び&TVを見ている間に、
ママはちょっとキッチンで引きこもりheart01

今日は稲田多佳子さんのレシピ本
「ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」
より、2種類の冷菓に挑戦scissors

searchヨーグルトムース

2009072301 2009072302

ヨーグルト、6分立て生クリーム、
コアントロー(オレンジのリキュール)が
少し入ってます。
ブルーベリーのフルーツソースをかけて、
いただきました。悠さんも気に入って
おかわりしてくれました。食べすぎ~?

search豆乳のブランマンジェ

2009072303 2009072304

「ブランマンジェ」はアーモンドを牛乳で煮出すらしいの
ですが(やったことない)、お手軽に
アマレット(アーモンドのリキュール)を使って。
カルーア(コーヒーリキュール)をかけました。
大人の味heart04
なのでこれは悠さんはおあずけ~confident

お菓子にリキュールを入れると、お店みたいに
ひと味ランクUPup
なので、最近、冷蔵庫には
製菓用のリキュールの小瓶が
並んでいますbarbarbar

そして、夕方には「リーンなパン」を焼き
続いて「グラタン」を焼き、
オーブンはフル活用shine
なんだか1日中料理していたな~coldsweats01
混ぜるだけ、焼くだけ料理だけどsweat02
いがいとキッチンに立っているのが好きなママです。

searchグラタン&リーンパン

2009072305 2009072306

| | コメント (0)

見れましたっ!皆既日食☆彡

天気が悪かったのですが、時折
雲の流れが薄くなるときがあって、
今日は見れましたヨ、
shine皆既日食shine

2009072201

悠さんも「お月さま~?」なんて言っていて、
「あれは太陽なんだよ~」とママが説明しても
よくわからないみたいでしたconfident
ママはのんびり空を見上げて、ちょっとワクワクな
ひとときを過ごしました。

皆既日食で、薄暗い中、悠さんは公園で
お友達と遊びました。
お友達がシンケンジャーのおもちゃを貸してくれて
喜んで遊んでいました。
(悠さんTV系のおもちゃは持ってないもんねsweat02
貸してもらえてよかったね)
水鉄砲で遊んだり、自転車で遊んだり、
仲よく遊んでいました。

2009072202 2009072203

悠さんも夏休みに入りましたwave
8月いっぱいお休みです。
久しぶりに悠さんとのんびり過ごす毎日。
3月までの生活が、なんだか懐かしいshine

ママと悠さん一緒に過ごす時間がとても長いですthink
ヤダヤダ怪獣、お外遊びバカ怪獣、悠さん。

・カリカリしないで、穏やかに接してあげよう
・怒鳴らないようにしよう
・いっぱい遊んであげよう


夏休みのプチ目標を立ててみるママでした
rock


| | コメント (0)

チャリ軍団

ご近所さんはチャリ軍団でいっぱいですbicycle
悠さんもやっと乗れるようになって、仲間入りheart04
とはいっても、年中・年長さんは補助輪ナシ
なので(最近の子ははや~いwobbly)、補助輪で
走る悠さんはついていかれず・・・一人
のんびりマイペースで走っていますbicycle

少し前ですが、近所の同い年のお友達と
みんなで、自転車や三輪車など、各々の
乗り物を持参して遊びましたnote
集まるとなんだか圧倒・・・sweat02

2009072001

毎日自転車で遊ぶ悠さんです。
今日はカゴにパンの耳と入れて、
近所の川のカモさんにエサやり。
カモさんがワラワラと寄ってきた~eye
悠さん大喜びですnote

2009072004 2009072003

小学校になると4年生になるまで乗っては
いけないようなので、今のうちに楽しんでおかなくては・・・。
(とはいっても、近所のおにいちゃん達おねえちゃん達
みんな乗ってるケドsweat01

2009072002

| | コメント (0)

お熱で運動会

今日はshine地区の運動会shine

昨日から悠さんは熱が出てしまって・・・typhoon
日中は38度。夜になって39度も出て
ぐったりでした。病院で薬をもらってきたので
朝には熱はさがってきたのですが、
それでも37度台の熱があって。
でも運動会はパパもママも出る競技がいっぱい
あって、お休みするのも悪いようなかんじshock
(いや、まあそういう理由なら別にいいんだろうけどsweat02
37度台の熱は悠さんにとっては「ちょっと具合悪いかな~」
って程度で元気がいいので、
午前だけ参加してきちゃいました。

パパとママは夫婦仲よくheart04(?)
「二人三脚」と「協力輪くぐり」という競技に参加shine
戦利品はトイレットペーパーnote
さすが紙の町、富士市・・・。

2009071201

悠さんは玉入れに参加chick
調子が悪いのでテンション低い悠さん。
全然、玉を投げなくて、「ほら!」と渡してあげると、、
前にいるお友達のママさんにスコ~ンthunderスコ~ンthunder
人に当てまくっておりましたwobbly

2009071202 2009071203

玉をお片づけをして、おやつをもらって・・・。
お友達と仲よくテントの中で
おやつタ~イムnote

2009071204

いつもは猛ダッシュで遊びまくる悠さんを追いかけるのが
とっても大変なのですが、今日は調子が悪いので、
元気がなく・・・けど、他人から見たら
ちょこちょこ走って普通に元気に遊んでいる子供の姿。
走るスピードや遊び方がなんとな~くトロイんですけどね。
仲良しのお友達のママには
「私達はわかるよ~、
いつもよりゆっくりだよね!悠さんsmile

なんて言われました。
わかってもらえる~??coldsweats01

悠さんが調子が悪いおかげで(?)
今日はパパとママはちょっとラクでしたcoldsweats01
微熱くらいがshine普通の子並shineなのか~sweat02

| | コメント (0)

我が家のグリ-ンカーテン・・・その後

我が家の
グリーンカーテンshine「西洋朝顔」shine
は順調に育っておりますbud
縁台の右手の方ですが・・・。
(ちょっと写真ではわかりにくいsweat02

2009071801

ツルを横へ横へと、毎朝ほどいては、再度誘引。
下の方は50cmばかり、誘引したかな?
いいかんじにツルやわき芽が増えたので、そろそろ
ほうっておいてもいいかな~というかんじになってきました。

この誘引をしないと、縦にヒョロッとツルが伸びるだけで、
わき芽も少なくて、寂しいカーテンになってしまいます。
とはいっても、自分で作るのは初めてなので、
うちのもうまくできるかどうか・・・think

そうそう、ゴーヤで作るグリーンカーテンは
葉っぱがきれいで、とってもステキなかんじに
なるみたいですnoteそして、グリーンカーテンに
したい場合は、ゴーヤは作らない方がいいとか
flair
実をならせてしまうと、株が弱ってしまって
早く枯れてしまうようです。
実がついたら、せっせと摘むみたいhairsalon
グリーンカーテンは、いがいと奥が深いかも??

2009071802

我が家のリビングから外を見ると・・・
グリ~ンnoteグリ~ンnote

縁台右手は朝顔、その奥にミニトマト、アスパラ、ナス。
庭の真ん中にはキュウリ、そのまわりには枝豆。
一番むこうにはトウモロコシ。
そして、そのむこうにひまわりの苗。

実はいろいろ植えすぎて、
歩くのも大変な庭。というか畑??sweat01

| | コメント (0)

ご近所ママさんと

ご近所のママさんのおうちで
shineお茶会shine

もうすぐ夏休みで、お休みに入ってしまうと、
ママ達でゆっくり集まれることができません。
さすがに年少児にもなると、みんなパワフルで
子どもも一緒に集まったら、家の中はすごいことになります。
もう集まるなら外で遊ぶしかないね・・・sweat02

今日は寒天で作る
カルピスゼリーオレンジゼリーを作って行ってみました。
子ども向きのおやつだけど・・・coldsweats01

2009071701

悠さんはゼリーが大好きなので、
きっと大喜びして食べてくれると思って
おやつに出したら、拒否された・・・shock
寒天系の食感はどうもダメらしい。
残念だな~typhoon

ママさん達と、育児の悩みや、園や学校のこと、
いろいろお話ができて、お迎えまでのひとときを
楽しく過ごせましたheart04
園や育児のことで、悩んだり、ひっかかったり、
していたところがあったんだけど、
ママさん達も同じようなことで悩んでいたり、
困っていたりしたようで、なんだかホッとしました。
こうやって園や育児のことについて話せる人が
たくさんいて、本当にありがたいと思います。

20071702

今日は雨なのに、カッパを着てまで外に出たい
悠さんです。外が大好きで、最近ちっとも
家の中にいてくれません。
ママも休まらないな~bearing
まあ、家の中でギャ~ギャ~わめかれるよりは
いいか・・・と、雨の中をお散歩sprinkle

そして、帰りに「おしろい花」の種を
いっぱい採ってきましたnote
まいたら芽が出るかな~??

| | コメント (0)

せっせと下ごしらえ

ここのところPCを開けません・・・typhoon
お友達のHP&ブログも遊びに行かれなくて
すみませんsweat02

悠さんは園から帰ってきて、外で遊び、
おやつを食べたら、また外で遊び。
外が大好きでちっとも家の中にいないので、
ママは食事の支度は、悠さんが園へ行っている間に。
お弁当の支度は、悠さんが寝てから。
せっせとお料理をしております。

今日は悠さんが園へ行っている間に、
近所のママさんに教えてもらった、
圧力鍋で作る、サムゲタン風スープと、
リーンなパンを焼きました。
気温が高いので、生地の発酵がイマイチつかめず、
なんだかいつもと違うパン・・・。
でもおいしく食べられたので、ヨシnote

2009071501 2009071502

| | コメント (0)

思い出の写真

先日行ったサファリパークの写真作りをしました。

2009071401

サファリパークのお土産の箱・・・
動物がいっぱいいて、かわいかったので、
それを利用して、写真ペタペタ・・・。
ちょっとおでかけの写真が飾ってあると
いいものだな~と思いましたheart01

2009071402

今日のお弁当。
今日は園で採ったスイカをゼリーにして食べるということで
量は少なめで、好きなものを入れときました。
だんだん手抜きを覚えて、シンプルに
つめておりますcoldsweats01

秋からは毎日お弁当になるから、時間をかけてられないしshock
もうちょっといろいろな食材を食べてくればいいけど・・・
いつも同じようなものの繰り返しですsweat02

ハンバーグは時間がかかっています。
パン粉は自家製。
玉葱はあめ色になるまで、
1日かけてちょこちょこ炒めつけ。
次の日は焼き。
2日かけて作るshine力作ハンバーグshineですgood

| | コメント (0)

トイレトレーニング完了!

さて、暑くなってきたので、モカプリン、パンナコッタを作りました。
冷たいデザートがおいしい季節ですheart
暑いときは冷たくて甘いものが特別おいし~restaurant
食べすぎに注意しなくては・・・。
今日はカフェモカアイスを作りました。
【カフェモカアイス】
 ・牛乳200cc
 ・加糖練乳50cc
 ・インスタントコーヒー小1


searchカフェモカアイス

2009071301

やっと悠さんは、声かけをしなくても
うんちとおしっこがトイレで出来るようになりました。
トイレトレーニングを始めたのは、
去年の8月・・・
早かったら9月のお誕生日にはとれるかも?なんて
思っていたけど、全然ダメで・・・。

さすがに幼稚園へおむつはまずいだろう、と思って
入園してからは、パンツで通わせていましたが、
何度かおしっこやうんちをおもらして
帰ってきましたweep

幼稚園ではママ達が「夜はおむつとれた~?」
「まだまだ~」「この間失敗しちゃって、お洗濯たいへ~ん」
なんて話してるけど・・・我が家は、まだ
日中もらすかもらさないかどうかが問題だよ~sweat01

トイレが出来るとラクだ~heart01
トイレ、トイレ、とせかさなくてもいいし、
せっせとズボンと下着を洗わなくていし、
ホントに楽になりましたconfident

そして、苦手なプールも克服したもようです。
「今日はがんばって水着着替えるよnote
プール入れるよnote

なんだか自信が持てたようで、元気に登園しています。
先生にも「昨日はプールあがるのが最後になっちゃったくらい
楽しく遊べるようになりましたよ~」と言われましたconfident
よかったね、悠さんheart04

| | コメント (0)

参加日&クラス懇談会

今日はshine参加日shine(参観日みたいなもの)
雨なので、お部屋で製作をしました。
ビニール袋で「おばけ」を作ってから
お友達と一緒にレールをつなげて電車で
遊びました。あんまり人とかかわっていないけど、
それなりに仲よく遊んでいるようでしたconfident

2009070801

懇談会に入る前に、悠さんは遊び足りなかったようで、
不機嫌になってしまってdownなかなかママとお別れ
できなそうな雰囲気でしたが、先生が
「はい、悠さんも並んで~♪」とサササッと
手をひっぱっていってくれたので、
無事に離れることができました。
ちょっとヘンな顔していたけど泣かずにいられたようです。

懇談会では担任の先生から、1学期の様子や
夏休みの過ごし方を聞きました。
家でやって欲しいことの「要望」が多いweep
(ような気がしたママ・・・coldsweats01
こういうところは幼稚園なんだな~sweat02
実感してしまいます。

悠さんは身の回りの始末など、
できないことも多くて・・・でも
あれこれ「がんばれ~」とやってしまうと
逆に反抗しちゃうので・・・なかなか難しいです
weep
あんまり負担ないように過ごしていきたいな~と思います。

おしっこもうんちもトイレでできるようになってきたし、
プールが苦手なので、水着に着替えるのもイヤがっていた

のですが「ちょっと泣いちゃったけど、着替えたよ!」
がんばってきたようで、悠さんなりに、いろいろ出来てきているgood
えらい、えらい。

のんびりのんびりがんばって~heart01

| | コメント (0)

音楽サークル発表会

今日は園のshine「お楽しみ会」shine
そして、音楽サークルの発表会でもありました。
曲目は「たなばた」「きらきら星」「うみ」

うちの園は、保護者が、
子どもの行事にあまり参加したり、
見たりすることが少ないようなので、
サークルに入ると園の行事に参加できたり、
子どもの様子を見れたりします。
そこもサークルの魅力ですwink

さて、準備も整ったところで、子ども達がホールに
やってきました。悠さんのクラスもワラワラhappy01
ああ、ちゃんとやってるんだな~。
ポケ~としながらも悠さんはママを発見eye
してくれましたgoodしかし、反応イマイチsweat02
感動の少ないムスコめ・・・think

ママはちょっと間違えてしまったけど、
うまく演奏できました~heartほ・・・confident

練習日や園の行事が続いて、忙しかったけど、
他の学年のママさん達と交流できたり、
「おさがり」をゆずっていただいたり、
そして、悠さんが「ママかっこよかった!」
と言ってくれたのが、うれしかったですheart04
次回の発表にむけても、楽しく練習していかれるといいなbell

さて、今日はshine「たなばた」shine
今年は忙しくて家では七夕飾りを飾れませんでした*
お友達のおうちの玄関に、きれいに飾ったあるのを
うらやましがっていた悠さん・・・ごめんよ~bearing

悠さんに短冊の願いごとを聞いたところ、
「ようちえんに行きたい!」
・・・ってwobbly毎日行ってるじゃんbearing
大きくなったら何になりたい?

「タコさん!」
欲しいものは何?
「すもも!」
・・・う~ん、どれも微妙だな、オイsweat02

とりあえず園の短冊には
「ようちえんでいっぱいあそびたい」
と無難に書かせてもらいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

平日のおでかけ

今日は(会社&幼稚園はお休みしてbleah)家族で
富士サファリパークへ遊びに行ってきました。

パパはトラが見たい、ママはキリンが見たい、
悠さんは?と聞いたら
「う~ん、ウサギ!あと、ハムスター!」
・・・う~ん、それはサファリパーク行かなくても
ホームセンターでも済んじゃう?

みたいなかんじでしたがsweat01
家族でおでかけしてきましたfuji

我が家はサファリパークは2回目。
前回は悠さんはまだベビーカーのときで、
雪が降って霧がまく、寒い日で大変だったのを
思い出しました。寒くて寒くて、
ゆっくり動物とふれあうどころじゃなかったsnow
しかもサファリゾーンに車で入ってすぐ
悠さんは爆睡してしまいまして・・・
メインを見なくてど~する!?ってかんじで。

車でサファリゾーンをまわりましたshinecarshine
悠さんはバッチリ起きてましたよwink
すごいよ、すごいよ~!
車の横を動物が歩いてるよ~!
キリンおっき~ぃnote
「ゾウさ~ん♪」と手を振っていた悠さんnote

2009070301

「ライオンがいない!どこどこ!?」と
目の前にライオンがいっぱいいるのに
探している悠さん。どうも‘たてがみ’があるのが
ライオンだと思っているらしくて、
メスライオンは眼中ではなかったらしい・・・。
あれもライオンなんだよ~wobbly
車の中から、いろいろな動物を見て大喜びでした。

そして車からおりて、園内の動物のふれあいコーナーへ。
shine動物大好き家族shineなので、
本日それが1番の目当てlovely
カンガルーやおさるさんにエサをあげたり、
ウサギやモルモットをダッコしたり、ナデナデしたり、
悠さんも大喜びでしたが、パパ・ママも十分楽しみましたsmile

2009070302 2009070303

2009070304  2009070305

さて、帰ってきてからの悠さんの感想は・・・
「楽しかった!ウサギさんが1番よかった!」

・・・むむっwobbly

サファリゾーンのライオンやトラは??どうやら
ウサギとふれあえたのが、1番楽しかったみたいですhappy01
あとハムスターも。
「だったらサファリパークいかなくてもいいじゃん」的な
感想でありましたcoldsweats01
悠さんはホームセンターで十分だね~bud

2009070306

めったにおでかけしない家族なので、
近間でも、いっぱいいっぱい楽しめた1日でしたheart
楽しかったねnote

| | コメント (0)

冷たいデザートがおいしい季節

今日はお友達が遊びに来てくれました。
子どもは幼稚園なので、まったりおしゃべり&ティータイムheart
は~、楽しいね~note

早速、今日は「パンナコッタ」と「ティークッキー」を
作りました。

searchパンナコッタとティークッキー

2009070201

パンナコッタにもカラメルソースにも
ブランデーを入れたので、ちょっとリッチな味に・・・shine

おいしかった~heart01
冷たいデザートがおいしい季節です。
次は何作ろうかな?

| | コメント (0)

悠さん初めての「壁」か??

悠さんtyphoonイヤなものtyphoonがあるようです・・・。

悠さんはプールが好きではないらしい

今日は「水着に着替えるのがイヤ」と泣いたらしい。
幼稚園も毎日楽しそうに行ってはいるけど、
積極的に動くタイプではなく、
自分のことをしっかりできるわけでもないし、
うまくお友達と遊べない面もあるし、
なかなか不器用でおとなしく、まわりをキョロキョロ
見ながら、実は日々ちょっぴり不安そうに園生活を
送っている悠さんです。

だから先生にもイヤなことがあったり、困ったこと
があっても、おはなしできないことが多かったのですが・・・。

プールがイヤで、泣いたか~think
でもまあ、ちゃんと「イヤ」とは言えたので、
よかったかな。ここへきて、
悠さんにとっては初めての「壁」かしら??

「プール」「水着」の単語で
ブルー入ってしまいます
sweat02

家では頭からシャワーでも平気なんですけどね。
水しぶきをあげられたり、みんなのテンションが高くて
マイペースに遊べないがダメみたいです。
悠さんは、この夏、克服できるかな?
プール遊び、早く楽しめるといいな~heart

さて、昨日めずらしくお弁当を残してきましたdown
先生からは「ちょっと多かったかな?」と言われましたが、
多分苦手なものを入れてしまったから・・・。
前はお弁当に入れたら食べてくれたんだけどな~sweat02
今日はちょっと量を減らして、好きなものばかりを
入れてあげました
confident
全部食べることができたみたいですcherry

2009070101



| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »