« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の16件の記事

リフレッシュ・ランチ

ママ友とランチに行ってきましたheart04

最近できたモダンなカフェshinehouseshine
パンケーキがおいしいお店らしいです。
マーボートマトのランチプレートと、紅茶。
パンケーキは別注文して、
みんなで食べました。

2009062801

パンケーキなんて、自分ちでホットケーキミックスで
焼くホットケーキくらいしか食べたことないヨ~wobbly
実はホットケーキミックスの香りはちょっと苦手なので、
今度はうちでも粉から作ってみようと思いました。
いっぱい重ねてメイプルシロップをおしみなくかけて
いただきたいrestaurant

近々パンケーキも作ってみよ~っとnote

今日は子ども達は、みんなパパさん達に頼んできたので、
shine子なしshineでゆっくり食事、おしゃべり、買い物を
楽しんできました。ママ、リフレ~ッシュfuji
最近疲れていたのでweepほんとありがたい時間でした。

自宅に帰ってきたら、
悠さんの子守りでゲッソリしていたパパ・・・shock
お、お疲れ様でした~bearing
ありがとね~sweat01
夕飯はテイクアウトのお寿司~note

悠さんは寿司がキライですtyphoon
でもツナ巻きを自分でレジまで持っていって
お姉さんに小さな袋に入れてもらったので
「自分で買った♪」というのがうれしかったんでしょうね。
ツナ巻きは食べましたshinegoodshine

パパとママはお寿司を食べながら
留守番の様子や、ランチの話題で
またまた盛り上がって、今日は楽しい一日でした。
明日からまたがんばれそうheart04

| | コメント (0)

初挑戦!グリーンカーテン

今日はお弁当の日restaurant
お弁当作りをがんばれば、悠さんは午後まで
幼稚園だ~paper
ママはshineママ時間shineを楽しむゾ~heart01

本日は、再び
searchてんとう虫おにぎりお弁当note

2009062301

・お赤飯ふりかけのてんとう虫おにぎり
・お花ウインナー
・イワシのフライ
・ミートペンネ
・車と飛行機型の人参グラッセ
・ミニトマト
・枝豆


最近よく食べる悠さんなので、おかずもいっぱい、
おにぎりも100gくらいの大きさを入れてみました。
そして、今日は悠さんが苦手な「枝豆」を入れてみました。
二つぶcherryだけだからっsweat01食べられるかな??

・・・本日も完食でしたconfident
これで「枝豆」克服か!?


今年は
shine朝顔のグリーンカーテンshine
に挑戦ですgood


2009062302 2009062303

普通の朝顔では早朝お花が咲いて日が昇るころには終わり、
なので、カーテン用にはヒルガオ科の「西洋朝顔」を使います。
今年は一番定番の「ヘブンリーブルー」という
青い花が咲く品種。種まきをして、やっとツルが
伸びてきたところです。
ベランダまでネットを張って・・・これまた大作業でしたが
ママは黙々と一人で作業。
悠さんは横で走りまわっております。
近所の人達は「何やってるの~?」と興味津々。
むふふ・・・。

ドバ~とベランダまできれいなお花のカーテンに
なるといいんですけどね~confident
がんばって日々お手入れしていこうと思います。
(ツルの誘引、肥料やり、水やり、と意外と
マメな手入れが必要なのです・・・)

| | コメント (0)

手作り・ミニワンピース

お裁縫は苦手な私も、園グッズでバックやスモックを
がんっばって作って・・・ちょっと
調子にのってしまいましてbleah
洋服なんぞを作ってみました~note

5月くらいから、悠さんが幼稚園に行っている間に
コツコツやっていましたconfident
そしてできあがり~heart01
月居良子さんの本、
「大人のクチュール 着こなし自由なピース×チュニックブラウス」
downwardrightこちらの左ページのもの

2009062201

searchホルターネックのミニワンピース

2009062202


夏にむけて、タンクトップやTシャツともあわせられますgood
ワンピで着てもOK。レギンスやGパンとあわせてもOKgood
幅広く着こなせそうですnote

いや~、とにかく、よく作ったゾ、私tulip
「裁縫苦手」は卒業してもいいよねheart
さらに調子に乗って
今度はチュニックでも作ろうかな~smile

今日はshine
音楽サークルの日shineでした。
7月中旬の園の行事の中で、
少し時間をいただいて発表するそうです。

子ども達もワイワイ、ママ達もおしゃべりしながら
のんびり楽しく練習しています。
曲目は・・・「たなばた」「きらきら星」「うみ」
きれいな音色に癒されますbell

| | コメント (0)

父の日

幼稚園でパパへのプレゼントを
作ってきた悠さん。
紙粘土の型抜きストラップ・「いっしょに遊ぼう券」

searchいっしょにあそぼう券

2009062101


パパはいつもいっぱい遊んでるよ~bearing
グッタリするほど遊んであげてるよ~shock
なのに、
この上まだ遊ばないといけないのかい!?
と、思わず突っ込んでしまったパパとママ・・・coldsweats01
父の日なんだから「パパを休ませよう」とか
「パパにありがとう」とかじゃないんだねsweat01
そんなところ突っ込んではいけない??

なので、急きょ、
家でパパの顔を描いてもらっちゃいましたheart

2009062102

おお~!上手に描けたねnote悠さんheart04
なんだかいろいろプレゼントや製作より、
記念日は「パパの顔」とか「ママの顔」とかが
一番うれしいような気がする・・・think 
 

庭のトマトが実りました~heart01
search本日shine初収穫shine

2009062103



「アイコ」という品種で、ちょっと細長い実を
鈴なりにたくさんつけます。

トマト作りは上手になったママ。
わき芽をセッセと取り、1本立ちにして、
花が咲いたら、トマトトーンというスプレーをかけ、
(実の成熟を促す)
実が色つくころには、下葉を取ってすっきりさせます。

手間をかけたぶん、いいトマトが収穫できますscissors

| | コメント (0)

ママボーナスに涙

パパのボーナス支給日。
不況で見事に減ってしまいましたが
もらえることはありがたいことですconfident

そして、パパから恒例のshine「ママボーナス」shine
いただきました。パパありがと~!!

2009062001

今回は封筒に「家事、子育て、お疲れ様でした」
とメッセージが書かれており、
思わず泣いてしまいました~crying

なぜかというと・・・
ここのところ、悠さんは幼稚園でストレスが
たまるらしくて、家での反動がすごいtyphoon

すべてのことがイヤイヤ、デキナイ、ヤッテ
午後は断固として昼寝拒否。でも眠いから、
1時間くらいギャ~ギャ~泣いていますshock
(寝ればいいのにsweat02
一緒に過ごすのが大変で、パパもママも
ゲッソリ。「大変だよね~*」と
毎晩、育児のグチ&悩みを話し合っていました。

そして、少しでもゆっくり休みたいのに、
今月に入ってからは、
園の行事と、ママサークルのために
毎日のように園へ行かなくてはいけなくて、
帰ってきたら、悠さんの大量の洗濯物と、靴洗い、
おしっこうんちもトイレでできなくてもらすので、
家でも、何度も着替え、
午後は外遊びに出かけないと気がすまないし、
夜は次の日のパパ・悠さんのお弁当準備。
休めない、眠れない・・・で、ママは疲れていました。

封筒のメッセージが心に沁みました~weep
なかなか日々のことや育児のことって
他人にはわからないけど、
パパが理解してくれれば
ホント救われるかも・・・shine

ありがたいな~と思いました。
悠さんが大変なのも、もうしばらくの辛抱かな。
がんばろうと思いました。

ボーナスのメッセージもうれしかったけど、
最近育児が大変なのをわかってくれて、
悠さんと離れて過ごせる静かな時間を作ってくれたり、
「ママがゆっくり過ごせるにはどうしたらいいかな?」
とか、考えてくれたり、
悠さんへメールで
「ママのいうことをちゃんときくんだよ」と
メッセージをくれたりして、
そういう優しいパパの行動に助けられています。

パパいつもありがとう!!

| | コメント (0)

「会社」をどう思っているのか

「パパ、会社行ってらっしゃい!」
と毎朝玄関でパパを送り出してくれる悠さん。
パパもうれしいね~note

今日は妙な質問をしてました。
「ねえねえ、パパ~、会社に滑り台ある?」
「桜の木は?」
「700系ある?」

悠さん的には、どうやら
diamond会社=幼稚園diamond
のようなものらしいですsweat02

パパを送りだしてからも
「パパは何の仕事しているのかな~?」
と聞いてきたので「PCの仕事だよ」
話してみました。
「悠さんは、パパはどんな仕事してると思ったの?」
と聞いたら
「DVD見てる!新しいDVD見てる!高いDVD見てる!」
悠さん的には、トーマスやアニメのDVDを見てると
思っているらしい・・・.。

完全に間違ってるけど、齢3歳の頭の中は
そんなもんなんでしょう・・・。
今日は創立記念日でいつもより早く帰ってきたパパに
「パパ!会社楽しかった??」
と聞いてました。
ゲッソリしちゃった、パパですcoldsweats01

searchタコさん仮面

2009061901

| | コメント (0)

自転車に乗れるようになりました

クリスマスに買ってみた、自転車。
悠さんは乗用タイプの車のおもちゃにも興味がなくて
三輪車も持ってなくて・・・
そんな悠さんが自転車に乗れるはずもなく、
ぽちぽち練習してみたんですけどね~。
全然乗れませんでしたsweat02

そして、幼稚園へ行くようになって、三輪車に興味を
持ち、ついこの間、三輪車を買ってあげました。
そして三輪車にやっと乗れるようになりheart
悠さん、乗り物ブームwaveの到来ですshine

三輪車を買わずに自転車に乗れるかな~とも
思ったのですが、「急がばまわれ」ってかんじ?
やっぱり順序が必用recycleだったもようですthink
三輪車をマスターして、ついこの間自転車に
乗れるようになりました

これには妙にパパが感動fuji
まわりのお友達がみんな自転車に乗れて楽しんでいるのが
うらやましかったみたいで、「悠さんも早く乗れるようになれ~」
とせっせと特訓してくれたのでした。

searchパパと悠さん自転車で遊ぶ・・・

2009061801


てか、猛スピードで乗っているのは
typhoonパパtyphoonなんですけど
paper
悠さんも走って、負けてないデスcoldsweats01

2009061802


そして、おんぶで自転車~note

は!悠さんさん乗っている写真がない!
・・・動画は撮ったものの、そういえば

shine悠さんの晴れ姿shine

撮るの忘れちゃったぃbleah
ごめんねdown

また近々、自転車乗りの様子を
HPの「動画集」にUPしたいと思います。
そうそう、HPの「写真集」に
入園記念の家族写真をUPしました~scissors

よかったらそちらの方も覗いてみてくださいねlovely
ちょっと探しにくいかな??

| | コメント (0)

お熱さんです

昨日の夕方から「おなかいたい~」と元気がなく、
今朝もなんだかグズっていたので、
熱を計ったら37,7度。
でも比較的元気だったのですが、
幼稚園はお休みしましたconfident

お休みのtelephone連絡をしたら、悠さんてば
「ようちえん行きたい~」と騒ぎだし、
ベランダから幼稚園に行くおにいちゃん達を見て
「悠さんも行くよ~cryingと半泣きsweat01
幼稚園が大好きで「行きたい~」と泣いちゃうなんて
かわいいな~heart04と思ってしまいましたconfident


さて、病院へ行ったら、どんどん悪化してきて、
熱は38、5度。グッタリしちゃいました。
いつも具合が悪くなると、高熱出すので、
やっぱり37度台では済まない子だね~shock

薬をもらってきて、今日はお昼寝もして、
元気もなく、ゴロゴロ横になって過ごしていました。
あの始終走りまくりの、悠さんが走らない!遊んでいない!
ソファーに寝ているなんて、よっぽど具合いが悪いのねbearing

いよいよ富士市内の保育園児に
新型インフルエンザが出てしまったので、
先生からは
「悠さんが明日も高熱だったら検査に来てね」
と言われてしまいました。
インフルエンザのA型が出なかったら保健所に
検査に出すらしい・・・。
多分風邪だろうけど。
そんな最新な病気にならないでおくれ・・・
明日は熱下がっているといいな~weep

今日はママ友さんが来る予定だったのがキャンセル。
一緒に食べようと思って作ったレアチーズケーキ。

searchレアチーズケーキ

2009061601

2009061602

この間作ったのと同じですが、今回は
フルーツソースとミントでデコレーションshinebirthdayshine
ソースをかけると、クリームチーズと、オレンジリキュールの
風味が飛んでしまって、オレオ台はしみしみだし
typhoon
ママ的には妙・・・weep
だったのですが、パパは大喜びでした。
ちなみに悠さんはクリーム系な食感がダメなので
食べませんbearing
でもまあ、おいしいし、見た目とってもきれいかもnote

| | コメント (0)

フリマの売り上げは・・・

今日は天気に恵まれて、無事に
shineフリマに出店shine
することが出来ましたscissors

ママは朝、家族のお弁当を用意し、
フリマの荷物を車にいっぱい積んで出発!
パパ~、今日は一日、悠さんはまかせた~paper
がんばれ!子守りsmile


2009061401

2009061402

お昼近くに、パパと悠さんはお弁当を持って
遊びに来てくれましたheart家族でお昼を食べて、
パパと悠さんはちょっとだけお買い物~note
いいものあったかな??

さてshine本日の売り上げshineは・・・

目標の1万越しにはならずweep

不況のせいか、今日はお客さんが少なく、
いっぱい買ってくれる常連さんもいなかったsweat01
一緒に出店したお友達も、今回はみんな
若干売り上げが悪かったようですdown
でもまあ、みんなで参加して、おしゃべりしたり
掘り出しものを見つけたり、楽しく過ごしてこれましたconfident
フリマは楽しいね~note

悠さんの洋服も出そうか悩んだんですが、
生まれたときにはいていた、ちっちゃな靴下を
見つけちゃったら、
「パパ見て!悠さんの靴下こんなにかわいいよ!」
と、またまた思い出にふけってしまって、
手放せませんでした~weep
さすがに新生児の肌着は捨てましたが、
他、下着から靴下、靴、帽子まで、
悠さんのものは大事に取ってあったりする我が家ですheart01

次回はせめて、歩行器やベビーカーは出そうかなsweat02
てか、服もいいかげん出すか~coldsweats01
売れるといいけど・・・moneybag

| | コメント (0)

フリマ出店します!

pen6月14日(日)
「富士市中央公園」にて
フリーマーケット開催


aoiママはお友達と出店しま~す♪

今回は6人で4ブースを取りましたshinescissorsshine
子どもが幼稚園に行っている間や、夜、
セッセと値札つけをしております。
フリマが終ったら今度は
オークションにも出品してみたくて、
平行してポチポチ練習中wink
商品をまとめながら、
こっちはフリマに出そうかな?
こっちはオークションかな?

といろいろ考えながら、分別しております。

天気に恵まれますように!
いっぱい売れますように!

(モチロン売り上げはママのお小遣いサッsmile

| | コメント (0)

子ども抜きで・・・

今日はママ友さんが遊びに来てくれました。
お互い子ども達は幼稚園へ行っている時間に
来てもらったので、ゆったり静かな時間を
過ごすことができましたnote

悠さんいると騒がしくておしゃべりできないのでsweat01
おまけに「外行く~」とちっとも家の中にいて
くれないし・・・男の子パワーはすごいねcrying

さて、今日は新しいスイーツに挑戦shine
たかこさんレシピ本、
「くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ」
より、「オレオ台のプレーンレアチーズケーキ」
を作りました。レアチーズケーキは初めて作ります。

searchレアチーズケーキ

2009060901

2009060902


オレオ台がまたきれいな色で、味も合う~heart01
たかこさんレシピはホント失敗がないlovely
大好き~heart04
私的にはチーズケーキは苦手なんですが
これはまた作ってみたいと思いました。
今度はベリーやミントを添えてきれいに
デコレーションしてみたいなnote

さて、ランチは余ったクリームチーズを使って、
サンドイッチ。「全粒粉食パン」に具をはさんだ
簡単サンドですが、おいしかったですscissors


2009060903



| | コメント (0)

てんとう虫弁当

パパは具合が悪くて、会社をお休みtyphoon
だけど、がんばって悠さんとshine朝だけshine
一緒に登園してくれたのでしたwink
こんな日でもなきゃ、幼稚園行かれないもんねsweat02

2009060801

さて、悠さんの幼稚園の様子を見て・・・
「えらく気を使って動いてるな~。
あれじゃ~、家で‘反動’がくるよね・・・」

悠さんの園の姿を見て、なんだかいろいろ感じた
ところもあったようです。
悠さんは、幼稚園でがんばりすぎて、
家では最近、ものすごい甘えんぼ&反抗期の波wave
がきています。ホントひどいですshock
ママはちょっとノイローゼになりそうtyphoon

でも、今日は日中家にいてくれたパパに
「悠さんの反動はホントひどいよね。
ノイローゼになりそうな気持ちもわかるよ~」

と言われて、なんだか救われたような気がしますconfident
は~wobbly明日からママは再びがんばらねば・・・。

そして今日は眼科健診の日search
またまた保護者も参加です。
つ、疲れる・・・sweat01

今日は、眼科の先生が30分の遅刻・・・thunder
みんな待たされちゃいましたsweat02
でもまあ、先生が紙芝居読んでくれたり、
親子でリトミックや手遊びをやってくれたので
一緒に楽しめたからよかったかな?
悠さんはdiamond異常なしdiamondでしたcancer

今日の悠さんのお弁当は・・・

searchてんとう虫おにぎり弁当

2009060802

悠さんはてんとう虫が大好きheart04なので、
幼稚園の自分マークは「てんとう虫」ですnote
(て、ちょっと不気味??)
「おむすび山」のお赤飯。
ごはんに混ぜると赤飯風味に。
お、ホントだ~heart01モチモチ~restaurant
モチ粉が入っているかららしいです。
のりでテンテンをつけました。

「全部食べた~?」と聞くと
「うん・・・でもじゃがいもは食べられなかった」
とボソボソ。え?悠さんじゃがいもキライだから
じゃがいもは入れてないよね??
・・・どうも今日は園で収穫したじゃがいもを
一人1個ずつ配って食べたらしい・・・shock
「食べれなかった子はお弁当に入ってますので・・・」
先生に言われました。ああ、それね。
でもがんばって‘ひとかじり’はしてきたみたいcoldsweats01

園では菜園で採れた野菜を食べさせてもらえる
みたいで、こうやって、みんなで食べると
好き嫌いなくなるかもねwink
ありがたいですheart04
じゃがいもはムリだったみたいだけど・・・sweat01

| | コメント (0)

バ~バを招待☆彡

今日はバ~バをおうちに招待しましたdiamond
何にもないけど、おうちに来てもらって、
お昼食べて、のんびりしていってもらいました。

前日に「明日バ~バが来てくれるんだって。
何を食べようか?」
と話したら
「う~ん・・・おちゃづけ!」
悠さんはかなりshine真面目shineに考えて言ってました。
義母さんにお茶漬けは出せれないだろ~sweat01
お昼は「炊き込み」ご飯にしましたwink

午後はパパは調子が悪くて寝室で横になっていたので、
義母・ママ・悠さんの3人で、庭に出て
野菜の作り方を教わったり、草取りをしたり、
お散歩したり、縁台で、おやつ&お茶をしたり・・・
ハタから見ると「義母と嫁」じゃなくて「親子」
見えるかも?ワタシタチnote
義母さんとは意外と仲良くさせてもらっておりますheart01

2009060602

2009060601

庭のトマトも「実」になってきましたよ~heart
わき芽かきもして、花房には「トマトトーン」という
実が大きくなる薬を使っているので、
我が家のミニトマトは、いい成長をしておりますgoodshine
早く食べたいね~smile




| | コメント (0)

歯科検診&プチ参観

今日は歯科検診の日search

年少さんはママと一緒ですchick
なので、今日も幼稚園へでかけました。

ママ食事会、音楽・園芸サークルに続いて、
内科健診、歯科検診、今週は園関係のおでかけが多くて
家でもゆっくりママ時間を過ごせず、
お疲れモードのママですsweat02
気疲れ&体力不足で、すぐ疲れちゃうんですよねcoldsweats02

昼食が終ってみんなでハミガキ。まわりの
お友達がすんなりママの膝の上で仕上げ磨きをしている
姿を見て「お・・・eyeと止まって見ている悠さん。

いつも家では、大騒ぎだしね~think
「はみがきしない」「あとでやる」「おもちゃ持ってやる」
「寝るのイヤ」「歩いてやる」
とよくわからないことを
ごねて、おとなしくやってくれないので、
今日はお友達の様子が刺激になったようです。
いいね~、集団生活note
よ~く見といてよっpunch

悠さんは・・・shine虫歯ナシshine
よかったです。これからも食事やおやつを気をつけて
ハミガキもがんばって、虫歯ナシでいてもらいたいものです。

紙芝居やお帰りの会の様子が見れました。
今日もプチ参観note
ほ~、いがいとちゃんとお話聞いているのね、悠さんてば。
喜んでいたのもつかのま・・・
そのうちにお友達がゴロ~ンと転がってきて
悠さんもゴロ~ン。ふざけはじめました~weep

「○○くん!悠さんも!先生の話聞いて!」とそばの
ママさんにthunder注意thunderしてもらって(ありがと~sweat01
あとは静かに見ていました。

2009060301


search本日のパパ弁

2009060302

今日はshineシャケ弁shineで~すfish
悠さんのお弁当の余り具材をつめこんで。
ママは早起きが苦手なので、いつも
お弁当には時間はかけない主義smile
キャラ弁なんて、できませんsweat02
‘朝つめるだけ’の弁当ですscissors
そのかわり夜はお弁当の具材作りなので、
ちょっと大変・・・weep
疲れがたまってきてるから、早く寝たいな~typhoon
といいつつブログはマメに更新coldsweats01






| | コメント (0)

園芸サークル

今日はclover園芸サークルの日clover

て、サークルいくつ入ったんだ?ってかんじですが、
ママは「音楽サークル」「園芸サークル」に入りましたcoldsweats01
残りの「読み聞かせサークル」も気になるところですが
そんなにはムリかな~とsweat02

今日は用務員の先生と一緒に
プランターの土作りをしました。
ふるいで、石や根を取り除いて、
大きな20個以上のプランターに
みんなで土を入れました。

2009060201

自分ちのプランターでさえ、こんなに丁寧にやらないよ~sweat01
だからきれいなお花が育つんだね~cute
次回は「花植え」があります。
どんな花が来るんだろ?
楽しみですtulip

途中で悠さんが、お友達と一緒にフラフープで電車
を作って遊びに来ました。
仲よく遊んでいるんだね~。
「あ、ママだ~♪」と喜んでました~happy01
悠さんがお友達と仲よく遊んでいる様子も見れたしchick
お友達がすごいイタズラをしたところも目撃しちゃったしsmile

ちょっと大変だけど、先生や子ども達の様子が見れて、
悠さんがお世話になっている園がきれいになる
お手伝いが出来るのはいいな~と思いました。

お花好きのママさん達ともおしゃべりして、
楽しく過ごしてきましたnote

さて、今月から週2回お弁当の日になりました。
いつも帰ってきてから「おなかすいた~」と
おにぎりをほおばっているので、
今日は量を増やしてみましたヨshine

2009060202

今日のメニューは・・・
・おにぎり40g×2個(ニコニコ顔・のり巻き)
・ミートボール
・イカカツ
・ほうれん草ごま和え、
・ひじきの五目煮
・プチトマト2個


・・・見事に完食restaurant

ママはうれしいよ~happy02
明日のお弁当は何入れようか~?
??ナニナニ、からあげが食べたいとな?
よし、まかせといて~good

| | コメント (0)

音楽サークル

園のママ達のshine「音楽サークル」の日shine
主な活動は行事などでのハンドベルの演奏。

最近は弾いていないけど、
一応ピアノはできるし、楽譜も読める。
仕事をしていたときも子どもに
ハンドベルを教えたこともあったし・・・
この経験を生かして
ママも幼稚園生活を楽しむゾnote


サークルに入ると、園の子どもの様子も見れるし、
行事にも一緒に参加できるし、悠さんも
ママが活躍していたら喜ぶかもしれない・・・wink
早速、今日は水遊びしている姿や、
先生と一緒に教室に入る姿を見れたし。
メリットを期待してsmile

過去の発表会のビデオを見て、
どんな活動にしたいか、話し合いました。
「できる人が、できるときに、できることを」
というコンセプトが良いheart
負担ない程度に出来るといいなheart04

と、のんびり思っていたら・・・thunder
ピアノや楽譜が読める人が少ないようで、
どうも、これからはハンドベルの
shine楽譜を作る係shine
みたいなものになりそうなかんじ。
う・・・うん。ま、まあ、別にいいけどねsweat02
音ひろったり、人を割りふったり、楽譜を作ったり
ちょっと大変になっちゃいそうデス・・・coldsweats02

でも、今まで習ってきたピアノや、ハンドベルの
経験は生かせるなら・・・ステキなことだよねnote
とにかく「みんなでやる」って大変だと思う。
気を使うし、うまくやれるかな~?
みんなと仲よくやれるかな~?

そっちが心配で、早くも頭痛にみまわれたママでしたsweat02

(いがいと小心者だったりするwobbly

がんばるからね~heart01
悠さん、ママの活躍をお楽しみにhappy02

2009060101


「さよなら」してから園庭のすべり台で
遊んでから帰る悠さん。
なかなか帰りたがらないので、大変ですcoldsweats02
でも新しくできたお友達の名前を言って遊んでいる
姿が見られて、たくましくなったもんだ~budと感心しますconfident

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »