« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の16件の記事

保育園の同窓会

以前働いていたclub保育園の同窓会clubがありました。
私が最後に受け持った子ども達はこの3月に小学校を卒業。
4月から中学生になります。
毎年、小学校卒業の年で、保育園の同窓会を開いてくれるんです。

とっても楽しみにしていたのですが、天気予報を見たらsnow
のおそれがあり、とのことなので、急きょ前日にスタッドレスに
替えてもらって(パパ夜中にがんばってくれてありがとうwobbly
無事に長野へ帰ったのでした。
ありがたいことに
shineETC高速料金yen1000shine
高速道路をおしみなく使い、いつもより楽に帰れましたwink

2009032901

ETC高速料金yen1000になったので、
テレビ局や新聞記者の人が
サービスエリアにいっぱいいました。

思いがけずインタビューを受けるパパlovely
penETC使いましたか?
penお仕事やお給料はどうですか?
pen高速料金が1000円になったから
penどこかでかけますか?
pen利用しやすいですか?
など、いろいろ聞かれたTみたいです。
その横でヘン顔する悠さん・・・。

2009032902

悠さんはサービスエリアのおチビトイレでおしっこ成功。
道中おもらししなくておりこうさんwink
和式トイレも1回チャレンジできたのでした。

さて、お楽しみの同窓会。
久しぶりの園舎に、園長先生に、一緒に仕事をした先生、
変わらないお母様たち、おもかげは残っているけど、
立派に成長した子ども達に会えて、
盛り上がりまくりwave

子ども達もテレながらも自分の発表をしてくれて、
お母さんたちは、近況を話してくれて、その成長ぶりに
ホント胸がいっぱいになりました。
子ども達もニコニコホントいい笑顔でした。
それぞれに迷いながらも自分の得意なものや好きなものを
見つけてがんばっているようで、頼もしかったです。

この集まったお友達や先生方、お母さん方が、
いつもみんなの味方で応援してくれていることを
心に留めて、中学校へ行っても、
自分らしく輝いていってほしいと思います。

2009032903 2009032904

一緒に働いていたときの先生達も、それぞれ結婚したり
子どもを産んだりして、生活は変わってしまったけど、
何かの機会に会ったり、園へ仕事復帰している先生がいたりと、
時がたってもこういういいお付き合いが出来るのは
幸せなことだな~と思いました。仕事していたときは
毎日必死で大変だったけど、
子ども達、お母さん方、先生方、に囲まれて、
いい仕事をさせてもらっていたんだな~とつくづく思いました。

これからもいい園でありますように・・・heart01

そうそう、実家に泊まりました~。今回は
お金も時間もなく、あわただしい帰省でした。
じぃじやばぁばにあえて、おじちゃん(私の兄)からは
おもちゃをもらって、楽しい1泊2日だったようです。
またGWにでも帰って、じぃじばぁばとおでかけしたり、
私も友達と遊んでゆっくり楽しみたいと思います。
なんといっても高速料金1000円ありがたいnote

| | コメント (0)

昼食会

今日は地区の福祉推進委員さんと、
ご近所ママ&子ども達を集めての昼食会がありました。

お弁当をとっていただいて・・・。わ~い☆彡
こちらもまたご近所の定食屋さんにおねがいしたそうで・・・。
そういえばあそこの定食屋さんにも子どもさんがいたっけ?
「2~3歳の子どものお弁当を」と話したのを聞いて、
子どものメニューは・・・
チビおにぎり、エビフライ、肉団子、星のハンバーグ?、
ウインナー、キウイ、牛乳かん、ぼた餅、卵焼き
子ども向けに工夫されていてとってもかわいいお弁当でした。

で、今日の本題は、ご近所ママさん達の集まりに名前を
つけるというもの・・・。
ご近所のママさん達とは、
自然に集まって自然に仲よくしているから、
このままのんびりしたかんじでもいいのだけど・・・(内心)

そして、決まったのが「てんとうむしの会」
かわい~♪わらわら集まったり、パ~と太陽に
向かって飛び立つところとか、なんだか
そんなイメージ??ナイス!ママさん。

しかし、名前が決まったらなんかしなきゃいけないのかな・・・。
なんかそんなかんじ・・・。
これからいろいろやらされたらどうしよ~*
地域の行事もありがたいけど、ちょっとだけ複雑な気持ちです。

2009032501

| | コメント (0)

おまけの製作品

今日はお友達と急きょ
shine手作り園グッズのおひろめ会shine
(というか、園グッズへの名前つけがよくわからなくて
アドバイスをしてもらい・・・coldsweats01
お友達の力作を見せてもらいました。
それぞれ工夫されていて、とっても上手~♪
みんなお裁縫ができたり、同居している方に
聞いたりできて、小さな工夫ややり方を知っていて
いいな~と思いましたheart04

先日、失敗したお弁当袋は、口を広げて
shine「トートバック」へ変身shine

2009032401

おでかけするときに
おもちゃやおやつを入れてもたせようかなheart04

というか、教わってきた名前つけ、早くしなくちゃ~。
トートバック作ってる場合じゃないってば、私!shock

| | コメント (0)

ラストサークル

悠さんが7ヶ月くらいのときから参加していた育児サークルの
今日は本当に最後の活動でした。

でかける前は「早くサークル行こうよ~!まだ~?」と
玄関で靴を履いて待っていたくらいウキウキだったのですが、
やっぱり部屋に入ったとたんママの後ろに隠れてしまいました^_^;
しかも早起きしていたので、午後は眠くて、
なんだか機嫌悪いし、なかなか遊びこめなかったようです・・・。

spade今日はみんなで記念撮影spade
「さあ、みんな並んで」のことばで、
子ども達はママから離れて並べるから感心感心。
悠さんはというと・・・かなりビビっておりまして、
一人では並べず、小さな声で、
「ママとならがんばれる」と言ってきたので、
ママにダッコされて後ろに入れてもらいましたconfident
でもちゃんとカメラ目線で、微妙な表情でしたが
悠さんなりに「ニコッ」としたつもりではいたようです。
そう、悠さんなりにはがんばったみたいheart01

2009032302

帰りに「悠さんね~、お写真がんばったよ!」
と言っていたので・・・。
「幼稚園ではお友達と並べるかな?」と聞いたら
「うん・・・できる」
ホントかいな?ってかんじですが、こういう場面が
苦手なわりには、今日は悠さんなりにがんばっていたので
う~んとほめてあげましたhappy02
ホントみんなはちゃんと並べてえらいよね~shine

ころころ転がっていた数ヶ月のおちびちゃんの頃から、
4月からはみんな幼稚園・保育園ですよ。
早いものです。我が子の成長も、お友達の成長も
うれしく思い、また初めての育児で不安なときに
たくさんのママ友ができて心強く、楽しい育児ライフが
送ることが出来たことに感謝感謝の1日でした。
みなさんありがとうございました。
そして、これからも遊んだりおしゃべりしたり、
子ども達の様子を話したり・・・とよいお友達で
いてくださいねdiamond

| | コメント (0)

手作り園グッズ完成☆彡

ここのところめずらしくブログをお休みして、
せっせと園グッズ作りに励んでおりましたrock
意外とお裁縫って目が疲れるんですよねwobbly
だいたいは出来上がったのですが、名札つけや
普段着の名前つけなどは、全然やっていないので・・・
まだまだやらなきゃいけないことはwave山積みwave

さてさて、今日のブログは・・・

shineaoiの手作り園グッズ発表会shine

searchおつかいバック&上履き入れ
2009032201

2009032202

「おつかいバック」は汚れ物や製作物を入れて
持ち帰るバックらしいです。
3年間使うというので、一番丁寧に作りました。
裏地もつけて、ベルトも共布で作ってwink
成長しても調節できるベルトにしました。
私にしては超工夫しているつもりcoldsweats01
と思っていたら、みんな普通に作ってたよsweat02
「上履き入れ」は、「おつかいバック」の中に
入れるようなので、簡単な巾着でOKとのことで
助かりました~。

searchお弁当袋&コップ入れ
2009032203

キルト生地で作って1回失敗weep
普通生地で作ったら、悠さんでも簡単にしぼれる
巾着になりました。おつかいバックとおそろいのデザイン
にしましたが、こちらは裏地はつけずに。
園のカバンに入れるので、こんなもんでいいのかな?

お裁縫初心者なのに我ながらがんばった
一応のshine力作shineなのです・・・confident
悠さんが思いのほか喜んでくれて、
「幼稚園のバック~note」とバックをさげて走りながら
歌っていますhappy01

得意不得意があるから、園から強制されるのは
抵抗があったので、幸い通う園はおおらかで、
そんなことも言われなくて助かりました。
はじめは買ったのもでもいいかも、という軽い
気持ちでいましたけど、ママが一生懸命作ったものを
こんなに喜んでもらえるなんて・・・
作ってよかったな~とつくづく思いましたheart01
手作りっていいものですね~wink

悠さんが元気に幼稚園生活を送れますように・・・
ママから思いを込めて・・・diamond

| | コメント (0)

はるばる友達がやってきた

今日はママの友達が長野からやってきました。
温泉旅行の途中ということで、友達、旦那さん、娘さん、
の3人、家族そろって我が家に寄ってくれましたheart01

長野に帰ったときに会ったことがあったけど、
悠さんは1歳年下のお友達のことを覚えているかな~?
と思っていたら、覚えていたようで・・・
すんなり仲よく遊べて、しかもなんだかとっても仲良し?
悠さんは最近お友達が来ると恥ずかしがってしまい
キッチンへ逃げて行ってしまうので、
今日は二人くっついて仲よく遊んでいて、
ほほえましい光景がいっぱい見られましたheart04

しかも抱きついたり手をつないだり・・・。
お~!なかなかheart04ラブラブheart04

2009032001

ママはお昼ごはんを作っておもてなし
なんとか失敗せずお料理を並べられてよかったです☆彡
そして、「静岡はお茶がおいしいね~!」と感動されました。
うんうんお茶おいしいかも☆彡自宅用のお茶
だったので、高級茶ではありませんが、喜んでいただけたようです。

楽しい時間もすぐに過ぎてしまって、
友達家族は温泉へと向かう時間になりました。
庭で写真撮影shinecamerashine

2009032002

みんなが帰ってしまったら、妙に寂しくなってしまったママです。
遠くへお嫁に来て、親も友達とも離れてしまって、
こちらでは、いい出会いもあり、
親子共々お友達に囲まれて幸せに暮らしているけど、
昔からの友達にポッと会うと、
とっても懐かしくて、うれしくて、寂しくて
なんだか不思議なキュ~ンとした気持ちになります。
ああ、こういう思いってなかなか地元にいると
なかったのかもな~confident

fmiさん機会があったらまた遊びに来てね~♪
そして、また帰ったときには親子で遊びましょう。

| | コメント (0)

園グッズ製作中♪

悠さんの風邪が治ってから生地を買いに行ったら
目をつけていた柄の生地が売り切れでいまして・・・
生地は早く買わないとホントないですね~weep
でもなんとか代わりになる生地が見つかりました。

そして製作にとりかかりました。
ミシンの神様がおりてキタ~wave
今週はPCも開かずにパンも作らずに、
せっせと園グッズ製作をしております。

2009031401

①「おつかいバック」
ここに肩からさげる紐をつけたら完成です。
とりあえず今は手提げの形の状態。
底布や裏地もつけてみましたscissors
出来上がったバックを持って
「わ~!ママすごい!
幼稚園のバック~♪幼稚園のバック~♪」

と歌を歌っておりました。
悠さんかわいい~heart01
バックを持って家の中や外を走りまわっています。
入園式までに壊さないでね~*

この間まで、小さかった悠さんが、
いっちょまえにバック持って歩いているなんて。
diamond妙に感動diamond
そして、ママががんばって作ったバックを
喜んでくれて、とってもうれしくて・・・ああ、泣きそうhappy02
こんなんじゃ、絶対「入園式」で泣いちゃうな・・・coldsweats01

お裁縫が苦手なママ。
でも丁寧に作りたかったので、縫い線を描いたり、
片っ端からアイロンかけたりしつけしたり、
すごく手間をかけています。

2009031402 2009031403

手間をかけているおかげで・・・
縫い目がピッタリhappy02まがっておりませんscissorsムフ・・・。

2009031404

だがしかし!
このお弁当袋、キルトで作ったら巾着に
なりませんでした。紐をひっぱっても生地が硬くてしぼれません*
club失敗club
普通の生地で作り直しますcrying
もったいないから、これはトートバックにでも作り直そうかな。

| | コメント (0)

レスキューフォース

悠さんの好きなTV番組は、「トーマス」「いないいないばあ」
「あんぱんまん」「おかあさんといっしょ」NHK番組が主。
特撮系は見せていないのですが、先日ちょっとだけ
見せてみました。トミカヒーロー「レスキューフォース」
トミカのおもちゃを売るために作られたであろう番組smile

ちょうど野菜嫌いの女の子が野菜を食べて元気になる、
というお話で、悠さん的にはおもしろかったらしい・・・。
テレビの影響でキュウリが食べれるようになりました~restaurant

2009031001

丸かじりですhorse
3口くらいですが、丸かじりはよかったらしい・・・。
確かに冷えたキュウリおいしいよねnote

2009031002

キュウリだ~いすきheart
「いっぱい食べて大きくなるんだ~。
レスキューフォースになるんだ~」
と張り切っております。

でもそろそろTV番組もシリーズ終了の時期なのか、
お話は架橋に入っています。そのせいか
戦うシーンがいっぱいで、
「悠さんね~。怖くないよ」とつぶやいていましたが、
実はちょっと怖かったらしい・・・。あまり見たがりませんでした。
いいよ、いいよ。怖いくらいで、いいよ~。
どっぷりはまりませんように~catface

「レスキューフォースのコアストライカーマックスが欲しいな~」と
TVを見ながら悠さんがつぶやいていたのを聞き逃さなかったパパ。
どうもヒーローが乗っている車らしい。
ママはさっぱりわからないので「??」ってかんじです。
パパはTVを見て「な~んだ、‘ゼット’か」とつぶやき・・・
(なんだかマニアック)
それからしばらくパパはこもって趣味の時間。PCを見ながら
トミカを分解しておりました・・・。何するんだろ・・・。

そして、出来上がったものはsign01

2009031003 2009031004

shine「コアストライカーマックス」shine

手作りだよ~lovely
こういう商品ってお店にもあるんですけどね。
トミカのフェアレディーZを分解して、塗装して、
PCで転写シールを作ってはってクリアをかけて、
赤色灯は中古のパトカーから拝借。
ササッと作ってきました。

ちょっと尊敬diamond
なんだか妙なパパの趣味&特技ですが、
悠さんは大喜びなので、まあ、いっかwink

| | コメント (0)

きのこグラタンパン

「たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ」
から「きのこグラタン」のパンを作りました。

ホワイトソースはレンジで簡単に出来るレシピ。
私にでもできるnote
ホワイトソース、しめじを入れて、チーズを載せて
焼きました。お友達のめいさんのアドバイスから、
レシピより温度を上げて焼いてみました。

2009030801

2009030802

明日の朝食にパパに持たせて、残りはママのランチかな?
相変わらず悠さんはこういうのは食べてくれないケド・・・。

2009030803

焼きたてはパパとママで半分こして食べました。
焼きたては格別shine

| | コメント (0)

くるくるアスパラロール

最近パパの帰宅が早いので、会社帰りに
ちょっとした買い物を頼まれてくれるので助かります。
今日はスーパーでdiamondアスパラが一束100円diamond
だったので・・・アスパラとハムを買って来てもらい、
‘門間みか’さんのレシピより、
「アスパラロール」を作ってみました。

2009030701

直径10cmに伸ばした生地にハム・アスパラを乗せて
くるくるまいて、3等分。それをくっつけて・・・
かわいいちぎちパンが出来ましたheart01

2009030702

焼きたてはアスパラの香りがまたよくて・・・spa
作ったのは夜中なのに、1個食べてしまいましたよbleah

2009030703

| | コメント (0)

お料理してみよう

悠さんはまだまだ調子が悪くて、セキも鼻水もすごくて(>_<)
今日は2度目の受診です。

先生とママが話しをしていると、悠さんも話さなきゃ!と
思ったのか、「パパはね、会社行ってるの。
セキと鼻水がとまらないんだよ。悠さんは
お兄さんだから泣かないよ~」と先生に向かって
お話していました。かわい~heart04

優しい先生なので、悠さんも好きみたいです。
先生にあいさつしたり、話をしたりできるし、
看護婦さんとも「先生あっちにいる?バイバイしてきたよ」と
話をしているし、病院にも慣れてくれて助かります。
慣れるほど病院行くのもイヤなんだけどね。

今日は悠さんと一緒に
shineおやつ作りshineをしてみましたnote

2009030601

天ぷら粉が余っていたので、それを使ってのお好み焼きrestaurant
キャベツのみじん切りと小エビを入れた簡単なものですが、
悠さんは混ぜ混ぜしてくれて(混ぜすぎで粘ってましたsweat02
フライパンにジュ~と入れて。
ミニお好み焼きの出来上がり~heart

2009030602

簡単に作ったわりにはおいしかったですgood
でも・・・typhoontyphoontyphoon
悠さん、食べなかったんですよね~weep
お好み焼きはあまり好きではないらしい。
あれだけ喜んで作ったのに、だから「食べる」
ということにつながっていくわけではないらしい・・・。

それでも今日は「悠さんお料理したよねnote」と
しきりに話してとっても楽しかった様子。
今度は一緒にパンでも作ろうか~heart

| | コメント (0)

ここのところの日課

先日知り合いの方からいただいたおさがりのプラレール。
我が家にわずかにあったレールにプラスされたので
ちょっとだけ高度なものが作れるようになりました。
(とは言っても我が家はおもちゃが少ないので、こんなんですが)

2009030501

shine立体のレールshine

切り替えレールがついているので、下とまわったり上をまわったり、
ぐるぐるまわって電車がたくさん走るんです☆彡
ママの力作shinescissorsshine
レールつなげるしくみがさっぱりわからない
‘プラレール音痴’のママがこんなのを作ったので
パパもびっくり。「すごい~!」とほめてもらいましたheart

しかし悠さんは、お気に召さないのか、
すぐ鉄橋を取ってしまうんですtyphoon
だから全然電車を走らせられない。
せっかく作ったのに~weep
今日は平面のレールを作ってみました。
どうやらこれはお気に召したらしい・・・。
こんなかんじで、朝起きたら悠さんとレールをつなげて
ひと遊びするのが日課となっております・・・。

今日は図書館へ行ってきました。
悠さん、まだ風邪でセキも鼻水もひどいです・・・。
調子が悪くて、外で遊んでいないのに午後も昼寝してしまいます。
土日病院へ行かれずに高熱のままで過ごしてしまうと、
どうも薬が効きにくくて長引きます。
こもりっぱなしてママも悠さんもストレスたまってきちゃいました。

セキをするのでマスクをつけていきました。
お友達からいただいたプ~さんのマスクheart
こんなのあるんですね~note
かわい~lovely

2009030502

| | コメント (0)

我が家の教育方針

「○○が出来るようになったらごほうび(おもちゃ)を買う」
という手段は使いたくない、使ってはいけない、とつね日頃から
我が家の中では話し合っていたのですが・・・。

近所のお友達が
「ボク、トイレでうんち出来たから、
ショベルカーを買ってもらったんだ~note
の発言をear聞いた悠さんは、勝手に
「悠さんもトイレ成功したら買ってもらえる!?」
解釈してしまったようで・・・。しばらくトイレでうんちしようと
したり、トイレでできないときは「できないからショベルカー
もらえないよ~crying」とキレてるときもありまして。
悠さんはそんな約束していないんだけどな・・・think

あまりにもトイレトレが進まないし、来月からは幼稚園。
ちょっとあせったママはついに言ってしまいました。
「トイレでうんちしたら
ショベルカー買ってあげる!」

この発言で、やる気満々!shineショベルカーshineの誘惑につられて
トイレでうんちができるようになりました~coldsweats01
(パパにはものすごくイヤな顔されてしまったけど)

そして見事‘トミカ’のショベルカーGETgoodの悠さんですnote

悠さんの通う幼稚園では・・・

・一人でおしっこうんちができるように
・おしっこはズボンを膝まで下ろして立ってできるように


それほどうるさいわけではないのですけどね。
そんなことを言われています。
立っておしっこ・・・悠さんできません。
座ってならできるんですけどね。
ズボンもパンツも全部脱がないとできません。
いくら教えても、お友達ががんばっているのを見せても
「イヤ!座ってするの!」と
断固としてゆずってくれません。

そして、ついにママは言ってしまいました。

「立っておしっこできたら、
大きいショベルカー買ってあげる!」


・・・coldsweats01

だがしか~し、その言葉にビビビッと反応した悠さん。
その言葉を聞いた瞬間、すぐ立ってしましたよ、おしっこ。
アンタ単純すぎだよ~。
てか、できるんかい!?

ごめんね。ダメ母で。
でももう出来ればいいさ~bearing

そんな話をしたら「物でつってはいけないpout
と憮然としていたパパですが・・・。

夜、話をしていて・・・
「あ、オレも今日言っちゃったよweep‘ショベルカー買う’って
言ったらホントにあっさりトイレでうんちするんだもん・・・」

パパも同罪libra
しかもお店やネットでもうおもちゃ選びしちゃってるよ~。
意外とトイレが成功したのがうれしくて、
買う気マンマンなパパなですsmile
我が家の教育方針はコロコロ変わる。
夫婦で一緒なら、いいのサgemini
風邪も治ったらお買い物行こうね~♪悠さんsmile

そうそう、今日は「一人でトイレ行ってくる~」と一人で
初めて行ってくれました。ママはうれしくて、後ろから
こっそり写真撮っちゃいました~heart
shine悠さん立派shine

2009030402

| | コメント (0)

お絵描きクリームパン

門間みかさんのレシピ本
「特別な日に焼きたいお気に入りパン」より、
「お絵描きクリームパン」を焼きました。

2009030301 2009030302

本のようにはなかなかできませんね・・・。
なんだか焼き色やかわいらしさが違う。
でもまあ‘手作り’だから、これもご愛嬌bleah

2009030303

heart04カスタードも手作りですheart04
外のくるくるは余ったカスタードを
しぼり袋に入れて描きました。何でも描けるんですが、
絵心のない私。単純にく~るくるpen

いいな~note手作りlovely
天気がよかったらカゴに入れて公園でパクつきたいところですが・・・。
悠さん具合が悪いので、おうちでいただきますshinerestaurantcafeshine
悠さんはクリーム系は食べないので、黒糖丸パンを焼いてあげました。
二人でパンにかじりついて・・・おいしかったねheart

2009030304

| | コメント (0)

なんと!「りんご病」

2日も高熱とセキで苦しんでいる悠さんを見ていると
パパもママもつらかったですweep
昼間は37度台でも夜になると38、5~39、5度になってしまって。

夜中熱で眠れなくて何度も起きる悠さんを
看病したりダッコしたりして・・・やっと月曜日!!
病院へ行ってきました。

ホッペの症状はなんと「りんご病」!

2009030201

な、なんて微妙な病気になるんだ悠さん・・・。
「りんご病」じたいはそれほど症状がひどくなる
病気ではないので、高熱・セキ・鼻水は風邪。
どうやら一緒のタイミングでなってしまったらしい・・・。

で、2日間も高熱が下がらなかったので、念のため
インフルエンザの検査も。こちらは結果は - 
この検査、痛いんですよね*
悠さん大泣きです。鼻に長い綿棒をさされるので、
泣きながら、くしゃみは出るし、鼻血は出るし、
いや~、かわいそうに、悠さん。

今日はホントにがんばってきたから、帰りにdiamondごほうびdiamond
ジュースを買おうとしたら、
小銭がない!
あ、でも1000円使える自販機だ。ラッキ~!
1000円札がない・・・。
ご、ごめんね。ごめんね。
「ジュースかいたいよ~」と大泣きです。
そうだよね~、そうだよね~、がんばったもんね~。
「おうち帰ったら、お金持って買いに行こう!」と
なんとかなだめて帰ってきました。

おうちのハスむかいに自販機があるので、帰宅後
無事ジュースを買って、3人で仲よく
「夕張メロンミルク」を飲んだのでした。
(こゆい味sadでも悠さんが選んだ・・・)

そう、人でpenguinpenguinpenguin

実はパパも今日ダウンしちゃったんですshock
パパにもうつってしまったようです。
夜中に一緒に起きて看病していたからねぇ~weep
パパは会社があるから、ほどほどにしていていいのに。
かわいそうだから、手を出しちゃうみたい。優しいパパconfident
パパがよく看てくれたので、ママは気持ちが楽だったし、
悠さんも大好きなパパのダッコで高熱でも眠れました。
パパありがと~。でも明日は会社行こうね~bleah

P12009030202

| | コメント (0)

悠さんブツブツお熱さん

土曜日ママが熱を出してダウン。
気持ち悪い~typhoontyphoon気持ち悪い~typhoontyphoon
でも吐くのが苦手な私は必死に我慢・・・。
でなんとか寝て治していたら、今度は
悠さんが熱を出してしまいました~shock
しかもなんだか今回は顔や耳に湿疹が出ています。
2009030101
だ、大丈夫なのかなsad
病院はあいていないし、救急に行くほどでもないのですが、
熱は37,7~38,6度をいったりきたり。
夜は熱で眠れなくてムクムク起きて
「あたまいた~い」
「あつ~い」
と苦しそうにうったえています。

いつも38,5度はポ~ンと熱を出すので悠さん的にはびっくり
するほどでもないのですが、このホッペはなんだろう・・・。
mistブツブツmist
おまけに耳も痛いみたいで。
耳鼻科の耳掃除も1年近く行っていないから、そっちも心配です。

そんなかんじでとっても具合悪いはずなのに
カメラを向けるとヘン顔してくれますcoldsweats01(地顔??)
2009030102 早くよくな~れbearing

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »