田中直樹さんのトークショー

田中直樹さんのトークショーに行ってまいりました!

三保海洋博物館にて。
当日はTOKAIのテレビカメラも入り、
芸能人に会える&テレビに映る・・・と、
ドキドキの私達。

私達家族、海洋・動物・科学系好きだから、
ちょっとオタクな田中さん好きなんですよね~heart02

お客さんとの対話やクイズがいっぱいで、
田中さんも客席の後ろまで歩いて話をしてくれて。

なんと、息子もクイズに答えて、間近で
田中さんとお話しちゃったheart04

私も「近くに田中直樹いるよ~!」と
ドッキドキ!
おじさんの年齢だけど、芸能人ってすごいよね~!
お肌ツルツルでさ~!
お話しも上手で、子供にも優しくて、
も~「結婚してください!」
ってかんじだったよ~heart02

後日TOKAIテレビで放送されるそうなので、
楽しみです。息子の答え、カットされないといいなnote

トークショーの後は、水族館をまわりました。
息子、写真撮りまくって楽しそうconfident

2017052701

2017052702

「ウツボすげ~!
こいつ詰まって動かない~!」
なにやら面白かったようです。

2017052703

2017052704

ヒトデを触れるコーナー。
ひっくり返すと、ゆ~っくりもとに
戻る様子が見られます。

2017052705

おもしろがって全部ひっくり返していたけど・・・。

2017052706

恐竜好きだから、となりの恐竜博物館も
小さい頃からよく来たよね~。
今日は時間切れ。
また今度来ようね~paper

|

ぼくの癒し

息子、帰宅後すぐ
「みみたん、ただいま~!」
2017052401

抱っこして匂いを嗅いで・・・
「みみの匂いがする~heart04
軽く変態である・・・coldsweats01

2017052402

だっこだっこ~note

2017052403

抱っこ嫌いな、みみたんのこの顔↑
こわい、こわいshock

|

みみの皮膚炎治った

みみたんの皮膚炎が治った!

2017052101

一時また悪くなったんですが、
ようやくかざぶたも取れてきれいな皮膚が出てきました。
あとは、毛が生えてくればね・・・。

原因は何かと・・・
いろいろ考察した結果・・・

私がブラッシングを強くしすぎて、
かゆくて、みみたんが自分でかきむしっちゃったのが
原因だったようです。

ブラッシングは優しく、控えめにね。。。
ごめんなさ~いcrying

|

バラ

この時期、中央公園のバラがきれいですshine

花も終わりに近づいていますが
見に行ってきました。

2017052001

2017052002

2017052003

2017052004

もう少し伸びれば、バラのアーチ完成ですね。
真ん中に富士山が見えるんだよ~note
(薄くて見えにくい・・・)

2017052005

2017052006

めっちゃ花びら散ってるけど、これはこれできれいでしたshine

「ばら制定都市会議加盟自治体」↓
2017052007

長野もあるんだ!

中野市の↓
2017052008

坂城町の↓
2017052009

なんかちょっとうれしいheart04

私がバラを見ているあいだ、
パパと息子は、公園で遊ぶ。

2017052010

2017052011

2017052012

落ちるなよ~sweat01

2017052013

|

小柄ちゃん

猫の寝床は季節によっていろいろなんですが・・・。
最近はここがお気に入りのみみたんheart02

2017051601

キャットタワー、買って1年は入らなかった・・・。
使ってくれてうれしいワheart01

小さめカップなので、みみたんはギュウギュウeye
2017051602

小柄な猫じゃないと入れないsweat01

「みみはナイスボディーなにょheart04
2017051603

3、9㎏、標準体重(?)です。
太らせたくても適正量しか食べないお嬢様。

2017051604

下の爪とぎ部分がボロボロsweat02
気に入ってくれています。

|

首が・・・

2017050901

首カクッ→

2017050902

かわいさヤバイ!ヤバイ!

|

パパ好き~♪

パパ、趣味のプラモデルをせっせと作っていると・・・。

やってきた、みみたん♪
2017050701

目を細めて・・・
「パパしゃん好き~heart02
2017050702

ラブラブじゃん!

そして、寝る・・・。
2017050703

パパ「邪魔なんだけど・・・」

みみたんの皮膚炎は、大きなかさぶたに変わり、
経過は良好ですheart02
2017050704

|

帰宅

今日は最終日。

旦那は新幹線で来てくれます。

帰りは家族3人で車で帰宅。
長い道のりなので、運転は旦那もいると心強い。

諏訪湖ですheart04
2017050601

2017050602

諏訪湖SAにゆるキャラがいたぞ~wink
2017050603

帰りも再び精進湖で休憩。
パパもいるから、遊んでもらって大喜びの息子。
ブランコ大喜びの11歳児sweat02
2017050604

富士山見えた~heart01
帰ってきたね~wink
2017050605

|

今日も公園

息子の行きたいところと行ったら「公園」なので・・・。

今日もまた別の公園へ遊びに行ってきました。

2017050501

2017050503
バレエやっているお姉ちゃんがいた。熱心だね~eye

2017050504

木登り・・・してもいいのかな??
登っちゃったけど。

地元の子供さんに「おまえダレ?」と言われて
ビビッて帰ってきてしまった息子。
きっと意地悪な気持ちで言ったわけではないけど、
アウェイだしね・・・。

今日ものんびり楽しく過ごしてきました。

|

公園へ

仕事疲れで、今回の帰省は特に予定は立てず、
だいたい家にいたり、公園にでかけたりしていました。

2017050401

2017050402

2017050403

2017050404

↑私が子供のときの通学路です。
ランドセルを背負って通った道を、
息子が歩いているなんてね~heart02
うれしいもんだね~happy01

|

«長野へ帰省